忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

06_02_16_01004583.gif
しかも久しぶりの記事がこんなん。どーですかー!?
古い記事ばかり引っ張り出すリンメルママです

今回の古い記事は、メルさんのお誕生会での
ホタパパさん記念写真ですcc562eb0.gif
実は、我が家もお願いしちゃいました1cc541cf.gif
そして時が過ぎ去った今!!
めでたく公開いたします<(_ _)>

何故?今頃??と思う方もいらっしゃると思います。。。。
それは。。。。
ネタが尽きたから?ママのサボりグセ???
年寄りの懐古趣味????
ま~~~細かい事は気にせず(^^;
ご覧ください((((^^;

一部加工させていただいています。。。。。

レストランでの一枚!
勢揃い!とは、なりませんでしたが・・・・(パディーちゃんより右の子が切れちゃいました)

a060.jpg

レストランでのメルさん!
みんなお行儀よくしているのに・・・・
メルさんだけ頭がひょっこり

a023.jpg

 レストランでのリンさん
ダフォママさんお手製のおやつを美味しそうに頂いています♪

a024.jpg

ランでのリンさん!

華麗に走る姿をご覧あれ

b026.jpg

b005.jpg

b010.jpg

b008.jpg

f84afe5a.jpeg


なびく毛がとってもゴージャスなリンさんでした

aad7b5fe.jpeg

は~~~い
お次は、我が家のアイドル?????
蝶ネクタイ?もバッチリなメル僧ちゃんです!!

b046.jpg

b056.jpg

b040.jpg

なびく口びらが、とってもだらしないメル僧ちゃんでした
お詫び。。。。。
お嬢メル僧が傷つかない様
口びらでない写真を厳選させていただいております(ご了承くださいませ

b015.jpg

今度は、2人で・・・・

b023.jpg

b072.jpg

b079.jpg

b030.jpg

ボールと言えばリンさん!!
リンさんに敵う相手は、今のところいません!!

今回、主役のメルさんも陰に隠れちゃった

b031.jpg

この日は、9月だと言うのに・・・・猛暑?残暑ですね(▽^ゞナハ
ワンにもかなり堪える暑さ・・・・
この暑さは・・・・
0e36c31b.gifと、ホタパパさん・・・・

次の日に行くはずだった川へ行こうと配慮してくれました
川へ移動です
 

PR
こんにちは、馬鹿オヤジです。

あんなに暑かったのが嘘のよう。
早くも暖房器具のお世話になっている、こちら信州。
今さらですが前回のお誕生会記事の続き、翌日編です。

当日はスカっ晴れとまではいきませんでしたが、まずまずのお天気。
みんなが川に行こうと言ったので仕方なく行きました。そう仕方なく・・・。
というのは嘘で、リンの次に行きたかったのが僕です。たぶん。

川が呼んでいる・・・(シブイ)

なので、頭痛でダウンしていましたが(二日酔いではなく)一時間後見事に復活。
失礼にもクラリス家のお見送りもできなかったのに・・・。
ダフォ家、美ら家、丸家とともにいざ川へ。

丸君とダフォ君。兄弟じゃなくても見分けが難しい。
来年はゼッケン付けましょう。

DSC03840.jpg

手前がダフォ君。

DSC03841.jpg

丸君こんな特技の持ち主。
このあと食べ物ならパクっと食べちゃいます。

DSC03856.jpg

はじめに謝っておきます。前日のみで帰られた方々すみません。
内緒にしていたわけではなく・・・。
以前僕ひとりで川を遡上し見た滝がどうも気になり、
なんとか皆さんで行けないものか、遊歩道(登山道?)を探索。
皆さんにこの事を提案。すると・・・。

「お前が行きたいだけだろ!」
「我々を危険にさらす気か!」
「おととい来やがれ!このすっとこどっこい!」

などという事にはならず、行ってみましょう!(あっさり)となり
昼食後タップたぷの腹のまま出発。

こんな↓道を登ったり下ったり。
そんなに楽に行けるところではありません。
特に犬連れの方は、くれぐれもご注意を。
ましてやサンダル、ヒールなど厳禁です。

そんな方には一言「山、なめんな」と。

DSC03853.jpg

そんな思いまでしてたどり着いた先がここ。
なんともイワナがいそうな神秘的なたたずまい。
「前日に連れて行ってよー!」そんなクレームも覚悟しています。

その後はしばらくリンメル、丸君の貸し切りに。
今回はリンと丸君の微笑ましい姿も。

DSC03900.jpg

馬鹿と煙は・・・のオヤジ探検隊第一号の僕は奥がどうしても気になり探索開始。
奥もこんな見事な滝が。
こんなところで釣りをマッタリするのも気持ちがいいでしょう。

ちなみに↓にも写っている四隅の黒い影・・・。
カメラのレンズフードです。ずれて写っちゃいました。

DSC03870.jpg

その後馬鹿と煙は、ではないオヤジ探検隊2号も奥を探索。
しばらくして帰還した2号を待ち受けていた運命とは・・・。
隊員の名誉のため、ここでは詳細を伏せたい。
ただ・・・。
滝壺にこコダマした大きな笑い声を僕はいつまでも忘れない。

皆さん楽しんでいただけたのかどうか、かなり気がかりです。
泳げない子はちょっと怖い場所かもしれません。
大石ごろごろで足場もかなり悪いです。

もうひとつスミマセン。
動画も泳いでいるところばかり撮っていたのでリンメルと丸君ばかり。
以後気をつけまーす。

こちら美らちゃん
この顔なんてバニラママそっくり。
満足してくれたかな?

c6b1581e.jpeg

こちらがダフォ君
リンメルママいわく、頭の形がいいイケメン君!?
パパ、ママは違うけど来年もぜひ参加してくださいね。

7efe6323.jpeg
というわけでここで皆さんとお別れです。
貴重な時間、思いを共有できたことに感謝です。
みんな元気で来年も会えるのを楽しみにしています。

今回も動画はこちらです。


こんにちは!!
最近ご無沙汰気味のリンメルママです!

今回は、1ヵ月遅れのメルのお誕生会を八ヶ岳にて開催しました。
1ヵ月遅らした&八ヶ岳の理由は、避暑目的!
実は、この日の天気予報は、曇り=雨・・・・
かなり心配しましたが結果は、曇り=晴れで良かった反面暑さが・・・・
避暑目的だったのに・・・「まぁ~雨よりいっか~」思いは皆同じ(^^

こちらは、メルさん!
丸母さんにベッタリ。

DSC03524.jpg

そしてこちらは!
丸父さんにオネダリ。。。。。
食いしん坊全開のリンさん・・・・(汗
ちなみに丸父さんが持っているものは人間用ドリンク!!
こりゃ~~貰えんわな~ぁ(^^;

DSC03567.jpg

は~~い
お久振りのブラン君です!
ジャレル姿がかわいいね(*’ー^)b

DSC03525.jpg

そして・・・・
こちら丸君!!
いつ見ても立派だね(*’ー^)b

DSC03542.jpg

そして・・・・
こちらがJOY君!!
兄弟、姉妹犬の中で、この子が一番メルさんに近いな・・・・
今日も元気いっぱいだね(*’ー^)b

DSC03561.jpg

八ヶ岳なのに・・・
暑い・・・・
小さくなっていく日陰にリンメル必死にしがみ付く(^^
ワンさん達が辛そうなので・・・
森のランへ移動。

DSC03563.jpg

そして今回は、幹事である丸家さんの配慮で「ホタパパさん撮影会」
を取り入れていただきました。
こちらがホタパパさんの愛娘ホタルちゃんです!
なんとリンさんと同じ年だとか。。。。
どうしてこんなに落ち着いているの???
我が家のリンさんが落ち着いていないだけか・・・(((((^^;ゞ

DSC03573.jpg

森のランで涼しく寛ぐリンさん!!
その後ろには、1年ぶりに会う美らちゃん!!
メルさんと違ってとっても女の子らしいな~ぁぁぁ。。。。

DSC03591.jpg

メルさんお待ちかね?のJOY父さんの抱っこ♪
待っていたのはメルでなく私達かな(^^;
突然の抱っこに固まるメル僧!!

DSC03574.jpg

空高くたかい~たかい~~
まるで人間の子供のような笑顔のメル僧!

そして・・次は私も!!とリンさんも笑顔
残念ながら重量オーバーでNG・・・・
ダイエットがんばろ!!

DSC03576.jpg

その後、クラリス家さんも合流して
いざお誕生会へ・・・・・

父さんに頭を鷲づかみにされるJOY君(^^

DSC03605.jpg

こちらは、落ち着かない小僧メル僧。。。。
早く遊ぼうと終始こんな感じ。。。。

DSC03602.jpg

ワンさんお待ちかねのケーキタイム
その前に恒例の記念撮影
奥から、ダフォ君、ナナちゃん、クーちゃん、あれれパディーちゃんがいない・・・・
そのお隣、ブラン君、美らちゃん、丸君、JOY君、ありゃりゃリンメルがいない・・・・

DSC03635.jpg

次の写真で
一人カメラ目線のメルさんと、ケーキが気になるリンさん。。。。
おや~JOY君もケーキがきになるのかな???
去年は、リンさんに食べられちゃったもんね。。(ゴメンネJOY君)
丸君も美味しそうなケーキを前にヨダレならぬベロが垂れちゃった(^^?

DSC03634.jpg

”メルちゃんだよ”と頂いたケーキにメルの名前が・・・・
これしきの事に感動するリンメルママ
思わず写真まで撮っちゃいました(アホっぽ~~)

去年のお誕生会のケーキを一口も食べなかったお嬢メル僧。。。。
今回は、名前入りだし・・・食べてくれるかな~~

DSC03624.jpg

号令とともに一気にに無くなるケーキ達。。。。
みんな夢中に食べています!

DSC03651.jpg

気になるメルさんは・・・・・
お皿は、空っぽ♪
今回はキレイに完食!!(ビスケットまで食べましたよ)

DSC03649.jpg

ビスケットを半分リンさんに取られたせいか・・・
まだ食べ足りない感じのメル僧・・・・遠くを見つめます。。。。
あらぁ?JOY君もまだ欲しいの???
とととと、、、リンさんコースアウトです

DSC03656.jpg

そして・・・・
本日の主役のリンさん!(もしかして・・・ブーイング)
脇役のメル僧は、お顔が切れちゃった。。。。
へ?!なんか違う・・・・
DSC03661.jpg

今年も素敵なお誕生会になったね!!
今日8月7日はメルさん2才の誕生日です。

写真は以前にも載せましたがお里からいただいたものです。
こ~んな小さかったんです。
今は体こそ兄弟件の中で一番小さい(多分)けど、
態度は間違いなく大きい、正真正銘我が家の子供なのです。

29781f7a.jpeg


いろ~んな事がありました。
リンとも本当の姉妹のように仲良く元気に暮らしています。
ちょっとおバカさん(私たち親に似て)だけど、本当にリン同様いとおしい子なのです。
これからも私達を癒してくれるでしょう。

DSC03255.jpg


本来ならケーキを買って、などなどの記事にしたいところですが、
メルは9月に誕生会を控える一方、リンは・・・。
当たり前のことですが、どちらか一方をというのは絶対に避けたいですし、
なおかつ僕自身載せたくない理由があり、お里もないリンがかわいそうで・・・。
なので我が家でのお祝いは当然行いますが、この先は記事にする事はないでしょう。
今後はメルの誕生会の時にリンのお祝いも兼ねて(便乗して)記事にさせていただきます。

兄弟姉妹のみんな、誕生日おめでとう!
この一年も元気で楽しく過ごせますように。

ea201ebc.gif

015cf854.jpeg

そして、世界中のワンが誕生日を祝ってもらえますように。

img_397364_21811691_0.gif

リンメルママですぅ

今回は、久しぶりに山中湖へ
途中にとっても綺麗なお花が咲いていたので・・・・
オヤジ様の冷ややかな視線も気にせず撮りまくる
あッ!
桜では、ないですよ!!桃の花です(たぶん・・・
一面に咲いていました

a278c7a3.jpeg

花の香りに誘われたのは・・・・・・
今回の主役のリンさん

bf7058eb.jpeg

思いっきりのびています(^^;
こんな情けない画像で登場しちゃいましたが・・・・
今日は、5才のお誕生日(ちなみに4月12日のお話!!)

 

すっかり冬突入のリンメル地方。
みなさんの地方はいかがですかぁ?

冬が苦手な私としては辛いですが。。。。
リンメルにはたまらない季節♪
遊びますよー!!

dc32ea2cjpeg

ところで突然ですが。。。
ふるさと。。。みなさんにもありますよね。。
私達にもメルにも。。。。

なので最後に思い出を動画にしてみました。

去年の今日、待ちに待ったメルさんお迎えの日。。。。

img_863742_14563258_49.gif

この日は、オヤジ様が仕事だった為、リンメル父と母に頼み

いざお里へ・・・・・

AM6:00に家を出て12:00にお里へ到着

お里では、シャンプーを済ませたメルさんが待っていてくれました

img_288122_1027764_36.gif

残念な事に感動すべきご対面の写真がありませんが・・・・・

img_288122_1028203_0.gif

小さなメルさんは、尻尾ブンブンでとってもかわいかったです

cc1df9dc.gif

そしてお里のパパさんからご丁寧な説明があり

img_288122_1171993_12.gif

メルさんを連れてオヤジ&リンさんの待つ我が家へ

車内では、お里で見せていた笑顔は、なく・・・

とっても不安そうな顔で見上げるメルさん0bb71586.gif

この瞬間に切なさを感じます

img_1409368_35938994_5.gif

今までは、兄弟姉妹犬とじゃれ合っていたのに・・・・

今は、見知らぬ人間&車で不安なのは、当然です

メルごめんね、、、絶対に幸せにするからね

メルさんを抱きしめて強く誓うリンメルママでした。。。

そしてPM8:30我が家へ到着

オヤジとのご対面です。。。。

そしてメルさんは、初めての我が家で戸惑って・・・・

img_288122_1961033_18.gif

慣らす為に部屋に放すとキュンキュンと鳴くだけで固まったまま

        img_1295796_24603156_10.gif

ごめんごめんと、抱き上げると安心した様子で尻尾を振りました

d863b836gif

画像は、その時の1枚・・・

DSC00576.JPG

本当に小さかったメルさん!!

リンさんとのご対面もドキドキでした!

優しくしてね!img_1040250_9427806_5.gif

もともと性格の優しい子なので事無き終えましたが・・・
メルさんブウブウ言いながら逃げ回っていました(^^
img_994984_25047786_38.gif

そんなメルさんも今では、リンさんよりも強い?感じで

img_288122_2060010_0.gif

我が家のメルさんは・・・・・・・・

img_397364_4329744_11.gifですから・・・・img_1405806_28695109_45.gif

今回は、1年を振り返ってのリンメルスライドショウです(*’^)⌒☆

とは、言うものの以前ブログにアップした写真ですが・・・(^^;
かなりの親バカなので・・・・・・・・・・・・・・・・pen1_19.gif

音量に6f26bff8.gif

たいへんご無沙汰しています。

所用にて更新だいぶ遅れてしまいました。

ご心配?お掛けしてすみませんでした。

で・・。

お誕生会当日p-11.gif

富士山もくっきり見えて祝福されているみたい

20050410182841.gif

DSC02074.jpg

またまた暑苦しいオヤジがお送りします。

先日わんわん倶楽部にてメルのお誕生会を開催。
前日から乗り込んでプールをドッグランを満喫。

写真はすっかり出来上がったメルさん。

そこまでのお話は・・・。

DSC02195.jpg
今日はリンの川デビューの話(0≧ω≦)b

生後4ヶ月目に初めて川に行きましたp-10.gif

さすがに最初は水が怖く・・・img_994984_25638407_10.gif

今のリンからは想像できませんimg_994984_25638407_23.gif

a0005.JPG
忍者ブログ [PR]