忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるせないことばかりだ。

以前にもこの記事は載せたことがあるが全面解決には至っていない。
もちろん我が家は里親になってあげることができないので
言うだけになってしまうが・・・。

一日でも早く良い家族と巡り合うことを祈るばかりだ。
そして身勝手なあほうどもが居なくなりますように。


PR
なぜだ?
この記事を見た時の感想だ。
なぜそんなにも人は犬に対して冷たくなれるのか。
悲しみと同時に、やり場のない怒りのようなものを感じる。

レスキューはもちろんの事だが、この日本で起こっている
醜いこと悲しいことを知り、何かに生かせればと思い記事にしました。

こちら
←の記事をごらんください。

今回の記事は、ちびっこギャングの相棒さんのブログから転載させていただきました。
以前書いたレプトスピラ感染症の件です。
あまりに酷い内容なので以前の記事は削除しました。

僕は恥ずかしながらこの病気を知りませんでした。
飼い主失格だ。

それと、僕の書いた記事をそのまま読むと、その飼い主さんはワクチンを打っていなかったのか?
と思う人もいたはず。
そんなことは断じてなく僕などより知識も愛情もあり、大切にされていた方です。

以下はその方の書き込みです。

8種混合ワクチンにはレプトスピラの不活性ワクチンも2種類含まれているが、多くの種類があるレプトスピラに運悪く外れてしまったのだろうか。


人の痛みが分かったつもりで結局は・・・。
そんな記事を書いてしまうぼくは最低だ。
そして多くの人を傷つける。
オヤジです。

最近いやなことが多い。身も心も不安定だ。
もちろん楽しいことだっていっぱいある。
いよいよあさってに迫ったメルのお誕生会。
気分を新たに参加したいものです。

ここでお誕生会翌日にも行く我が家お気に入りの川をご紹介

都会の人がワンサカ来ます。


人って、世の中って、不条理で納得のいかないことばかりだ。
人間も犬も命は本当にはかない。悔しいくらいに。
その間に何ができるか、何をしてやれるのか・・。
同じ時間を過ごし、笑顔を見るだけ。
ただそれだけだ。多分。

ここには書くまいとも思ったが。
Hanaちゃん安らかに。そして、さよなら。

合掌。


忍者ブログ [PR]