忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。オヤジです。
川の話題だとどうもノリノリになって、つい登場回数が増えてしまいます。
しばらく辛抱してください。
福〇は辞めましたが僕は辞めそうにありません。
「あなたとは違う」かあ・・・?ま、自〇党選んだのは国民ですから・・・。
やば、またそれたぞ。

今回もいつもの川です。
ちなみに2週間ぐらい前の話です・・・。

dc7a62a6.jpeg

まー、飽きずにやるもんです。
これで大ゲンカにならないのが不思議なくらいです。
兄弟ですか?とよく聞かれるのも無理ないですね。

DSC03440.jpg

しかも、こんなんでオモチャが壊れないのも不思議です。
お気に入りのおオモチャなので同じ物を3っつも4っつも買っている(これホント)
リンメルママの気持ちを気遣ってかどうだか、決して無理やり引っ張ったりしない。
親思いの出来た子供達だ・・・?

微妙な力加減が笑えます。

DSC03438.jpg

とにかく仕事好きなリンさん。
ビーバーと一緒に居ても分からないかも?
って、分かるでしょうよ・・・。

DSC03510.jpg

ここは昼間は人が多くて遊べません。
ノーリードはさすがに厳しくなってきたので撤収。

とーぜんリンメルも私達も遊び足りないので下流に移動。

DSC03474.jpg

下流にも実にいいポイントがありました。
そこは人が来ない、かなりの穴場でした。ここなら一日遊べそう!
しかも・・・そこでの水中観察では大石の下に、なんとイワナが!
びっくりして水中で「おーっ!」って声出しましたわ・・。
大きかったなあ。30センチ?いやもっと・・・!?逃がした魚はデカイぞーっ!!
って、僕はそんなもんで興奮してましたが、リンメルママは、シラ~。どうなの?
イワナだよ、岩魚。フナじゃないよ?
やめられません、こんな遊び。

で、やっぱり一番楽しんだのは・・・?
みんなで楽しめればそれでヨシ!!いいのか?

最後に動画です。長いです。ふざけてます。


全然関係ないですが、最近何気なく見た映画。       

             夕凪の街 桜の国    ぜひ。
PR

 こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママです

朝晩かなり寒くなったリンメル地方
まだ8月だと言うのに・・・
リンメルママのパジャマは、もう長袖・・・

これは、お盆休みのお話(古っ)
39f6c755gifだったので・・・
新たなb9600378gifの場所へ・・・・
ここも自然がいっぱい

f0f558a7.jpeg

綺麗な自然&川には、吊り橋が付きもの
これはかなり揺れますよー。リンさん大丈夫~~~

7b13197b.jpeg

あ~ぁ
やっぱ大丈夫ではなさそう・・・・
c7bbcd63.gif

5a02518b.jpeg

リンさん苦手な吊り橋をどうにか渡り 3e777ab1.gifてくてく

そこへ何やらガサガサと物音がcc962944.gif
ちなみに気がついたのは、先祖マサイの!?オヤジ様
目の悪い私には、何も見えず・・・・
”何か居る”のオヤジの声にびびるママ0693e9fb.gif(ク・クマか414b14fd.gif
「熊はあんなに素早くない。サル1f65d4fb.gif」の声に一安心
し・か・し・・・・・・
そこにいたのはサルでは、なく
なんとカモシカさん365664b6.gif1a3f80e6.gif(天然記念物よ
リンメルが無反応なのにも驚き0187b472.gif8b5a4834.gif

こちらを振り向いているカモシカさんの姿わっかりますか~ぁ?(ズームでやっと)
しばらく私達に見とれていました7b4d21ad.gif
って、私はこの時点でも見えてない・・・・・・0a1d2a26.gif

ちなみに私は昔、赤ちゃんカモシカを間近で見たことがあるんですよ~
しかも2頭も!!(車の中からですがね・・・(^^b
1e175acd.gif

64ceb134.jpeg

途中雨が降ってきたので東屋でまったり休憩

9e617bbc.gifこちらカモシカさんに気がつかなかったマヌケなお二人さん9e617bbc.gif
あなた達の嗅覚&聴覚は、大丈夫10af3e42.gif

df3938a5.jpeg

東屋からは、こんなに素敵な光景がcbd9e7f6.gif9d9b83ee.gif
マイナスイオン吸いまくり

d8210fcb.jpeg
雨も上がったので本題のプールへbc99536f.gifゴー
 

こんにちは。暑い日が続きますね。
とはいえリンメル地方の朝晩はもう秋の気配。結構すず、いや、寒い。
なのに暑苦しさ全開で、懲りずにオヤジがお送りします。

今回もお気に入りの川に早朝から行きのんびり遊んできました。

リ:そんなに泳ぎうまかったけー?
メ:余裕よ。この表情を見れば分かるでしょ!

971b790b.jpeg

余裕というよりか真剣そのもの。女の子には見えないなあ・・・。

リンさんは狭いところからチラ見するのがお得意。
なんとも笑える表情です。
こんなしておふたりさんの漫才を見るのが癒しになるのです。

950bc1bf.jpeg

この日は三脚立てたカメラマンさんがいたのでしばらくはオンリード。
その後声をかけたら「どーぞどーぞ」と快いお言葉。
リンメルの写真もいっぱい撮っていました。

夏休みなので人が多かったですが、誰もリンメルを嫌がらずみんなで楽しく遊べました。
当然そうでない場合もあるわけで、ワン立ち入り禁止にならないよう
ルールを守り一声かけて、その場にいる人が気持ちよくなれるようにしたいものです。

人が増え、それこそ弁当でも広げられたら迷惑をかけてしまうので
みなさんにご挨拶し早々に退散。
帰ってからドライヤーをかけたあとは深い眠りにつくおふたりさん。
良い場所にいい人達。魚も(ヤマメ!)たくさん見れて癒される一日でした。
アンド、防水カメラがほしい今日この頃。夏は誘惑がいっぱい。

最後に動画です。


前回に引き続き、夏なのに暑苦しいオヤジがお送りします。
アンチな方、すみません。

先日は朝の7時にお気に入りの場所へ。
「川ーっ!」と足早なリンさん。

たたずむメルさん。

8c5c5a43.jpeg

イヤーな予感がする方は続き見ないほうがいいかも・・。
忍者ブログ [PR]