忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[138]  [139]  [136]  [135]  [133]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママです

朝晩かなり寒くなったリンメル地方
まだ8月だと言うのに・・・
リンメルママのパジャマは、もう長袖・・・

これは、お盆休みのお話(古っ)
39f6c755gifだったので・・・
新たなb9600378gifの場所へ・・・・
ここも自然がいっぱい

f0f558a7.jpeg

綺麗な自然&川には、吊り橋が付きもの
これはかなり揺れますよー。リンさん大丈夫~~~

7b13197b.jpeg

あ~ぁ
やっぱ大丈夫ではなさそう・・・・
c7bbcd63.gif

5a02518b.jpeg

リンさん苦手な吊り橋をどうにか渡り 3e777ab1.gifてくてく

そこへ何やらガサガサと物音がcc962944.gif
ちなみに気がついたのは、先祖マサイの!?オヤジ様
目の悪い私には、何も見えず・・・・
”何か居る”のオヤジの声にびびるママ0693e9fb.gif(ク・クマか414b14fd.gif
「熊はあんなに素早くない。サル1f65d4fb.gif」の声に一安心
し・か・し・・・・・・
そこにいたのはサルでは、なく
なんとカモシカさん365664b6.gif1a3f80e6.gif(天然記念物よ
リンメルが無反応なのにも驚き0187b472.gif8b5a4834.gif

こちらを振り向いているカモシカさんの姿わっかりますか~ぁ?(ズームでやっと)
しばらく私達に見とれていました7b4d21ad.gif
って、私はこの時点でも見えてない・・・・・・0a1d2a26.gif

ちなみに私は昔、赤ちゃんカモシカを間近で見たことがあるんですよ~
しかも2頭も!!(車の中からですがね・・・(^^b
1e175acd.gif

64ceb134.jpeg

途中雨が降ってきたので東屋でまったり休憩

9e617bbc.gifこちらカモシカさんに気がつかなかったマヌケなお二人さん9e617bbc.gif
あなた達の嗅覚&聴覚は、大丈夫10af3e42.gif

df3938a5.jpeg

東屋からは、こんなに素敵な光景がcbd9e7f6.gif9d9b83ee.gif
マイナスイオン吸いまくり

d8210fcb.jpeg
雨も上がったので本題のプールへbc99536f.gifゴー
 


急な階段を下りて行った先には・・・・
息をのむような綺麗なプールがff3206c3.gif

し・か・し・・・・・
先客ありで遊べませんでした7783a959.gifdd14d302.gif
とっておきのプールは次回のお楽しみに・・・9359517f.gif

綺麗な川を横目に降りられる場所を探すリンメル家御一行様

そして・・・見っけましたよ~~v(^^v
リンメルが泳げるくらいの深さがあったのでここに決まり(*’ー^)b

a53af452.jpeg

まずは浅瀬でウォーミングアップ

85e8859c.jpeg

お水に慣れたところで
スイスイスイミング。その姿は、まさにカワウソ20bdb179.gif

650764d1.jpeg

岩の上で撮影中のヘッポコカメラマンに
”上から見下ろすな”と、ちょっぴり不機嫌なメル僧

実はこのメル僧さんの飽きっぽさは、天下一
ボールを投げて取りに行かなくなったら飽きた証拠
そのままの状態で遊び続けると大変なことに・・・・
慌てる私達の姿62b30909.gifを楽しんでいるかのように逃亡b4510602.gifdfad7591.gif
なので合図とともに捕獲されるわがままお嬢メル僧

7fa30f25.jpeg

何時間泳いでも全く飽きないこちらリンさん
飽きたメル嬢捕獲後も一人でボール遊びを楽しんでいます

それにしても大きなお口

そのころオヤジは寒くて泳げないので川を覗き込む58ce7ebb.gif
清流にだけいるスジシマドジョウシマドジョウなるドジョウさんがたくさん居たそうな・・・((^^;
次回は網を持ってきて捕まえるcb9d352a.gifと意気込んでおりましたb59f2baa.gifa1a61ad9.gif
ドジョウ鍋!?手に取り観察し逃がしてやるそうです。子供・・・・・

bbe0af39.jpeg

こちらは何時間泳いでも上がる気配なし・・・・
きりがないので捕獲しおやつタイム
ちなみに私達はバーナーでお湯を沸かし恒例のカップラーメンう~ん温まるぅ

15002dcb.jpeg

お盆休みは、さすがに混雑
地元に帰ると翌日に開催される花火渋滞・・・
ちなみにこの花火大会、全国一の玉数4万2千発打ち上げたそうですebd07744.gif
50万人の人出だったそうですよ

46de7d8d.jpeg

渋滞にちょっぴり疲れたけど・・・
いい川もみっけたし(^^v
楽しかったね


おまけ画像!!
前々回の記事のコメントにオヤジがヤッターマンファン?!
なるコメをいただき・・・・・
これは、県内北方面の旅でのオヤジへの記念品
びっくりな偶然に思わず載っけてしまいましたv(^^v
本人いわく「ファンじゃねー」らしい・・・・・

a45fc454.jpeg

最後に動画ですぅ




ところで今回の豪雨では多くの被害が出ていますが皆さんはいかがでしょうか?こちらは今のところ雨量は大したことはありません。今回の報道を見ていると2年前に洪水を経験した時の恐怖を思い出します。被害にあわれた方々が一日でも早く元通りの生活ができますように・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ユンボか!
こんなきれいな川にいるのは
シマドジョウだけだと思っていました。
きれいですよね。かわいいやつ。
こんなところに食いつくのは僕だけ?

リンさん、まさに重機な動き。
でも河川改修の輩に比べたら可愛いものです。
ほんとに好きなんですね、水、というより川?
JOYはメルちゃんと一緒に
川端を走り回っているでしょう。

ジョイ父さん 2008/08/30(Sat)23:32:09 編集
無題
おお~~♪ これまたキレイなお水ですね~
エメラルドグリーンは私めが一番好きな色ですUo´艸`)むふふ♪

スジシマドジョウ見てきました 初めて見た!!

動画はやっぱ面白いですね~
フガフガいってましたかU●ゝ艸・)ププッ♪

リンメルちゃんたち、キレイでひゃっこ~い川で泳げてよかったね~

うちのあたりはそんな雨の影響はありませんが
すごかったところがありましたねU×Å×U
ほんと被害にあわれた方たちが早く元通りの
生活にもどれますように~!!
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/08/30(Sat)23:43:19 編集
ブルか!?
ジマドジョウが笑ってる顔なのは新発見。

早々にお縄になるメルちゃん。
そのリードでグルグル巻きの刑になるオヤジさん。
そりゃ、おだてブタも木に登りますよ。

それにしても「なんじゃこりゃー!」ってほどに
美しい川(滝壺?)ですね。
一度でいいからこんな所へ行ってみたいです。
「また今度ねー」とさらっといえるロケーションが
うらやましいったらありゃしましせん。
カナハ 2008/08/31(Sun)00:38:34 編集
ジョイ父さんへ
およよよよよよ・・・・
シマドジョウ・・・・???
ジョイ父さんに突っ込まれてハタっっと気がついた
オヤジ様!!!!
どうやら間違えたらしい・・・
ジョイ父さんナイス突っ込みありがとう!!
早速リンクを差し替えました(^^v
うんうん
ドジョウってかわいいですよね~~~
私も大好きですよ~~(鍋ではなく鑑賞ドジョウが(^^b

でっしょ~~ぉ
まるで重機・・・・
浅瀬へ行ってはホリホリ銜えては運んでくるの繰り返し・・・
リンさんの川好きにも呆れてしまうほど・・(^^;
どちらかと言えば・・・
水よりも川好き?ですね。。。
湖、川・・・そして海!!
海は、まだ未体験ゾーン・・・・
近いうちに体験させてあげたいな(^^♪

そっか~
JOY君は、やっぱりメルさん派
JOY君いつか一緒に走りまくろうね(▽^U  byメル僧
リンメルママ 2008/08/31(Sun)00:41:18 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
ですです♪
またまたキレイなお水の川の発見に至りました(^^v
ほぉ・・・
相棒さんのお好みの色はエメラルドグリーンですかぁ
これはもう、、、、来るしかないですね(^^♪
いつかそらちゃん&ふぅちゃんを連れて遊びにきて下さい

ス・ス・すみませ~ん
オヤジ不覚にも間違えたらしいです
実際に自分の目でみたはずなのに・・・
なんたる失態・・・・
申し訳ないですがイマイチドクリックしてくだされ・・・m(u u*)m

動画へのお褒めありがとうですぅ
最近動画職人も楽しんでせっせと作業してます
キレイな川で思いっきり堪能したリンさん・・・
キレイな川でもすぐに飽きてしまうメルさん・・・・
それぞれに満喫できたことでしょう(^^b

相棒さんの所は、雨の影響は少なかったんですね。
幸いリンメル地方もさほど影響は、ありませんでした。
被害にあわれた方々が一日も早く元の生活に戻れるように願うばかりです。
リンメルママ 2008/08/31(Sun)00:44:48 編集
無題
カモシカですか。
日本では、遭遇したことありません。
すごいな~。
それにしても今回の吊り橋、長くないですかぁ?
リンちゃん気持ちわかるよ。
がんばったのね~。
偉い偉い。

最近クーが変わってきました。
慣れない所では相変わらずのビビりですが、慣れてしまうとかなり腕白に・・・・。
ひと遊び終ってもうお終いと寝そべっているナナに雄たけびあげてダイブ!
ナナのボールは取っちゃうし、マウントしちゃうし・・・・。
ノーリードでもナナは小さい頃から信頼度100%だったんですがクーは????
おまけに遊ぶのはお姉ちゃんと数少ないお友達だけ。
サマータイムでお友達と会えないこのところ、ナナ姉さんやつれ気味です。
これってリンメル姉妹とすご~く似てませんか?
ナナ・クーママ 2008/08/31(Sun)15:37:17 編集
カナハさんへ
まるでブル(^^笑
おっ!!
ドジョウの笑顔?!!
本当だぁこれは新発見

はい!!
早々にお縄をいただいたメルさん
そのリードでクルクルまきになっているのは・・・
オヤジでなくクルクルパーなみのリンメルママでしたぁぁv(^^v
カナハさん!!う~~~ん、、、残念
この時はめずらしくオヤジがデジカメで撮っていたんです
ですから・・・
おだてブタさんも木ではなく、ワサビに登ちゃったわけです
おだてブタの涙の訳も分かってもの
わさびに登る発想を生み出した人は、頭が冴えてる~ぅ(*’ー^)b

でしょでしょ!!
滝壺を見た時は、息をのみました
>一度でいいからこんな所へ行ってみたいです。
一度と言わず何度でも遊びに来てください~
いつでもリンメル家がお供致します(^^v

「また今度ね~」と、言いつつそれっきりに(((^^;
本当は、今週末にでも!!と思っていたんですが・・・(汗
思わぬお天気の悪さに・・・残念
9月も雨が多いらしい今年の秋・・・・
今期もう一度は、行きたいこの場所に辿り着けるのか??
かなりビミョ~な感じです(涙
リンメルママ 2008/08/31(Sun)21:34:24 編集
ナナ・クーママさんへ
ふひょひょ!!
カモシカさんといったい何処で??遭遇したのですか???
もしや・・・スイスとか・・・???
スイス好きのオヤジが気にしております(^^
また今度お会いした時にでもゆっくり語らいましょう(*’ー^)b

ですよぉ!!
今回の吊り橋はかなりです(揺れも!!)
でも、高さがないのでそれほど怖くないですよ(^^
ですがリンさんの頑張りに拍手です

おぉぉぉぉ・・・・
ついに・・・・
あのクーちゃんが!!
それでこそメルの姉妹犬です(*’ー^)b
よくぞクーちゃん!!
リンメルママは、めっちゃ嬉しいじょ~(TへT0)感激ッス!!
腕白なクーちゃん見てみたいな~~~
腕白ついでにメルさんとガウガウしてくれないかな~~(淡い期待抱いてます(^^v
しかし・・・・
雄たけびあげてダイブするなんてメルそのまんまー
もちろん、リンのボールは奪い取りますし、
ノーリードなんてとんでもないですし
友達が少ないのなんて、おんなじー
本当にソックリ!!
ただ・・・1つだけ・・・違うのは・・・
ナナ姉さんは、やつれ気味・・・
に対しリン姉さんは、水太り(^^;
これって・・・も・も・もしやストレス???!!!

リンメルママ 2008/08/31(Sun)21:42:04 編集
勿論です!
カモシカ(じゃなくて、野生のヤギかな?)は、スイスではなくカナダで~す。

リンちゃん、勿論ストレスですよ。
きっと・・・ たぶん・・・ そのはずです。
なんてことはなく、やつれてないのは、リンちゃんの方が少し大人でおおらかだからじゃないですか?
ナナ・クーママ 2008/08/31(Sun)23:02:37 編集
無題
リンちゃん&メルちゃんの地方には自然豊かなところいっぱいあるんですね。ここも水が綺麗でいいですね。
そして、野生のかもしかにも遭遇なんてすごいです。
水遊びもみんな楽しんでいますね。
花火の数にはびっくりです。
らんあす URL 2008/09/01(Mon)08:06:45 編集
無題
きれいな水ですね~こんなきれいな川(?)是非見てみたいです。
お水は冷たそうだけど・・・飲めそう。
メルちゃんは水に飽きたら脱走なの?どこへ?
ブランは絶対飽きませんよ~
第一水からあがりませ。その為に
足がふやけて帰りに砂や石で怪我をして・・・(汗)
最近はカッパを返上して波打ち際のお地蔵さんと呼ばれています。
石を投げて欲しくてひたすら水に入って立っているの・・・時々眠くなるみたいだけどそれでもじ~っと立っています。(笑)
おかしな子です。
因みにボールは直ぐに飽きてしまい何個流されて 無くしたことか~
(この辺はメルちゃんと同じですね)

信州ではおだてられた豚は「木」に登るんじゃなくてワサビなんですね
面白いわ~座布団1枚!アハハハハ
ブラン母 2008/09/01(Mon)16:53:52 編集
無題
相変わらず自然がいっぱいの場所ですね いいですね
水が綺麗です
リンちゃん、泳ぎ大好きなんですね
立派なスイマーです
是非アトムにも伝授してほしいな~
天然記念物のカモシカさんですね
まさしく自然色満載です!!!
アトムママ 2008/09/01(Mon)22:11:11 編集
ナナ・クーママさんへ
おぉぉ!!
そうでしたか~
カモシカでなく野生のヤギ!!
さすがにこの辺では、野生のヤギさんとの遭遇はないです
ナナ・クーママさん貴重な体験をしましたね(*’ー^)b
しかもカナダで!!
カナダ・・・自然が綺麗なんでしょうね~~
カナダと聞いてニンマリしている変態オヤジ約一名

えぇぇぇぇ・・・・
やっぱりストレス・・・・
確かにストレスで大食いになると言われていますものね。。。
これは、早急になんとかせねば。。。
て・・・そうでは、なくて・・・
リンさんが少し大人でおおらか・・・
そうなんですかねぇ。。。。
でもそう言って頂けるととっても嬉しいです(TへT0
リンメルママ 2008/09/01(Mon)22:19:22 編集
らんあすさんへ
ですね・・・
幸いにして遊べる自然が沢山あるようです(^^
実は、我が家も最近になってから知り始めていますが(汗
オヤジは、ともかく私なんて何十年も暮らしてきた地なのに・・・
ワンとの生活がなければきっと未だに知らなかったでしょうね。。。

はい!!
水遊び思いっきり楽しんでいますよ♪
リンもメルも・・・・
そして一番楽しんでいるのは、オヤジでしょうね・・・(^^;

そうなんですよ!!
年々人気が高まっているようです!
他県の方もかなり増えています。。。
最近では、チケットがネットでかなり高額で販売されたとか??
まさに闇市ですね(^^;
山々に囲まれたこの地ならでわの音があるそうです!!
私は、他の花火を見たことがんないのでよく分かりませんが・・・
お腹の底に響き渡る音?
らんあすさんも機会がありましたら一度どうですか!
かなり遠くのナンバープレートも見かけますよ(^^
リンメルママ 2008/09/01(Mon)22:21:35 編集
ブラン母さんへ
うふふふふ…
きれいなお水でしょ~~~
真夏に行けばお水の冷たさも感じません!!
本当にガブガブ飲めそうですね(*’ー^)b
まだ試してないですが・・・(^^
是非遊びに来てください!!
リンメル家がご案内しますよ♪

は・はい・・・
メルさんは、とっても飽きっぽくて(汗
脱走と言うほどひどくは、ないのですが・・・・
気になるところへ行ってしまいます・・・
よその人の所だったり・・・・
ワン好きの人だったらいいのですが、そうでない人もいるものですから。。すぐにお縄です。。。

そうですかぁ
ブラン君は、リンタイプなんですね!!
同じ兄妹犬なのに・・・・
不思議&羨ましい・・・・
ワンの足もふやけるんですね!!
リンも気を付けねば・・・

へぇ~ブラン君、最近はカッパじゃなくお地蔵さんになったのね!!
どちらにしても羨ましいです!!
お水の中で居眠り???
ブラン君かっわいいじょ~~

そうです!!
信州では、おだてブタは、わさびに登っちゃうんですよ~~
さすがに涙がでるみたいです(笑
面白くてついつい買っちゃいました♪
今では、オヤジの携帯でブラブラ(^m^ぷぷぷ♪
リンメルママ 2008/09/01(Mon)22:24:09 編集
アトムママさんへ
ですです!!
山奥的場所なので自然は多いです!!
ここのお水の綺麗さにはプチ感動でしたよ(^^
滝壺も最初に見た自然プールには、かなり感動でした!!
人がいなければ岩から飛び込んでいましたよ(^^
リンメル&オヤジでなくこの私が!!
それほど綺麗でした♪
人が泳いでいたので画像がないのが残念ですが・・・

そうなんですよ~~
リンさんは、泳ぐことが大好き♪
いい運動にもなるので10月下旬~11月上旬までは、川通いです(^^
これで少しでも痩せてくれればいいのですが(^^

立派なスイマーなんて(// //)テレ
ありがとうございます♪
リンさんも喜んでおります!!
アトムママさ~ん!!
アトム君を連れて是非遊びに来てください♪
ちと遠いですが・・・・
いい場所へご案内しますよ(*’▽^)⌒☆
運が良ければ天然記念物のカモシカさんにも会えるかも?!
もっと運が良ければ赤ちゃんカモシカちゃんに会えるかも?!です(^^b
リンメルママ 2008/09/01(Mon)22:44:03 編集
お邪魔しますぅ(^^)
リンメルママさん、こんにちは♪
リンメルおやじさん、初めまして!
(五ヶ月半のココとコギのお兄ちゃんと暮らしています)

きれいな川ですね!(;c;)←泣くほど羨ましい(笑)
お水がピカピカ光ってます~~
そちらに旅行に行った時には是非案内して下さい(^^*)

我が家も昨日パパの有給で川遊びに出かけたのですが、
豪雨の影響で流れが速く、断念して帰って来ました(泣)
そちらはカモシカちゃんに出会ったのですね♪
こちらは昨日お散歩に出かけた公園で三頭のうり坊に出会いました^^可愛かったあ~~(^m^)
近くに親がいたら怖いので早々に退散しましたが(^^;)

あ♪リンちゃんメルちゃんのブログをリンクさせていたたきました!
事後報告ですみません~~
これからも宜しくお願いしますm(u u*)m
ココママ 2008/09/02(Tue)13:05:47 編集
ココママさんへ
いらっしゃ~い
ココママさんこんばんは!!
コメントありがとうございます!!

ココママさんはじめまして!!
これからも末長く宜しくお願いします。byリンメルオヤジ

そうなんですよ~~~
とってもきれいな川でしたぁ♪
我が家も今回、初めて行ったんですが・・・・
きれいな水に感激でしたぁ
是非是非!!
こちら方面へ遊びにきてください
喜んでご案内しますよ~

そうでしたか・・・
せっかくの有給休暇だったのに・・・・
遊べなかったのは残念でしたね。。。
今年の秋は、雨が多いらしいので・・・
川で遊べる機会も少ないかも??ですね
我が家は、11月上旬までは川通いの予定です(^^
これもお天気次第ですが・・・(^^;

わぁぁぁぁ
いいな~いいな~
3頭のうり坊ですかぁぁ
それはそれはかわいかったでしょう(^^
私は、テレビでしか見たことがありません。。。。
自然豊かな公園なんですね(^^b

くだらない我がブログをリンクしてくださりありがとうございますm(u u*)m
こちらもリンクさせていただきます(^▽^)/
こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
こんな我が家ですが・・(^^;仲良くしてくださいm(u u*)m
リンメルママ 2008/09/02(Tue)22:24:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]