忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[139]  [136]  [135]  [133]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。暑い日が続きますね。
とはいえリンメル地方の朝晩はもう秋の気配。結構すず、いや、寒い。
なのに暑苦しさ全開で、懲りずにオヤジがお送りします。

今回もお気に入りの川に早朝から行きのんびり遊んできました。

リ:そんなに泳ぎうまかったけー?
メ:余裕よ。この表情を見れば分かるでしょ!

971b790b.jpeg

余裕というよりか真剣そのもの。女の子には見えないなあ・・・。

リンさんは狭いところからチラ見するのがお得意。
なんとも笑える表情です。
こんなしておふたりさんの漫才を見るのが癒しになるのです。

950bc1bf.jpeg

この日は三脚立てたカメラマンさんがいたのでしばらくはオンリード。
その後声をかけたら「どーぞどーぞ」と快いお言葉。
リンメルの写真もいっぱい撮っていました。

夏休みなので人が多かったですが、誰もリンメルを嫌がらずみんなで楽しく遊べました。
当然そうでない場合もあるわけで、ワン立ち入り禁止にならないよう
ルールを守り一声かけて、その場にいる人が気持ちよくなれるようにしたいものです。

人が増え、それこそ弁当でも広げられたら迷惑をかけてしまうので
みなさんにご挨拶し早々に退散。
帰ってからドライヤーをかけたあとは深い眠りにつくおふたりさん。
良い場所にいい人達。魚も(ヤマメ!)たくさん見れて癒される一日でした。
アンド、防水カメラがほしい今日この頃。夏は誘惑がいっぱい。

最後に動画です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた大笑い!
楽しいわね~解説がまたいい~凄く面白くて家中で笑ってしまいました。
あっ失礼1頭は別に爆睡中でありましたが・・・
おやじさんの泳ぎを見て驚き仰け反り逃げ出すメルちゃん
可愛くて可笑しくてなんとも
楽しい動画でした。アハハハハ~
おやじさん夏風お大事に!ズルル~
クワトロ 2008/08/21(Thu)22:18:37 編集
無題
みんな楽しいでいますね。
中でも一番楽しんでいるのはオヤジさんなのかな?
中盤でのダンベルは流されずにすんだのかな?
楽しい動画見せていただき私も楽しませてもらいました。
しっかり風邪治そうね。
らんあす URL 2008/08/22(Fri)08:10:37 編集
無題
あれれ~夏風って爽やかな風じゃないですかァ。風は風でも風邪引きさんの風邪です。おやじさんごめんあそばせオホホホ~(冷汗)
クワトロ 2008/08/22(Fri)08:23:30 編集
スタコラサッサー
これでリンメルオヤジさんがタイムボカンシリーズの
大ファンだってことはどうやっても隠しきれませんね(笑)

リンメルちゃんたちにまた
泳ぎに連れて行ってもらったんですね!
泳ぎの楽しさも教えてもらって・・・
面倒見のいいゴルゴル姉妹がいて
リンメルオヤジさんは幸せだぁ
丸が昨日泳いだ丸地方の川とは大違いの清流が羨ましいです。

ところでダイナモンドは無事に見つかりましたか?
カナハ 2008/08/22(Fri)12:05:53 編集
無題
だっだれーっ!
私も思いました(笑)
こんな川で遊べる子供達もリンメルちゃんもそしてもちろんオヤジさんも、ホント羨ましいです。
うちの近所の川なんて、浸かっただけで湿疹でそうですもん。

もう寒いんですか、リンメル地方は・・・。
鳥肌なんて何か月もたっていません 私。  ハァ~~~
それでもここ数日は、早朝の気温が23℃程で、「いきかえるね~。」なんていってます。

リンちゃんのオ・シ・リ可愛くって、後ろからハグハグしちゃいそう



ナナ・クーママ 2008/08/22(Fri)15:08:32 編集
ぜひ四万十へ
まったくそのままの漂流スタイルで、
手長エビや鮎が捕れますよー。
いつかご一緒したいです。
エビなんて捕ったそばからリンさんに
食べられてしまいそうですが。
最高に気持ちいいですよね、
夏の川泳ぎ!
ジョイ父さん 2008/08/22(Fri)23:14:28 編集
無題
きっとオヤジさんが一番楽しんでいますよね(^_-)-☆
酔っぱらいオヤジが溺れたら
さてリンメルはオヤジを助けるか?
どーでしょーかね(笑)
相変わらずメル増ちゃんは
リンちゃんのおもちゃを狙ってますね
オヤジさん、夏風邪お大事にね
アトムママ 2008/08/24(Sun)16:00:15 編集
みなさんへ
すみませーん、返事遅れてしまいましたあ!
遊びすぎでーす。


クワトロさんへ

満点大笑いいただけましたでしょうか?
だいぶふざけ過ぎっていう噂もありますが、
楽しんでいただければ何よりです。
ブラン君にも腹抱えて笑ってもらえるよう精進します。
メルは普段の格好と違う姿にすぐ反応します。
イケイケなのか怖がりなのかよくわかりません。
見る人が見れば「まったく・・・」と思われるような僕の行動。
今回も2,3人は引いた顔で見てました。
が、楽しいんだからやめられません。
風邪は治りましたよー。
いい年こいて調子に乗ったらいけませんわ・・・。


らんあすさんへ

僕も動画を見るまでは気がつきませんでしたが、
確実に僕が一番楽しんでいるものと思われます。
僕だって、ヤマメに心奪われてばかりじゃあないので、
おもちゃの行方はしっかり見守っていますよ。これでも。
だいぶフザケ度がアップしてきた動画。
楽しんでくれる人が居ると作りがいがあります。
「オヤジばかだなあ」と言いつつ笑って頂くのが一番です。
風邪は良くなりました。
まったく弱った大人です。


カナハさんへ

タイムボカンのファン?そんな事ないだコロン。
主題歌は完全に歌えますが、問題あり?
ちなみに幼少期の完全ストライクは『走れ!K100』でした。
知ってますかあ?聞いてないですね・・・。

そーかあ、僕はあの子たちに連れて行ってもらったのかあ・・?
連れて行ってあげてると思ってましたが・・・。イカンです。
泳ぎの楽しさは以前行ったモル〇〇で知りました。
面倒見がいいのか、ただ邪魔をされているのかわかりませんね。
でも、いい大人が時を忘れて遊んではいけません。
脳みそまで幸せな時間でした。
来月喜んでいただけるといいなあ。

ダイナモンド見つかりましたよー!!
それはそれはもう、投網で一網打尽にしたくなりましたよ!
えっ、それじゃねーってか?


ナナ・クーママさんへ

だっだれーっ!僕だって思います。
それがいい年こいた大人なんだから、そりゃあドン引きです。
こんなご時世です。こんなところで「タダ」で遊べるのがまたいい。
ぜひ遠征してきてください。何度でも言います。タダでーす!

もう寒いですよ。朝晩は長袖です。
まだまだ夏を満喫したいのに、とっとと足早に去っていきます。

リンさんのオシリかわいいでしょー!
水とボールがあると嬉しくてこんな仕草をします。
来月思う存分ハグハグしてあげてください。


ジョイ父さんへ

四万十川。いい・・・・・。
ぜひぜひ行きたいですーっ!
手長エビ、鮎、カワムツ、ツガニ、野村の爺ちゃん・・。たまらんです。
橋の上からも飛び込みたいし。。
考えただけで何故か目頭が熱くなります。何故?
そーですねえ、リンメルにもそういう自然食を味あわせたい。
気持ちいいなんてもんじゃあないですね、川泳ぎ。

こんな我が家でよければいつか四万十川、吉野川へご一緒させてください。
でっかいキャンピングカーに乗って。
って、誰が買うんだ?


アトムママさんへ

リンメルのため、なんて実は口実で実際は僕好みの場所選定。
なので一番楽しんでいるのは僕でしょう。
よっぱらいオヤジ、実際には酔っていませんが、
我が家の娘はきっと助けには来ないでしょう。
オヤジとはいつの時代も切ないものです。
メルは嫌なやつです。それがまた憎めなくてかわいい。
夏風邪は治りましたよ。
こんなして風邪をひく大人も居ないとは思いますが・・・。
リンメルオヤジ 2008/08/24(Sun)20:27:37 編集
無題
お気に入りの川かぁ♪ U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
うちの辺りはなかなか きれいな川がない

狭いところからチラ見するリンちゃん最高です
めっちゃU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

動画で見るとまた これがお水すごいキレイ
気持ち良さそうにやってますね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
モカ姉さんもそらもふぅもこんなところで 遊ばせてやりたいわ~

ええ?? 鼻風邪ですか? オヤジさんが?Σ(・ω・。Uノ
ひどくなりませんようにーーー!!
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/08/24(Sun)23:51:07 編集
ちびっこキャングの相棒さんへ
お返事遅れてすみません。
近所の川はドブ川ですが少し足をのばすと
こんなところがあります。田舎の特権です。

リンの動き表情笑えますよ。
ヌボーっと半口開けて。間抜けですがかわいいです。
めっちゃかわいいは、ありがたいお言葉です。

ほんとに綺麗な水ですよ。潜った僕が言うんですから。
気持ち良さそうに?リンメル?僕?
もっと近ければなあ・・みんなで一緒に遊べるのに。
ぜひ、いつかご一緒したいなあ。

風邪。おかげでこじらせることはなかったです。
調子に乗ったらいけませんね。。いい年こいて。
リンメルオヤジ 2008/08/26(Tue)22:22:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]