忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[132]  [131]  [128]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママです7e9eee64.gif
梅雨も明けてリンメルママお待ちかねの夏が到来

夏と言えば・・・海と言いたいところですがec663741.gif
リンメル地方には、海がないので・・・(残念
夏と言えば・・・湖!!
で、
こちらリンメル地方のシンボルの湖なのですが・・・
残念なことに泳ぐことができません・・・・(涙
昔は、かなりキレイだったらしいのですが・・・
残念なことに私は、キレイだった頃を見たことがありません
いつかキレイだった頃の湖に戻ってほしいです。。。。

cfbc8c4f.jpeg

と、、、、
言うことで今回は、北方面へ向かってみました2ecb0b0f.gif
そこには、リンメルママの期待する湖があるからです!!
とは、言うもののまだ行ったことがない場所です。。。。

県内なのにこちらは、とってものどかな景色
電車撮ってみました・・・特に意味は、無いのですが・・(汗

2cbfd3d9.jpeg

最初の湖が見えてきました

こちらの湖は、大きいのですが水上バイク、水上スキー、モーターボート
が盛んに行われているのでリンメルのプールには、不向きb6874b06.gif


2af2557f.jpeg

そして次の湖は。。。。

少し小さめで釣り人が多かったな~

リンメルの降りられる場所を探してみましたがいい場所がありませんでした
なのでリンメルのプールには、不向きb6874b06.gif

8c8a0757.jpeg

面白いカカシ見っけ~~
ありゃ~顔つき???!!!!

572acf7b.jpeg

リアルなカカシ見っけ~~♪
腰掛けているおばあさんリアルじゃ~ぁないですか~
オヤジ思わず話しかけそうになったそうですcba812ef.gif
アホっっぽ~a1a08807.gif

71a2b7cd.jpeg

かわいい駅見っけ~~
とってもかわいかったので思わず記念撮影45002e0cgif


73e481e8.jpeg

そしてお次は、リンメルママが期待する湖
9ad5c729.gif
 


しばらく走って2ecb0b0f.gif

期待の湖に到着
47216410.gif
そこには、期待以上の風景が62448bd2.gif
これは、早くリンメルを泳がせてあげねばと、b2b8ca10gifるリンメルママ

しかし・・・
先客が・・・

DSC03320.jpg

ここでリン&ママは、丘の上で待機。
オヤジがネイチャーツアーの先客さん達にワン泳ぎ許可を取り64a40160gif

いざ湖へ・・・・ちょっぴり急な坂道

”リンちゃんゆっくりだよ!足元気を付けて”
と言った瞬間ギャラリーさんの前でアホっぽくスッテンコロリ5be5a7b7.gif

思わぬところで、とんだマヌケっぷりをさらしたリンメルママですが(▽^ゞ

転んだときの衝撃は、かなりでしたよ~~
被っていた帽子&リンメルおやつが吹っ飛んで一瞬宙に浮いた感じ15a11cca.gif2186c6e6.gif
その後、思いっきり地面に叩きつけられてbb258db3.gif
その衝撃で下ベロを噛みしばし痛みとの闘い165b8383.gif

オヤジ&ギャラリーさんの”大丈夫”の問いかけに答えることができませんでした

オヤジいわく”上から転がってきたかとおもったよ~
              動画で撮っておけばよかった”ですってdbde2208.gif

まぁ、他人の不幸ほど112ce478.gifeac78d58.gifですから・・・

そんな痛い思いをしましたが(((^^;

綺麗すぎる自然を目にして自然と笑顔になっていましたb08ea2a6gif

さ~ぁ、遊ぶよ~早速ボール投げ(^^♪

リン、メル共に喜んで湖の中へ~~~~

DSC03321.jpg

泳ぎ初めは、溺れ犬、メル僧さん(^^
溺れる白熊みたい(^m^ムヒ

DSC03318.jpg

でも帰りは、スイスイffdbe3f4.gif
流れるプールでの特訓のせいなのか???
メルさんかなり泳ぎが上手になったような・・・


DSC03316.jpg

リンメルまったり泳いでいると・・・

元気な子供たち登場です(^^

リンメルママが派手に転がった坂道を走ってきます

走ったら危ないよ”と言いかけたその時、、、、
マルコメ君が可愛らしくスッテンコロリa8b7999f.gif

”大丈夫?”と聞くと”足くじいた”と元気に走り回るマルコメ君
”大丈夫だね”と言うと”服汚れちゃった”と苦笑いeb77e1d6.gif
”本当だぁ”と笑うリンメルママのお尻も真っ黒け4952ce18.gifdfad7591.gif

ワンは、大好きと子供達
リンメルと楽しく遊んでくれました244884e3.gif

DSC03326.jpg

こちらは、リンさんと遊ぶマルコメ君
湖の水温は、かなり温かいので頭までモグモグ

DSC03337.jpg

湖の水もとっても綺麗でした
どんだけ~と、言いますと・・・・
こんだけ~~~
リンさんの足に注目
リンメル&子供達がはしゃいでも一瞬濁るだけ
なので今回もシャンプーいらずでした(^^v
綺麗な湖を前にオヤジついに・・・・
スノーケリングを付けて泳ぎだした
170cc2d8.gif泳げないのに・・・・

24863aa6.jpeg

その後、子供達は、カナディアンカヌーに乗り込み湖を満喫していました

リンメルは、飽きもせずにボール遊びに夢中(^^

DSC03325.jpg

何度も何度も
楽しげに泳ぐリンメルコンビ

DSC03328.jpg

お隣では、テーブル出してランチの準備
これ以上居ては、ランチのお邪魔になってしまう&我が家はランチの用意無し。
ちょうどカヌーも戻ってきたのでそろそろ退散。。。
楽しく遊んでいただいたお礼を言って
コケた後遺症残るままお宿へ(((^^

DSC03345.jpg

最後に動画をどうぞ!!
動画の中の外国人の方は、この湖のネイチャーガイドの方です。
せっかくの良い写真だったので許可を取り、顔出しで載せました。
オヤジの泳ぐ?姿にも注目です((((^^;(^^;


今回、県内北方面の旅を3回に分けてお送り致しますm(u u*)m
3回!と聞いてdd68c516.gifされた方もいらっしゃると思いますが・・

長すぎる、つまらん、寝ちゃった等々のクレームは、一切お受けできませんので
ご了承ください

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆっくり鑑賞させていただきました~
映像の中に外国の方が出てらっしゃたりして まるで洋画を見ているような気になりました。
あっでもマルコメ君は完全に日本人でしたね(笑)
いつもながらのステキな映像と音楽にう~とり!
どこの湖でしょうか?もしかして
野尻湖?なら私も行った事が
あるんだけどなア~貸し自転車で1周しました~丁度今頃ですブルーベリーが凄く美味しかった記憶が・・
違っていたらすみません(汗)

メルちゃん本当に泳ぎ上手に
なりましたね~(感心!)
クワトロ 2008/08/04(Mon)22:45:56 編集
みんな幸せー
幸せのオーラをいただきました。
久しぶりにメルちゃん刺さってる!
と思ったら動画ではスイスイお上手だこと。
ほんと上達しましたね。
やはり場数か。
暑いうちになんとかしなくちゃ、うちの坊主も。
ジョイ父さん 2008/08/04(Mon)22:47:26 編集
無題
新しい遊び場所探しの旅ですね。
かかし写真でみると本物としか思えないですね。
やっと見つけた湖水も綺麗でいい所ですね。
リンちゃん&メルちゃん優雅に泳ぎますね。それにおやじさんもしっかり泳いでいるじゃないですか。
リンちゃん&メルちゃん子供たちとも仲良くやっていますね。
続きも楽しみにしています。
らんあす URL 2008/08/05(Tue)08:00:50 編集
無題
本日 ナナ・クー地方はどんよりとした曇り空。
これは少しは涼しいかもと勇んで外に出てみたら 物凄い湿度で、暑いのに汗も出ない最悪のコンディション!
早々に帰宅してリンメル動画で、現実逃避しています。
ガイドさんにカヌー、まさに外国のよう。
いったいどんだけ湖があるんですか!
日本て結構広いのね~と 溜息。

メルちゃん、メキメキ腕をあげてますねぇ。
もうりんちゃんと遜色ないですもんね。
「初心者の面倒なんて、かったるくて見ていられないわよ」と言われそう(汗)

あのかかし、私なら間違いなく話しかけてます。
まるで蝋人形みたい。
作者はかなりの仕事師ですね。

今年2本目の大長編、楽しみにしています♪

リンメルおやじさんへ
リンメルママがどれくらい大雑把なのかわかりませんが、我が家の母娘はかなりのものです。
「まっ いいか。」「なんとかなるんじゃな~い。」が合言葉。
やたら細かい男子1人、浮いてます。
ナナ・クーママ 2008/08/05(Tue)09:01:42 編集
えっ?
どこ?白馬手前?もしかして我が
家はここの横を通り越して白馬へ
行って川遊びですかー。。なっつも泳ぎ
うまくなったよ~。。メルちゃんに
負けないよ~。。
あ゛-・・・・また接近遭遇か~~?!
小梅&夏海ぱぱ 2008/08/05(Tue)19:11:57 編集
無題
県内北方面の旅!!いいですね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
近くの湖はそんなに汚れちゃったのですか?
何か悲しいことですね☆⌒U>。≪U

でもリンメルちゃんたちは きれいな湖で
ス~イスイス~イスイ 楽しそうでoU〃'▽'〃)oイイナー!

マルコメ君!いい味だしてるわ~

ちびっこギャングの相棒 URL 2008/08/06(Wed)14:26:05 編集
無題
ジーーンときたよ
これですよ。
良い方々と出会えたよね。
理想的な絵でした。
子供の声が聞こえて
リンちゃんとメルちゃんがそのそばをゆったり泳いで~

いい!!実にいい!!

しかし、リアルな案山子はどない?
オヤジ殿が話しかけるのもわかる。
私も確実に話しかける。

良いところです。

おっと~ご無沙汰してましたよ~
意外に分厚い雲隠れとなりました。
また、ぼちぼち私も復活いたします。
よろぴこ



ラルフママ 2008/08/06(Wed)16:42:40 編集
無題
また、絵文字間違ってしもた
あっかんべーちゃうよ
笑顔の選んだつもりよ~
ごめん。
ラルフママ 2008/08/06(Wed)16:45:10 編集
クワトロさんへ
こんばんはー。
途中で寝ちゃいませんでしたかぁ(((^^
外国の方ってなんか絵になりますよね
子供も元気でかわいかったあ
純和風のマルコメくん、今時居そうでいないキャラです
ちなみにこの子のお父さんも泳いでましたょー(^^
動画は凝りに凝ってますね。特に今回は選曲に悩んでました(^^;
「映画は音楽が良くてなんぼでしょ」がオヤジの口癖
喜んでいただけて嬉しいです。
あと2作、調子に乗ってお笑い路線で編集中です!!
ごめんなさーい。野尻湖ではないんですぅ~
野尻湖もいつか行ってみようとは思っているのですが(^^
ブルーベリー湖畔にあるんですかぁ?美味しそう(^¬^ジュル
今回も詳細はブログには載せません。ごめんなさい
今どきネイチャーガイドがいる湖も貴重だと思うので。。。
もちろんブログ以外ではお答えしますよ!!

メルは私たちもビックリです。
でもブラン君には敵わないだろうなあ~(^^
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:03:36 編集
無題
ようこそ!
こういうところに来る人ってなんか違います!!
自由にのんびりと、自然を満喫してました
ほんとに幸せな時間を一緒に過ごす事ができました
メルさんはあせっちゃうんでしょうね((^^;
たまにああなっちゃうですよ
でも昔みたいに溺れかけて必死というわけではないです(^^
場数というよりリンと遊びたいばかりに
なんとなく泳げるようになちゃった感じです(((^^
JOYくん、この夏は泳げるようになれるといいですね!!
兄弟会水泳大会開催しますかぁ!
スノーケリングオヤジに指導させましょう(*’ー^)b
あ、いらない???
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:08:03 編集
らんあすさんへ
こんばんは!
最近川、湖探しが趣味みたいになってきた我が家です(^^
かかしは本物と分かるまでだいぶ時間がかかったんですよ
遊び心が笑えます(^m^ムム
ほーんと、いいところでした。鳥の鳴き声しか聞こえない
静かで綺麗な水でなんとも癒される場所です
リンは優雅ですがメルは結構せわしない感じですよ(^^;
オヤジはなぜか息継ぎができない人なので
御覧のようにスノーケリングだと、なんとか漂える?
魚が居ると目の色が変わります(^^;
リンメルも子供だーい好き!
続きお楽しみに!
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:11:46 編集
ナナ・クーママさんへ
こんばんは~!!
そちらは大変ですね
ものすごい湿度はオヤジが体験しているので、話では聞いています!

我が家の動画で現実逃避しないで、ぜひ実際に逃避しにきてください!!
外国の方がいるとなんか風景が変わりますね(^^
どんだけ湖があるのかは私たちもわかりません(((^^;
北海道に比べればスケールが違いますが(^^;

メルはほんと不思議な子です!!
なんかスッとできちゃうんです。単純な正確だからかも?
しっかり面倒みますよ~
私についてきて~byメル僧

かかしさん。最初見たときに気がつかず、
しばらくたってまた戻ったところ、恰好がさっきと一緒なのに気づき
「話しかけなくてよかったー」となったわけです
オヤジいわく「バァさん寝てるかと思った」ですって・・・(笑
こういう大人の仕事は面白い!

2、3本目はコメディを予定しています

オヤジはあんなこと言ってますが、もちろん自覚はないですよ。
よく「天然?」とは言われますけど。
娘さんはマッタリとしたイメージがあります(*’ー^)b
パパさん浮いてるんですかあ?かわいそう!
うちの男子もそう言えば細かいかも。浮いてるぅー!
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:23:13 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
こんばんは~!!
白馬、言っちゃいましたね・・・
ま次回の記事で明らかになるんですけどね(^^;
しかぁしまあパパさんのように都会の人なのに
白馬まで足を伸ばしている精力的な方は勘がするどい!!
正解かどうかは遭遇した時にお答えしますね♪
って、なかなかニアミスばかりでこのままズルズルと会えない予感も。。。。
よろしければ、声掛けてくださいね!
夏海ちゃんも泳ぎ上手になったんですね(*’ー^)b
メルと勝負してみませんかぁ?
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:27:23 編集
ちびっこキャングの相棒さんへ
こんばんは~!!
探せばまだまだあります、信州の自然
近くの湖は、かなりです。。。
近づくのだって、ましてや水に触れるなんて。オーノー!です。。。
オヤジいわく「人間の数に比例する」とのこと。。。。
壊してしまうのは、簡単なのに元に戻すのは、困難ですね

リンメルが喜んで遊んでくれるのが何よりもうれしいでね
こんなのが田舎に住んでいる唯一の特権かも(^^b
そのために探検隊になりつつありますょ~(^^;

マルコメ君田舎育ちと思いきや、聞いてびっくり湘南ボーイ!!
ある意味ホっとしましたぁ(^▽^ホッ
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:34:00 編集
ラルフママさんへ
こんばんは~!!
ジーンときてくれましたか(^^
またオヤジが調子に乗るようなことを言っちゃいましたね
私たちも現地に行くまで不安で、きれいなの?遊べるの?と。。。
でも予想以上の風景と出会いがありました
ある意味我が家には理想に近い場所かと。。。。

K井沢もいいですが、自然は断然こっちですよー。
まったりと遊びに来ませんかあ?

眼だけはいいオヤジまで気づかないあのリアルさ。。。。
笑いましたよー(^▽)σウケケケ
子供のかかしがもっとリアルなら確実に話しかけて
オヤジのことですから「大人をなめんな!」だったはずです(^^

ちょいちょい雲間から見え隠れしていましたが、
完全復活してくださいね~~
こちらこそよろぴこ
リンメルママ 2008/08/06(Wed)21:39:46 編集
いいですねぇ~
実に良いです!!
写真もいいですが、毎度の事ながら動画は流石♪
BGMに子供達の歓声がかぶって「ああ、日本の夏休み。ここにあり!!」ってな感じです。

第2、3の動画も期待してまっす♪♪
くらパ URL 2008/08/06(Wed)23:10:38 編集
くらぱさんへ
ありがとうございます!!
そんなに褒められたらオヤジ舞い上がっちゃいますよ(笑
確かに、子供たちの声は、いいですね~~
夏休みか~ぁ。。。。
あの子達の中にリンメルと遊んだ記憶が
思い出として刻まれればいいのですが・・・(^^
あの子達のお陰で我が家も楽しく過ごせました♪

第2,3の動画もいい感じですよ~~(私が言うのもなんですが。。。
期待しちゃってください(^^
リンメルママ 2008/08/07(Thu)06:10:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]