忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[128]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日(さて、いつだったか?)こんなグリーンだよ、な天気の中蓼科へ。
今回は気になる場所を探していたら発見したので、その場所&川めぐり。

あ、言っときますがオヤジです。

a911a78d.jpeg

ここは「御射鹿池」と言います。
以前、シャー〇のAQ〇OSの宣伝で、吉永〇百合さんが、白馬と歩いた場所らしいです。
宣伝の奥蓼科というキーワードをもとに地図で見つけました。
ちなみに奥に見える岬?の所を歩いたとか。
日本画家の巨匠、東山〇夷の絵のモデルにもなったそうです。

ひっそりとして・・・、と思いきや、そこはテレビの力。
私たちのようなミーハー、もの好き、自然の好きな人たちがいっぱい。
とーぜん三脚立てて撮影中のギャラリーの前でリンメルを泳がせることなどできず。

0a87878d.jpeg

しかも国の立て看板。泳ぐには厳しいかもしれないなあ。
また今度来てみよう。

2398973a.jpeg
























なので場所移動。

続いてきたのが近くにある横谷渓谷。
遊歩道もあります。

2ce9e13b.jpeg

階段を降りるとそこには乙女滝という名の滝。
すごいねー、とおふたりさん。
リンなどは「早くおよがせろ!」と滝ににじり寄ります。
看板にマイナスイオン20000個とありました。
吸い込んできましたが、それってどんぐらい?
さて我が家は何万個吸い込んだのか。

気になる。

99d4bef9.jpeg

で、遊歩道を歩き遊泳タイム。
「浅いし流れも早いんじゃないのー!?」とリンにクレームをつけられたので
次の場所へ移動。

52d6b160.jpeg

で、ちょっとしたウォータースライダーな場所へ。
ここは盆休みになると子供たちが泳いでいます。
残念ながら水はそんなに綺麗じゃありません。

さっそく泳ぎだすリンさん。

268f7056.jpeg

私ここでは泳げない。とメルさん。
リンが遠くに行くとクンクン泣いていました。
こういうところでも平気なようにやっぱライフジャケット購入か?

e4bab1a4.jpeg

岩の上にたたずむオヤジ。
すーぐ高いところに行きたがるのです。
リンメル:まるで子供・・・。すべって落ちろ!

fd3fe745.jpeg

こちらはでっかいビーバー。せっせとお仕事中。

CIMG0060.jpg

まだまだ泳ぐぞー。

9b616f47.jpeg

でもキリがないので、いいかげん帰ります。
と思いきやアホなのでまた同じ所で記念撮影。

リンメル:ほんとこの人たちには呆れる。このおたんこナス。

b855787b.jpeg

帰りの車の中は御覧のとおり。
完全に出来上がりです。

8d0a4402.jpeg

ここの水はあまりきれいじゃないので、帰ってからシャンプー。
当然、僕の腰が悲鳴を上げたのは言うまでもありません。

めずらしく、スッと終わった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンメルちゃん達の地方はいい所がいっぱいあっていいなア~
僕もこんな滝つぼみたいなところで一度泳いでみたいなァ~楽しそう♪
水は透き通ってきれいにみえるけど
ね・・シャンプーかァ僕も苦手だよ
じーっと立っているのが退屈だもの

できたら遊んだ後そのまま乾けばOKの所がいいなァ~
母さんも腰が痛い!痛い!と言うし

でも帰り道 車の中で眠れるなんて
メルちゃんは凄いや~自慢じゃないけど僕はまだただの一度も車中で眠ったことがないぜィ・・本当は眠いけど恐くてさ(笑)byブラン
マイナスイオンを沢山浴びていい一日でしたね~見せてもらってこちらも少し涼しくなりましたよ。
クワトロ 2008/07/25(Fri)23:36:23 編集
冒険者たち
リンちゃんの水に対する意欲すごいなあ。
顔潜ってるしまさにビーバー。
こんなに泳いでくれるといろんな場所へ
連れて行きたくなりますよね、探検部部長。
行きたいけど腰が引けて鳴いてるメルちゃん、
かわいいです。
横谷渓谷って渓谷沿いに温泉ありますよね?
蕎麦打ち体験をした後、露天風呂に浸かりながら
対岸の遊歩道をどこまで続いているんだろうなあと
眺めていた記憶があります。
あのときゴルが2頭歩いていたら追跡してたかも。
腰お大事に。
こちらも最近またコルセットの世話になってます。
おかげで抱っこができずストレスに!
ジョイ父さん 2008/07/26(Sat)00:17:29 編集
無題
こんばんは。我が家の大黒柱の
ママも、へロヘロながら復活。。
今週はちょっとお休みにして、来週
からは、またまた、お遊びしま~す今週は、うめ、なっつ。出来上がらず~^^;
小梅&夏海ぱぱ URL 2008/07/26(Sat)00:24:51 編集
無題
滝つぼいいですね。うちの犬達もこんな景色のなかで泳がせてあげたいです。
リンちゃんはどこでも泳げるんですね。メルちゃんもついていけるようになるといいですね。
は~い、私もそんな感じで立ちたいタイプです。
うちも川で遊んで2頭シャンプーでした。
らんあす URL 2008/07/26(Sat)21:07:11 編集
無題
うわ~~~ 見てるだけで涼しくなってきた♪
リンメルちゃんたち いいUo′▽`o)ネェー♪

ここのお水きれいじゃないですか??
すっごいきれいに見える~!それに深しうなトコもあって
流れもそう早くなさそうでいいですね~

記念撮影も いいですよUo´艸`)むふふ♪


ちびっこギャングの相棒 URL 2008/07/26(Sat)23:58:07 編集
無題
まったまた涼すぃ~げな画像、有り難うございます。
画面に鼻をくっけて、マイナスイオンを吸ってみる・・・・残念!

梅雨明け以来、の中を歩いていない3匹。
うらやましいです。
ナナ・クー地方、日中は人間も倒れそう、近所の商店街もガラガラです。

リン先生(もう先生と呼ばせていただきます)カッカッコイイ!!!
水かきどころかフィンでもつけているみたい。
弟子入りさせてください。
エッ?初心者はメル先生のクラス?
もちろん異存はございません。
ナナ・クーママ 2008/07/27(Sun)08:19:50 編集
クワトロさんへ
とーんでもない。ブラン君地方の方がいいところあるじゃないですか。
滝だってこんなミニチュアじゃないですし。
そちらのウォータースライダーな滝のてっぺんには立てませんよ!
ここは前から知っている場所でしたが、人が居るので避けていました。
4、5年ぶりに行ったのですが、誰も泳いでませんでした。
前はさほど気になりませんでしたが、確かに汚れてましたね。
うえーって程ではないですが要シャンプーです。
リンメルともシャンプー好きじゃありません。
僕の腰も弱っちいので、そのままOKがいいですね。
遊んだ帰りはぐっすり寝てしまう時がほとんどです。
とにかく車で出かけるのが大好きなので、
乗せるのは楽ですが、現場に到着すると興奮して大変です。
マイナスイオン確かに浴びてきましたよー。
涼しくなっていただいてうれしいです。
これでも女よーっ! byメル
リンメルオヤジ 2008/07/28(Mon)20:56:26 編集
ジョイ父さんへ
リンはほんとどこでも行きますね。
土の上ではへっぴり腰ですが。
脂肪が多すぎて潜れませんが、顔は完全に潜りますね。
自分が泳げないのでお恥ずかしいですが、
これだけ泳ぐと、つい嬉しくなって。
探検まではいかないですが川捜索班其の一ぐらいでしょうか。
行きたいんだけどいけないもどかしさ。笑えます。
やっぱりいろんな所知ってるなあ。
あ、まさにその温泉宿の脇を流れる川ですよ。
遊歩道は全部歩いたことはありませんが、
かなり起伏があるコースらしいです。
今回は2頭ゴルを追跡する不審者は居ませんでした(笑)
最近なるべく歩くようにしてますが、中腰は応えますね。
コルセットですかあ。大事にしてくださいね。
それにしても抱っこできないのは相当なストレスだ・・・。
リンメルオヤジ 2008/07/28(Mon)21:08:26 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
ママさんお大事にしてくださいね。
ゆっくり休んで来週は白馬ですかあ?
その白馬ですが、後日アップ予定。
あ、多分来週です。ハイ・・。
穴場を見つけましたよー。ご存じかも。
それにしても暑い夏。夏だから暑いのは当然ですが・・・。
またフレーズ教えてくださいねー。
出来上がり記事楽しみにしています。
リンメルオヤジ 2008/07/28(Mon)21:22:39 編集
らんあすさんへ
水がもう少し綺麗なら言う事無しです。
景色は緑もあって癒される場所です。
リンは潜れるくらいの川が大好きですね。
メルはついて行けるようになるのかなあ?
どーしても、高い所に行きたくなるんですよね。
僕が泳げる人ならとーぜん滝壺に飛び込むのでしょうが・・。
無理なので突っ立ってみるのが精一杯です。
メル同様ライフジャケットが必要です。
ゴールデン2頭は洗いでがありますよね。
リンメルオヤジ 2008/07/28(Mon)21:41:04 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
涼しくなっていただけて良かったです。
リンメルは大喜びでした。それを見ている私たちも癒されます。

泳げない僕が言うのもなんですが、危険度は低いですよ。
ただ水はうわー綺麗!と言う程の水質ではありません。
結構源流に近いのですが残念です。

記念撮影は、いろんなところでしますが、
はっきり言ってリンメルにはいい迷惑だと思います。
行きも帰りも帰りも同じ所って・・・。
残念な親を持つとこうなります。
リンメルオヤジ 2008/07/28(Mon)22:01:00 編集
ナナ・クーママさんへ
涼すぃ~んでいただけてうれしいです。
暑苦しいオヤジネタですから、記事ぐらいは涼しくなくてはいけません。
ところでマイナスイオンって吸った方がいいのか
浴びた方がいいのか。悩みます・・・。
商店街までガラガラになっちゃうんですか?
そー言えば僕も昔住んでいた神奈川で、よく溶けてました(嘘)
信州で「あっついわあ」などと言うのは今後禁止ですね。
倒れたらいけないので、日中は外出はしないでくださいね。
リン先生ですか!この先生、困ったことに指導はしません。
僕同様「技は盗め」または「根性あるのみ」のお方です。
なので弟子は取ってません。
というのは嘘でただただ夢中で泳いでいるだけだからです。
さて。メル先生のクラス、生徒、子分、弟子とも募集中!
ただ・・・。泳ぎより笑い重視のクラスですけど、いいですか?
リンメルオヤジ 2008/07/28(Mon)22:05:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]