忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤジです。
ハズレとかつなぎとか言わないでくださいよ。
今回はかるーい話です。

去年の夏アウトレットでお会いし記事にしたKさん。
今回また偶然にお会いしました。

去年お会いした時は6頭の大家族でした。
で、今年は更に増えて8頭の巨大家族に!
ゴールデン2、フラット2、シェパード2、セントバーナード1という巨体ぞろい。
一頭足りない・・。新しく生後3ヶ月のグレートピレニーズ君が仲間入り!

去年の夏 アウトレットにて↓

CIMG0017.jpg

以前お会いした時に「家に遊びに来てください」とお誘いを受けていたのですが、
ある理由でずっと行かないでいました。

ある理由って?

その理由の前に家族のご紹介。
英ゴルのテツくん。ただいま3才。
人間にもワンにもやさしい、超フレンドリーな子なんです。

3310d3a5.jpeg

他の子とあんまり遊ばないメルさんともご覧のとおり。
と言ってもちょっとだけ引き気味ですが。

ある意味びっくりでした。

53a487ba.jpeg

この子は遊びに来ていたシュナイザー君。
この子もフレンドリーな子でした。
メルさんも興味深々。

688042d6.jpeg

その後「一緒にお食事でも」とお誘いを受け近くのお店へ。
このお店が隠れ家的お店で雰囲気、味共に二重丸。
カレーがメインです。
土日のみのオープン、ほとんど趣味のお店。
なのでブログではお店の名前も場所も控えます。
我が家は多分通いそうな予感。。

そのお店の前で以前わんこものさんで購入したシャツを着て撮影。
どーですか?かわいいでしょう?

オーダーメードでぴったりサイズです。

5d447b97.jpeg

正面からは撮らないの?
そう言えば正面からは撮るの忘れました。

639a50d0.jpeg

お食事を誘われたと時に予感はしていましたが、その後「寄っていってください」のお言葉。
リンメルママ:えーえー喜んで。。。ちょっとは遠慮してほしいものです。
断る理由も見当たらずお伺いしました。結局行くんじゃん。

そしてそして。
我が家が行けずにいた理由はこれ。
ただのドッグランじゃん。
個人のお庭です。これは一部で芝生の広場もあるのです。
500坪あるそうで。。。
思わずお金を払いそうになったのは言うまでもありません。

いいなあ・・・。そう思うであろう自分がイヤでためらっていました。
うわー、すごーい、うらやましーい。そんな言葉しか出ません。
もう、一回来ちゃったから後は知りませんよー!

0edc60a3.jpeg

で、こちらが超フレンドリーなシェパードちゃん。
警察犬学校出身のお利口さん。
名前は・・。みんな聞いたのですが8頭も居るとねえ・・。
シェパードと遊ぶなんて僕の中ではあんまり考えられませんでした。
怖いシェパードしか見たこと無かったですから。
リンメルママは最初腰が引けてました。

生後4ヶ月で訓練所へ。8ヵ経っても飼い主さんが迎えに来ない・・。
その子を引き取ったそうです。

一見怖そうだがとてもフレンドリー↓

013a11ef.jpeg

そしてこの子が今回の小悪魔。
生後3ヶ月のピレニーズ『ゲンちやん』
どーですかあ!かわいすぎます!
動画がないのでお伝えしにくいですが、やんちゃでイタズラ盛り。
跳んだり跳ねたりかじったり。
ずーっとこねくり回してしまいました。

20612cd9.jpeg

まさに白熊!

fa276a62.jpeg

甘噛みが既に甘噛みの域を超える痛さでした。
でもなんとも言えないかわいらしさで・・・。
あ、躾的には良いのか?だったらごめんなさーい!
帰って手を見たら傷だらけでした。
でも、とても心温まる傷跡でした。

CIMG0064.jpg

なんとも癒される一日になりました。

股関節の悪い子のためにプールを作る(わんくら閉鎖をお伝えしたため)とか、
お庭でバーベキューをやりましょうとか、余計な 嬉しいお誘いまで。
通ったって知りませんよ!!

最近『毒』ばかりのリンメル家です。

そしてお詫びです。
私達、と言うより僕の問題ですが、忘れるべき過去、触れるべきでない事柄が有り
今回のKさんと以前お会いした時の記事を含め、いくつか削除させていただきした。
その時にコメントをいただいた方々、本当にすみません。
皆さんのあたたかいお言葉は忘れません。

そして勝手ではありますが、今後とも温かいコメントお待ちしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨダレが・・・・・
オヤジ様、お久しぶりです。

個人宅?500坪?8頭?
規模が大きすぎて・・・・????
「宝くじ3億円当たったら、ドッグラン造るぞ~」と冗談で言っていた私。
いるんですねー、冗談じゃない人が。

3+1の娘達(因みに+1は人間です)の名前すら、始終呼び間違えているドンマイな頭脳の私・・・・。
8頭もいたら、名札が必要です。

小悪魔ちゃん、写真でもじゅ~ぶん可愛さが伝わりました。
ヨダレが・・・。
PC画面に頬ずりしそうになりました。
「毒」しっかりうつっちゃいましたよ。

これからも楽しい記事、ためになる記事、職人技の動画、楽しみにしています♪
(ビージーズのあの曲、一応私も子供の頃の曲で~す。)
ナナ・クーママ 2008/06/07(Sat)08:03:13 編集
無題
いけませぬーーー。
このような記事を載せては~
リンメル家と親戚関係(勝手に身内になる)のラルフ家としては、
バーベキューをされるときは必ずご一報を
お皿とお箸と、それと忘れずにラルフを乗せて
高速ぶっ飛ばして参ります

でも、すごいね~
大型犬がお好きなんですね。
もぉ~ピレネーちゃん画像見て”ひゃあーー”やったわ。
くぅわいいぃいい
触りたい~癒されたい!
私、シェパード君大丈夫ですよ。
ラルフはたぶん緊張すると思うけど(もう行く気やし・・・ご心配なさらずに冗談は少しだけです。)

でも、縁やね。
偶然にも2度会えるなんて
リンちゃんメルちゃんが縁結びやね



ラルフママ 2008/06/07(Sat)15:58:45 編集
無題
う~うらめしや~
お庭にドッグランとは・・最高!
私も出来たらそうしたいけど、500坪って?きゃ~すご~
具合が悪い時など散歩に行かないのも可哀想だし、自分も辛い!そんな時あったらいいですよね~ドッグラン!
リンちゃんメルちゃんいいお友達が出来てよかったわね~
それに美味しいお店まで教えてもらい
持つべき物は「お友達」(笑)
これからはいいお付き合いが出来るといいですね~(ウインク)
ブラン母 2008/06/07(Sat)17:25:36 編集
無題
追伸
mixiのお知らせありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ブラン母 2008/06/07(Sat)17:28:07 編集
無題
オーダーメイドのオソロの服U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ

8頭の巨大家族になられてたんですかΣ(・ω・。Uノ
それにこのお庭 スゴイですねーー
私も 超ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

3ヶ月のピレニーズちゃん もう触りたくてしかたないわ~
本当に白くまさんみたいですねUo^ o ^o)

コレでプールまでできちゃったら もう通ってしまうかもなぁ~!(U≧∇≦)
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/06/08(Sun)00:34:23 編集
無題
500坪ですか、わぁ~
ホント羨ましいことです
しかも大きいワン8の大所帯ですね
これはもう楽園さながらです
しかもピレのおちびちゃん
かわいすぎます
思わずお持ち帰りしたくなっちゃいますよね
うちも以前会社の方でシェパード
ちゃんがいたので気性が荒い子
以外はOKです
おそろいのお洋服、とっても
かわゆいです
お名前入りね 良く似合ってますよ




アトムママ 2008/06/08(Sun)20:51:21 編集
夢のよう
ゲンちゃん!
3ヶ月のピレなんて、たまりませんねー
甘噛みされて血だらけになっても触りたい~

それにしてもゴル、フラット、シェパ、セントバーナード、そしてピレなんてスゴイ!
次はニューファン追加をお願いしておいてくださーい。
丸と一緒に住み込みでお世話のお手伝いをさせていただきたいです。
プール・・・いいなぁ。

わんこものウェアがバッチリお似合いのリンメルちゃんたち。
衣裳部屋がそろそろ必要?
カナハ 2008/06/09(Mon)13:33:39 編集
お揃い似合ってますよ
可愛いなあ、お揃い。
女の子だからなおさらです。
憧れの女子ゴル。
ピレネーとかセントバーナードのパピーは
生まれつき危険なほどのかわいらしさを
備えているような。
大型犬ジャンキー様とは
ぜひとも仲良くしておいてください。
なにかおこぼれを・・・パピーを触るだけでも御の字です。
ジョイ父さん 2008/06/09(Mon)17:53:37 編集
ナナ・クーママさんへ
こちらこそお久しぶりです。

こんなお出かけ不要の家に住んでみたいものです。
宝くじ当たったら・・・。冗談でも言ってみたいなあ。
人の家と言うより、犬のための家でした。

失礼な事に2頭以上は名前聞いても忘れちゃうんですよね。
脳みそがそのあたりは機能しないみたいです。

小悪魔ゲンちゃん、たまらなかったです。
ピレニーズのパピーは初めてだったので感激しました。
大型犬好きの人にははっきり言って毒です。
あの感触が忘れられません。

楽しい記事はリンメルママの担当です。
僕が書くかは別としても為になる事は必要ですね。
動画は趣味の範囲ですので職人技には程遠く・・・。
良い音楽は何年経ってもいいものです。
リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)21:48:02 編集
ラルフママさんへ
こちらこそガラの悪い親戚で・・・。
時にはこんな親戚もいいでしょ?(いいか?)
バーベキュー。この単語出されると体が反応します。
においまで感じてきて・・。
いかんです。
高速ぶっとばして。。本当に来るもんなあ(感心)

大型犬大好きな方です。
パピーはみんなかわいいけど、あの足の太さ。たまりません。
あ、僕はこねくりまわして癒されてきましたよー(嫌味・・)
ふわふわで、コロコロで。
遠くで小首を傾げるしぐさなんて、もー。
僕の見てきたシェパードは気性が荒く・・。
ちょっとビックリでした。
リンメルとも平気でした。
ラルフ君も平気だと思いますよ。
心配です。ラルフママの行動力。

縁ですね。
一回行っちゃったから今後が心配です。
リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)21:52:30 編集
ブラン母さんへ
ブラン家さんもドッグランにしてください。
そうしていただければ放浪癖のあるメルさんも思いっきり・・。
人の家をなんだと思っているのでしょうか?
ブラン君はふらふらしないから必要ないですね。
でもちょっと期待。

この日は3頭とご対面、あとの子は次回ということで。
どんなになるのか楽しみです。
お友達になれるのかどうか?
地元の割にはあんまりお店などを知らないリンメル家。
良いお店を教えていただけました。
持つべきものは。人の繋がりは大事です。

リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)22:06:25 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
ドッグデプトもかわいいですが、サイズが。。
特にリンがパツパツで。
ぴったりサイズでネーム入り。
親ばか丸出しで着せて喜んでいます。

6、7、8頭も同じだそうで。まだ増える予感・・・。
芝生半分、ウッドチップ半分と広いだけでは無く。
ため息が出ました。
そこにプールって・・・。いかんいかん人様の家。

ゴールデンのパピーとは違うかわいらしさ。
大きくなるんだろうなあと思わせる熊のような手。

会いたさ見たさに思わず足が。。
リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)22:18:56 編集
アトムママさんへ
そう楽園ですね。
ため息しかでませんでした。
まだ8頭全部対面はしていないですが、
見たらきっとヤバイです。
ピレのゲンちゃん。それはそれはかわいくって・・。
お持ち帰りしそうでした。
シェパードちゃんもおとなしくってかわいい。
リンメルも仲良く遊んでいました。
以前は色違いで買っていましたが
最近はお揃いです。
名前を呼んでもらって喜ぶ単純な飼い主なのです。
リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)22:25:01 編集
カナハさんへ
夢。
だから行きたくなかったんです。
ゲンちゃん。何でしょう、あのかわいさ。
甘噛みだろうがなんだろうが許せちゃうのです。

まさかピレが仲間入りしているとは思いませんでした。
知っていればなおさら行っていなかった・・、いや行ったなー。
ニューファンいいですね。僕も泳げるニューファン派です。
ちょっと推してみます。
住み込みOKなら僕が行きます。
プール。やばいなあ。

僕のタンスを明け渡す日が近いような。
ほんと衣裳部屋必要かも。
リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)22:29:25 編集
ジョイ父さんへ
お揃い似合ってますか?ありがとうございます。
洋服着せないと「男の子?」と言われ・・。
だからと言うわけではないですが。要するに親ばか。
元気な男の子も憧れます。
パピーは毒ですが大型犬のそれは毒特盛りです。
あの足の太さはたまらんです。
仲良くして良いのかどうか。
そのうち完全に毒が回りそうです。
パピー触って・・。
それだけでは当然済まないでしょう?JOY父さん。
リンメルオヤジ 2008/06/09(Mon)22:57:29 編集
無題
500坪とはすごいですね。
それに8頭もいるんですね。
シェパードかっこいいですよね。うちの妻に見せたら喜びますね。
げんちゃんかわいいですね。あまかみされても許してしましますね。
らんあす URL 2008/06/10(Tue)08:16:41 編集
らんあすさんへ
なにせ広いです!
大型犬の8頭は圧巻です。
シェパードは可愛いと言うよりかっこいいですね。
みんな個性があってかわいい。
奥さん好きなんですね。
ゲンちゃん。ぬいぐるみです。
なにをされても許せます。
リンメルオヤジ 2008/06/10(Tue)21:48:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]