忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!
ちょっぴりサボり気味だったリンメルママです(▽^ゞナハハ

今回は、4月20日のお散歩でのお話
リンメル地方もやっとこ桜の季節を迎えました
今年こそは、15689558gifと思っていましたが
時間が取れずに断念・・・・
リンメルのお散歩コースでお花見気

CIMG0072_1.jpg

今年の桜は、枝っぷり最高でした
そして香りも最高

37f146ffgif

CIMG0066_1.jpg

夕日に栄える桜


CIMG0059_1.jpg
そして・・・・

桜によいしれるオヤジ・・・・・

2af784ce.jpeg

お花見お散歩を楽しんでいると・・・・
遠くの方から1台の車が・・・

”リンちゃん、めーちゃん危ないよ”
と、端に避けていると。。。。
”すみません”と運転手さん
なんて丁寧な運転手さんなんだろう!!
”いいんですよ”と笑顔で対応し歩き出そうとしたら
”実は、うちのワンちゃんがいなくなっちゃって”
と、涙ぐむ運転手さん
詳しく話を聞いてみると・・・

朝起きて狂犬病予防注射へ連れて行こうとワンを探したが
何処にもいない・・・・
慌てて警察に問い合わせ市内放送をお願いしたところ
”犬は、駄目”との返事・・・・・
その言葉に唖然・・・・
オヤジいわく「だろうね」勿論飼い主さんには言えませんが。
融通の利かないお役所体質。
愛する家族への思いは、人間もワンも同じはず・・・なのに・・・
その日は、日曜日で保健所もお休み・・・

朝から車で探し回ってそれでも見つからず・・・
どうしたらいいのか分からないと運転手さん
話しながら泣き出してしまいました。

どうにかしてあげたい・・・・
でも・・・何もしてあげられない・・・
やるせない気持ちでいっぱいになりました。
市内放送で呼びかければ直ぐに見つかったはずなのに
もっと動物にやさしい国、県、市になってほしい。。。。
そう思う出来事でした。。。

残念な事にいまだ見つかっていません。


ここからは、4月27日のお話。場所は里山ドッグラン。
待ちわびた春がやっとこ到来
9d1c8c0dgif
コーギー親子と遊ぶメルさん

CIMG0081.jpg
そして・・・・
暑さにバテるリンさん
06_02_16_06000741.gif
おデブリンさんには、たまらない気温ブヒ

608ec286.jpeg

これって新しい山?
いえいえ、先日会員が集まって手入れした時に抜いた草の山です。
メルさん興味深々。
コーギーちゃん:なにやってんのー?

a29540ed.jpeg

メル:なんか落ち着く
この後顔真っ黒になって出てきました・・・・
img_863742_19216175_5.gif

32bfd717.jpeg

リン:メルはダメダメちゃんだね~ぇ
リンさんまったり、と言うよりお疲れ(^^?

b5815271.jpeg

新しいお友達登場
一緒に遊ぼうね

4da8d7ca.jpeg

0fb85000gif

   ドッグランなのに繋がれています。
   なんでー?

ffa05e1d.jpeg

理由はこのフェンス↓
どーですか?低すぎると思いませんか?
私たちも会員になった時から気になっていたのですが、
以前、この子達は飛び越えてしまったそうです。
なので繋がれて一頭づつ『お散歩』していました。
かわいそうでしたよ。

先日の草刈&懇親会に、この事をお願いするためにも参加しました。
結局我が家はオヤジの調子が悪く、草刈りだけして帰りましたが、
このワンちゃんの飼い主さんが、管理者にフェンスを高くしてほしいと提案したそうです。
年会費も払っているんですから当然ですよね。

結局この土地は市の土地で、市が言うには車のドライバーの目線より
高いものは作れないので、無理と言われたそうです。
意味が分からないけどそういう決まりがあるらしいです。
誰もコンクリートの壁とは。。。フェンスが運転の妨げに?
さすが駄目な物はダメのお役所。

それでも、そこをなんとかと言ったら、

「じゃあ、飛び越えないようにしつけてください」

「・・・・・・・・・・・・。」

0e36c0cf.jpeg


しつけなんて言われたら私たちどーする?

リン:ストレスでやせそう・・。
メル:ヤケ食いしそう・・。
オヤジ:躾って何かねぇ・・?(北の国から 菅原文太風)

b3a39ae7.jpeg

いくらダメでもこんな事言いますかぁ・・?
そんなこんなでオヤジの調子も良くならないのです。01_02_16_02000097.gif



以下リンメルオヤジ↓

自身の躾がなっていないくせに、しつけだなんだ言うク〇オヤジにかぎって、
こんな血も涙もないアホな事言うのであーる。
だからこの国は・・・。

これ以上言うと僕もク〇オヤジになるし、リンメルママの邪魔にもなるのでこの辺で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜だぁーーーー。
綺麗だ。
まだ5月ちゅうことを忘れほど暑かったから。。
桜が嬉しいーーー
夕日がいい。。桜はいいねぇ~ありがとう。

ほんで、迷子のワンちゃんはまだ見つかってないのかなぁーー心配です。

さて、里山ドッグランなんですと??
高くするのんあかんかったら頭つこてなんとかせんかいぃ
フェンスの上に斜めに内側に足したらいいだけやのに(言うてる意味解る・・・?)

草刈りとかこころよく会員さん達が引き受けてるのに
ちゃんと真摯な姿勢で要望をきかんかい!!
ラルフママ 2008/05/04(Sun)23:01:25 編集
無題
ええ~??そのコはどんなワンちゃんなんだろう?
いなくなったままなんですか?
無事なら何とか見つけてあげたいなぁ。。。
なんで犬はダメなのかな?遺失物だから
何だかなぁ・・。

里山ドッグランでリンメルちゃんたち U〃´q∀p`)ムフムフ♪ですね~☆
そのフェンスって何Mくらいなんでしょうか?? 飛び越えるって・・
元気一杯なんですね~!!

山のように盛り上がってるところのフェンスかな??
もしそうならその坂を削るという手はダメかなぁ~。。

草刈とかもしてるし、市民の声ももう少しひろわないといけないんじゃないかなぁ?って思いますよ
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/05/04(Sun)23:39:43 編集
ラルフママさんへ
今回はリンメルママ多忙につき、GW渋滞嫌い、
結果、案外ヒマじんなオヤジがお返しします。

桜、今頃になって登場です。
今年は天気のせいで、パッと咲きパッと散り。
花の命は。。。そんな感じでした。
でも、喜んでいただけて良かった!

迷子のワンちゃんですが、未だにです。
早く見つかってくれるといいですが。。。

さて里山ドッグランです。
ラルフママさんの言うとおり、方法は色々あるはずですよね。
「しつけろ」という前に無い頭で考えてほしいものです。
ママさんの考え分かりますよ。
でも、アイツらにそれを説明する気力さえ今は無いです。

草刈も当初、年会費、管理費と称してお金を取っているので、
正直「なんで?」でしたが、今後気持ちよく使うためにも
という事で、体を引きずり参加したのにこの結果です。
うまいこと借り出されただけに過ぎませんね。
ひどいの一言です。
リンメルオヤジ 2008/05/05(Mon)18:05:18 編集
ちびっ子ギャングの相棒さんへ
いなくなってしまったワンちゃん、リンに似ているMIXの子らしいです。
ほんと無事である事を願います。
遺失物。まさにそうですね。
じーさん、ばーさん(言葉が汚くすみません)探すのと何が違うんだ?
切ないですね。

里山ドッグラン、リンメルは大喜びです。
だからなおさら自由に遊ばせてあげられないのがかわいそうです。
フェンスの高さは、80~90センチぐらいです。

おっしゃるとおり、なにか方法があると思うんですよね。
荒業ですが土手の手前にフェンス作っちゃうとか。。。
「しつけろ」などと余計な事言うくせに、東屋を作るなど
あさって、しあさって、あんぽんたんな事を言っているらしいです。
人にやさしく犬に厳しい。そういうコンセプトなのか・・?

行政。聞く耳もやわらかく考える頭もないのでしょう。
そのくせ地区の相談役みたいなこんなク〇オヤジのいう事だけは、
いっちょまえに聞いたりする。
それが世の常、人の常です。
リンメルオヤジ 2008/05/05(Mon)18:13:09 編集
無題
桜きれいですね。
我が家の辺りはだいぶ前に散ってしまったので、今年2回目のお花見。
うれしいです。

私の所でも行方不明のワンちゃんって、時々あるんですが、あまり見つかったという話をききません。
誰かから情報が入るとお散歩仲間で捜索したりするんですけどね。
電信柱の『捜しています』のポスターが新しい物に張り替えられているとまだ見つかっていないんだとわかります。

里山ドッグラン 素敵な所が近くにあってうらやましいなと思っていましたが、やっぱりいろいろあるんですね。
何処も同じですね。
でもドッグランというからには、犬達が自由に走り周れる場所であってほしいものです。
ナナ&クラリスファミリー 2008/05/06(Tue)12:13:35 編集
ナナ&クラリスファミリーさんへ
今年の桜は例年より匂いとか色が濃かった気がします。
短い期間に咲いたからでしょうか。
喜んでいただけて良かったです。

ここら辺でもポスターとか地域の新聞とかに、よく捜索願がでます。
今回は朝居なくなって、私たちが聞いたのが夕方でした。
もう少し早い段階で情報集めができていれば・・。
ちなみに今日は市内の放送で『熊出没情報』が流れていました。
何が大事なのかよーく考えてほしいものです。

人の考えは千差万別ですから、当然皆が納得する事など無いでしょう。
ですが、今回の事は『最低限』の事ですから、聞いてくれるだろうと思っていました。
最初に聞いた時は、ハァ?ナゼ?うそでしょ?許せん!でした。
最近僕は『しつけ』という言葉に過敏に反応してしまいます。
こういう自由を奪ってまでのしつけは避けたいものです。
ドッグ・ランですからとーぜん自由に走れる場所なわけです。
リンメルオヤジ 2008/05/06(Tue)19:44:49 編集
無題
桜、綺麗です
今年はどっぷりと桜を楽しませて
いただきました

迷子のワンちゃん、まだ見つからないですか?
こちらの方でも、時々張り紙なんか
してるのを見かけます
数日前は”インコがいなく
なりました”って。。。
さすがにインコは厳しいかも。。。

里山ドッグラン、会員さんで草刈ですかぁ うちの店で借りている駐車場もメンテナンス悪くって、うちの店
の人が草刈してくれてる
高い駐車料金払ってるのに!!!


アトムママ 2008/05/06(Tue)22:00:59 編集
無題
お花見に行かなくてもこれだけ綺麗な桜のした散歩できればいいじゃないかな(といっている私は食べ物につられます)。
行政ってしめつけるだけしめつけてこういうときは何もしてくれないですよね。見つかってくれるといいのですが・・・。

ドッグランも柵確かに低いですね。逆に市で管理しているのならもっとしっかりしてくれればいいのにね。

リンちゃんは特等席ゲットしていますね。最近は暑くなったもんね。
らんあす URL 2008/05/07(Wed)07:56:49 編集
アトムママさんへ
桜どっぷりですかあ?
最後に楽しんでいただけて良かったです。

まだ見つかりませんね。
もう20日たちます。どうしているのか・・。
インコ。う~んさすがに難しいかも・・。

年一回集まって意見交換などをするというのが当初の話でした。
だから草刈と聞いたときには少々びっくりしました。
飛び越えちゃうワンコの飼い主さんも、提案したさに参加したようです。
意見交換どころか、気分が悪くなって散々な日でした。

アトムママさんのとこの駐車場もそうですが、世の中こんなんです。
そんな無神経な人が『有り』の時代です。
リンメルオヤジ 2008/05/07(Wed)21:23:11 編集
らんあすさんへ
確かに。お花見やってもリンメルは喜ぶかどうか・・?
僕は人が多いのが苦手なので、山桜をまったりと、が良いです。
ここの川沿いだけ癒しのスポットです。

結局弱いものイジメです。権力には屈するくせに。
人の税金でなんとなく『決まり』だけはしっかり守り・・。
そんな、ぬるーい大人の集まりでしょう。

遊ばせていても、このフェンスのせいで目が離せません。
役所というのは結局自分たちの為になる事しかしないのです。
お年寄りが、子供がなんて言っていますが、ほとんど建前でしょう。

メルが来てからリンは運動量が増え、ついついオーバーペースに。
いい所見つけてはマッタリとしてますよ。
リンメルオヤジ 2008/05/07(Wed)21:24:59 編集
やっぱり桜は何度見てもいいですねー
それにしても行方不明のコが心配です。
その後、見つかったのでしょうか。
飼い主さんの様子から察するに、
大切にして、かわいがっていらしたんでしょうね。

丸の自治体では、行方不明になったワンの緊急放送がされたのを聞いたことがあります。
そしてその後、『無事見つかりました、ご協力ありがとう』放送もしていました。
お散歩仲間もみなさんそれを聞いていたらしく、無事でよかったねー、
と安堵したものです。

自治体によりサービスが異なるのは分かりますが、
経費もさほどかからないのにやらないのはやっぱり怠慢ですよね。
大切な命がかかわっているんだから、
前例とか慣例なんて言っている場合じゃないです。

ドッグランで自由に走り回れないコもかわいそう。
丸の近所のランのフェンスは大きな公園内ですが、120cmくらいの高さがあります。
里山の写真を見たところ、それより低い上に、近くに車道がありますか?
このコたち以外のコたちの安全も考えて、
すぐに対策を講じてもらえることを祈っています。
カナハ 2008/05/08(Thu)16:14:09 編集
カナハさんへ
今日現在でも見つかっていません。心配です。
私たちと会った時の飼い主さんの顔。間違いなく大事にしていた事でしょう。
その顔を見て行政が動かなかったのが不思議なくらいです。
もはや人ではないと思われます。

僕はここの生まれではないので、つい『外』からの目で見てしまいますが、
祭りなども盛んで人の情があるように見えて実は・・・。
前から気になっていましたがこんなに冷たいとは思いませんでした。
丸君地方のようになることを切に願います。

融通が利かないとはまさにこの事で、ルールや規定はあったとしても、
それを破る勇気や判断力もあってほしいものです。
命以上に大切な物なんて無いんですから・・・。
放送をしたからといって困る事などあるのでしょうか?
なぜ?それしか頭に浮かびません。

大型犬も安心して遊ぶには120cmは必要ですね。
東屋なんかより速やかに作るべきだと思います。
「必要なら年会費3倍でもいいぞー!」
お察しのとおり、フェンスの向こうは道路です。しかも国道。
なのでそちらだけは常に目を光らせてなければいけません。
僕もワンの為に『冷静』になって提案し改善してもらおうと思っています。
リンメルオヤジ 2008/05/08(Thu)21:41:37 編集
無題
さくら見事ですね~
こんなにびっしり花を付けた桜は久しぶりです。
写真からもいい香りがしてきそうです。
関東の里はツツジも終わろうと
しています。山はこれからが本番です新緑と赤いツツジのコントラスがすばらしいですよ。
お楽しみに~
それにしても迷子のわんちゃん
今頃どこでなにしているのか
可哀想でなりません。
全くお役所の頭の固いこと!
早く見つかるといいですね~
その飼い主さんの気持ち痛いほど分かります。

フェンスの話も何だかチンプンカンプン!オヤジさんでなくても
考えたら胃が痛くなりますね~
おやじさんも焦らずお大事に~

リンちゃんメルちゃんやっぱり2頭はこうでなくちゃね・・最後に写っている写真大好き!
クワトロ 2008/05/08(Thu)22:50:58 編集
クワトロさんへ
桜。今年は見ごたえありましたよ。
ほんと良いにおいでした。
春はやっぱりいいですね~。ツツジとかタンポポとか。
楽しみにしてます。

居なくなったワンちゃん。どこでなにしているやら・・・。
自分のことに置き換えると胸が痛みます。
お役所の人間の脳はきっと鉛かなにかでできていると思われます。

フェンスの問題。意味不明です。
とてもじゃないですけど、犬好きの人はこんなこと言いませんよね。
完全に怒りを通り越してあきれ気味です。
僕もこんなんで調子が悪くなるのはイヤですね。

リンメルはいつもこんな感じです。
で、いつものようにバトルが始まり・・。
笑いあり感動有り、癒しになります。
親子?兄弟?よく言われます。
こんな風景を見れるのが本来のドッグランです。
リンメルオヤジ 2008/05/08(Thu)23:17:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]