忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はこの写真でお分かり、通り我が家恒例の山中湖。

今日は毎年行われているる英ゴルのオフ会に初参加。
期待と不安に胸高まります。

そんなフレンドリーな記事なのにオヤジです。

6029c9bd.jpeg

お宿に着くなり庭でガウガウのお二人。
どーも我が家はこういう所似合わないなあ。

60bf348c.jpeg

しばしまったり&食事の後はこの日のために間に合わせてもらった(すみません)
わんこものさん秋の新作シャツを着て皆さんと飲み会するために移動。
オーダーメードなので我が家のように微妙にサイズが違う子には大変うれしい。
シックなカラーと風合いの生地で今回もお気に入りです。

9f6eeaad.jpeg

会場に行くとなんともかわいいパピーちゃんが。
5か月の夏鈴ちゃん。
なんともあどけなくてかわいいー!!

ac4f8812.jpeg

こちらは、さくらちゃん。
のんびりまったりとおとなしい子。
お宿では騒々しくてすみませんでした。

491fb6f3.jpeg

おそろー!
左からムッチくん、光ちゃん、キリちゃん、そして丸くん。

a71c93cd.jpeg

でめ母さんにおんぶされご満悦のキリちゃん。

83dff0ec.jpeg

最近抱っこ魔になりつつある、らしい丸父に抱かれているのはじょっちゃん。
お母さん大好きの優しい子。

a0c90717.jpeg

それじゃあ俺も!と持ち上げてみたものの、それ抱っこじゃないしね。
しかもメルさん固まってるし。
やっぱり本家本元のJOY父さんにはとうてい敵いませんね。

c9010fef.jpeg

夏鈴ちゃんも呆れ顔。

a504d33c.jpeg

で、もうひとりタンタン君という子がいましたがチンピラリンメルに気を取られ
写真を撮り忘れてしまいましたぁ。ごめんなさい。

飲み過ぎると翌日にひびくので早退させていただきました。
すごく楽しかったです。

そして翌日に続きます。
PR


こんにちは!!
リンメルママです

今回は秋晴れの最高日のお出掛けでっすぅ
1d828653.gifで、お山へ8625fc9a.gif
まだ・・・ちと早いなぁ。。。。
そこで・・もっともっと山奥へ8625fc9a.gif

DSC04408.jpg

おぉぉぉ・・・・
赤く色ずき始めた葉ッパ見っけ34c7d983.gif
しかも!!
なんと綺麗ななのでしょう。。。。
この綺麗すぎる光景に感動・・・・
自然って。。。。。
bfd9553c.gifそう思った瞬間でした(^^!

せっかくなので・・・

DSC04212.jpg

険しい獣道を下って・・・・
リンメルが川に降りてぇぇぇ
2080435d.gif頑張ったね!!
見てください
この眺め・・・・・素敵です
ここでも我先にと水に飛び込んだのはメルさん!
夏の水とは違って冷たかったのでしょう。。。
しばらく遊んだけど陸が恋しいご様子
しか~しこの場所は足場が悪過ぎ
そこで我がオヤジさま
24803e16.gifと、言い残し場所探し(*’ー^)b

DSC04227.jpg

さすがオヤジさまいい場所をみっけて来てくれました
ここならバッチシOK.gifだね(^^♪
水深がかなりありますが・・・
リンメル&ママなら平気(^^v
でも・・・オ、オ、オヤジさまは・・・溺れちゃうかもね(*’ー^)b

DSC04278.jpg

かなり気持ちよさそうにスイスイ泳ぐリンさん!!
その姿を見つめるメルさん・・・
この場所は、水深があるせいなのか?水が冷たいせいなのか?
メルさんは、全く泳ぐ気配なし・・・・
(メル&ママは、お嬢??なので10月の川では泳ぎません
こんなに綺麗な場所でアウトドアーがイマイチなママも。。。。
63423d50.gifのです(^^;

DSC04287.jpg

おやおや・・・・
いよいよメ~ェちゃんも泳ぐのかい???
リンメルママ期待の眼差し37620db1.gif

DSC04317.jpg

と、、、、入ってはみたものの。。。
浅瀬で慌ててUターン97f112cf.gif

DSC04328.jpg

陸でリンさんを待ち構え枝を奪い取る・・・
これが小僧メル僧のなんともカワイイ?性格(((ーー;

DSC04330.jpg

これでいいのです!!
メルにはメルのペースがあるのですから。。。
リンは泳ぎをメルは陸でまったりこれが2人のペース(^^

DSC04372.jpg

と、、、、
その時です
リンさんが急流で立ち往生・・・溺れているの???
その場で動けなくなっています
慌て焦ってリンを呼びます・・・・
しかし戻って来られない様子
足でも攣ったのか??ただならぬママの声に反応したのは
メルでした、川へ飛び込むと真っ直ぐリンの元へ・・・・
リンの近くまで行って回れ左で進路を陸へ泳ぎ出しました。
まるでリンに進路を教えているかのように・・・・
なんか。。。感動・・・・

実は、このシーン動画でも撮っていたのですが・・・・
メルまで流される”と勝手に思い込んでしまったママは撮影を中断しました。。。
なので動画には途中までしか映っていませんがメルの姿に感動でした。

そして、、、とうのリンさんは・・・と言いますと。。。。
急流で遊んでいただけ!!人騒がせな。。。この後スイスイ戻ってきました。。。

DSC04266.jpg

メル冷たい水によく飛び込んだね!!
リンの危機を救おうとしたの?それとも・・・・・????
メルの飛び込んだ理由は、分かりませんが・・・とにかく
40cbefa6.gifありがとう!メル!!

DSC04356.jpg

そして・・・・
この日には、もう1つのストーリーが・・・・・
それは、この日の朝:ママとオヤジの会話。。。。

ママ:今日かなり暖かくなるらしいけど何着てく?

オヤジ:ロンTにGパン(あっさりデニム系を選んだオヤジ)

ママ:Gパン?乾きにくいよ~~
オヤジ:濡れなければ平気cef26625.gif(これまたあっさり答えるオヤジ)

ママ:そうだべな。。。

そして川には、入らないと言うことで川用サンダルも持たず。。。。

このリンの写真を撮った直後にオヤジを襲った悲劇とは・・・・
”ねえ、真中に木を投げて”とオヤジ様
この時、オヤジは、川の真ん中の大きな石の上
そしてママは、左の岩の陰に・・・・
そう!
ママからオヤジの姿は、見えなかったのですcc562eb0.gif

写真を撮り終えて戻ってきたオヤジの第一声は・・・・
”やべ~~ぇ”
写真を撮った後のオヤジの口癖で
”やべ~~~ぇ、いい写真が撮れちまった”と必ず言うのです!
なのでこの時も・・・・
”いい写真が撮れちまった(^^?”と、言いながらオヤジを見ると
なにやら爺さんみたいな歩き方。。。。????
えっっ??とよ~~く見ると下半身ズブ濡れ
ゲっ!!と、思い話を聞くと滑り落ちたそうな~

f8b2b8b3.gif54db3e60.gif

DSC04335.jpg

川をなめるとこうなる!!
メル僧も呆れ顔

DSC04340.jpg

オヤジは、落ちたけど・・・・
静かな優しい時間が流れた素敵な日でした。。。。


動画です。その後はオヤジページをご覧ください。

 

こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママですv(^^)v
最近めっきりサボり気味。。。(((((((▽^ゞアハ
やっとこ重たい腰をあげて記事更新です(^^;
今回は久しぶりのお出かけでリンさんの表情も良いです8479278a.gif

68e0de83.jpeg

そしてメルさんも・・・・
良い表情9ae4fd9a.gif

c5070cc2.jpeg

みごとな秋晴れで富士山もくっきり!
お出かけ先はもうお分かりですね(*’ー^)b

半年振りの山中湖です♪

002197bf.jpeg

久しぶりの山中湖の景色にリンさんウットリ

160e052a.jpeg

我が家は、リゾート気分満喫のお宿を予約していたが・・・
丸家さんが別のお宿を取ったとの情報にリゾート気分をキャンセルして乱入
丸家さん我が家が乱入して、まったりできずにすみませんでした
丸父さん寝込みをリンさんが襲ってしまい・・・大変失礼しました
彼女も反省している?ようです<(_ _)>

こんにちは!

リンメルママですv(^^v

3回に分けてお送りしてきた県内北への旅もいよいよ最終話です(長っ)
お泊り時のリンメルの朝は落ち着かないからか、とてつもなく早い777d7fc2.gif
朝からバタバタするのでとても寝ていられないe71690b1.gife388bc2c.gif

仕方がないのでお宿のドッグランへ
ドッグランへ入るとお二人仲良く枝の奪い合い94f23be8.gif
ま、毎回の事なんですが・・・8b247b68.gif

fd0a53ee.jpeg

我が家のお嬢メル僧は、かなり悪知恵が働く困ったちゃん・・・・・((^^;
この時もリンさんが楽しく遊んでいた枝を奪い取るのに必死916d74a8.gif

力では、勝てないので少し頭を使います(^^

できるだけ枝の根元を銜えてクルリンパ
で、、、見事に奪ってしまうc6294e28.gif

a6c4e270.gif

哀れなオトボケキャラのリンタロウ9e617bbc.gif9e617bbc.gif

a3a5bc83.jpeg

枝を取り返しにメル僧の後を追ってはみるが・・・

当然返しては貰えず・・・・微笑んでみる
悲しげな笑顔が哀れ4c6d0f00.gif

おもちゃの奪い合いでは他の子に歯をむき出す怖キャラなのに

なぜかメルさんだけには、頭が上がらない不思議な関係ae529486.gif

3c729cf9.jpeg

この時もリンさん横目に”取れるもんなら取ってみな~”
と、、なんとも生意気なこの態度ace29182.gif6585c9ea.gif

いつまでもおこちゃまがぬけません((((^^;

06f5ae6f.jpeg

その時!!
見た目はオヤジ、頭脳は子供の(コナンか!)オヤジ様・・・・
ツリーハウスへ・・・・
その姿に反応したのは、メル僧さん
”上から見下ろすな”と、、大騒ぎ5da6c47d.gif

一番おこちゃまなのはもしかしてこの人?

a539b688.jpeg

そこへリンさんまで加わって大騒ぎ5da6c47d.gif5da6c47d.gif
これは、近所迷惑とオヤジセコセコ退散

13bd23bb.jpeg

この後、朝食を取り

少し早いけど・・・お山の上へ

前回は温かいコメントありがとうございました。

今回も前回に引き続き県内あっちゃこっちゃの旅?です。
翌日の話かい?と思わせて実はその日の午後の話。ビックリですね。
あ、暑い時期には避けたいオヤジです。
またかとお思いでしょうが、ご勘弁を。
ちなみにこの3部作案はもちろんリンメルママの案です。
どうか、ため息などつかず最後までお付き合いくださいませ。

やってきたのはご覧の川。
今回のお宿の脇を流れる川です。
遠くに要塞のように見えるのは砂防堰堤です。
風景的に”オヤジまた書くのか?”と思ってる方もいらっしゃるはず。
ご安心くださいませ今回はその事には触れもしません。

DSC03355.jpg

リンメルさん午前中に引き続き泳ぎますよー!


こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママです7e9eee64.gif
梅雨も明けてリンメルママお待ちかねの夏が到来

夏と言えば・・・海と言いたいところですがec663741.gif
リンメル地方には、海がないので・・・(残念
夏と言えば・・・湖!!
で、
こちらリンメル地方のシンボルの湖なのですが・・・
残念なことに泳ぐことができません・・・・(涙
昔は、かなりキレイだったらしいのですが・・・
残念なことに私は、キレイだった頃を見たことがありません
いつかキレイだった頃の湖に戻ってほしいです。。。。

cfbc8c4f.jpeg

と、、、、
言うことで今回は、北方面へ向かってみました2ecb0b0f.gif
そこには、リンメルママの期待する湖があるからです!!
とは、言うもののまだ行ったことがない場所です。。。。

県内なのにこちらは、とってものどかな景色
電車撮ってみました・・・特に意味は、無いのですが・・(汗

2cbfd3d9.jpeg

最初の湖が見えてきました

こちらの湖は、大きいのですが水上バイク、水上スキー、モーターボート
が盛んに行われているのでリンメルのプールには、不向きb6874b06.gif


2af2557f.jpeg

そして次の湖は。。。。

少し小さめで釣り人が多かったな~

リンメルの降りられる場所を探してみましたがいい場所がありませんでした
なのでリンメルのプールには、不向きb6874b06.gif

8c8a0757.jpeg

面白いカカシ見っけ~~
ありゃ~顔つき???!!!!

572acf7b.jpeg

リアルなカカシ見っけ~~♪
腰掛けているおばあさんリアルじゃ~ぁないですか~
オヤジ思わず話しかけそうになったそうですcba812ef.gif
アホっっぽ~a1a08807.gif

71a2b7cd.jpeg

かわいい駅見っけ~~
とってもかわいかったので思わず記念撮影45002e0cgif


73e481e8.jpeg

そしてお次は、リンメルママが期待する湖
9ad5c729.gif
 

先日(さて、いつだったか?)こんなグリーンだよ、な天気の中蓼科へ。
今回は気になる場所を探していたら発見したので、その場所&川めぐり。

あ、言っときますがオヤジです。

a911a78d.jpeg

ここは「御射鹿池」と言います。
以前、シャー〇のAQ〇OSの宣伝で、吉永〇百合さんが、白馬と歩いた場所らしいです。
宣伝の奥蓼科というキーワードをもとに地図で見つけました。
ちなみに奥に見える岬?の所を歩いたとか。
日本画家の巨匠、東山〇夷の絵のモデルにもなったそうです。

ひっそりとして・・・、と思いきや、そこはテレビの力。
私たちのようなミーハー、もの好き、自然の好きな人たちがいっぱい。
とーぜん三脚立てて撮影中のギャラリーの前でリンメルを泳がせることなどできず。

0a87878d.jpeg

しかも国の立て看板。泳ぐには厳しいかもしれないなあ。
また今度来てみよう。

2398973a.jpeg
























なので場所移動。

こんにちは!!
最近、暑い日が続いていますね
39f6c755gifて・・・事で
今回は、リンメル地方にある、とっておきb9600378gifの場所へ1a20342agif
自然がいっぱいでとっても綺麗77d56a2bgifな場所です!



0aaa4435.jpeg

まずは、浅瀬でウォーミングアップ0e7d65dfgif

e47a5b58.jpeg

リンさんもとっても気持ちよさそう

102ee828.jpeg

メルさんもご覧んの通り思いっきり涼んでいました
この後、メルさん逃走にb2b8ca10gif りまくるオヤジ&リンメルママ

3eefce20.jpeg

メルさんの身柄確保
小僧の逃走によりリンメル家御一行は、移動中
狭い橋を通り(リンメル恐怖の瞬間)

027a362f.jpeg

メル:ううっわ~高いね~

リン:ホ・ホ・ホント・・・・

a7772c92.jpeg

その後は、過酷な山道

b627a059.jpeg

またまた狭い橋を通り

38e149d7.jpeg

その先には、パラダイス

2ff3e147.gif

こんにちは(^^
リンメルママですぅ

今回は、ラルフ君との再会です
去年のラルフ&パンツ以来!
場所は山中湖カーロ・フォレスタ
ラルフママさんな・な・な・なんと京都からラルフ君と2人で・・・
リンメルママには、考えられない距離ですぅぅ
ラルフママさん&ラルフ君

06_02_16_06000530.gifでしたぁ。。。。
DSC03149.jpg

ウッドチップが落ち着くぅぅぅ
と、リンさんマッタリ中

DSC03137.jpg


そして我が家の弾丸娘・・・メル僧さん((^^;
今日は、どんな弾丸ぶりも見せてくれるのかな。。。。01_02_15_01002172.gif

DSC03151.jpg

まずは、ご挨拶から。。。。
3色揃ったねと、ラルフママさん!!
確かに3色そろってる06_02_05_16_0011.gif
DSC03124.jpg
今日はメルさん復活と言う事で八ヶ岳リゾートアウトレットへcarpink.gif

3週間ぶりのドッグランです。長かったなー。。

紅葉もすっかり終わりを迎えていました。。。

057cb9f3.jpeg
忍者ブログ [PR]