忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[135]  [133]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は温かいコメントありがとうございました。

今回も前回に引き続き県内あっちゃこっちゃの旅?です。
翌日の話かい?と思わせて実はその日の午後の話。ビックリですね。
あ、暑い時期には避けたいオヤジです。
またかとお思いでしょうが、ご勘弁を。
ちなみにこの3部作案はもちろんリンメルママの案です。
どうか、ため息などつかず最後までお付き合いくださいませ。

やってきたのはご覧の川。
今回のお宿の脇を流れる川です。
遠くに要塞のように見えるのは砂防堰堤です。
風景的に”オヤジまた書くのか?”と思ってる方もいらっしゃるはず。
ご安心くださいませ今回はその事には触れもしません。

DSC03355.jpg

リンメルさん午前中に引き続き泳ぎますよー!

さっそく遊び始めたリンさん。

リ:ちょっとー!水少ないんじゃないの?

オ:気のせいじゃないの?腹閊えてない?

リ:言い過ぎにもほどがあるぞ!

失礼。

DSC03358.jpg

そのわりには顔ずぶ濡れだけど、どういう事?
それは・・・。

それにしてもお二人さんナイスタイミングでとぼけた顔ですなあ。
リンは困ってるクマ、メルは寝起きのヒツジ?

というわけでリンさんのクレームにより場所を移動。

DSC03362.jpg

やってきたのがプチナイアガラな堰堤。
ナイアガラの滝ってこんなん?そうじゃないアガラ。我ながらひどい・・・。
やっぱり浅いですが走り回るのには良い場所です。

ちなみにこの上の堰堤プールでは翌週小梅&夏海家さん遊んでいます。
偶然では無いようなこと続き・・・。おそるべし。

さんざんぱら泳いで走ったおふたりさん。
キリがいいところでキリあげないとキリがないので。さぶっ。

冷えたので次の場所へ移動します。

1c56741c.jpeg

やってきたのは夕日が綺麗だというスポット。
良い感じの川がありました。

DSC03375.jpg

で、やらされるのがこれ。
「あんたたち本意の旅になってきたねー」
そんな声が聞こえてきそうです。

メルさんヘロヘロ、リンさんに至ってはアホらしいとばかりにご覧の格好。

DSC03376.jpg

もういっぱいいっぱいなんですけどー。

もうちょっと待っててね。夕日がキレイらしいから。
待っている間リンはなんとも泳ぎたそう。
僕はと言えば、ちょうど夕まずめに川を遡上する釣り人を、
羨望の眼差しで見つめ、車に竿を取りに戻ろうかなどと考え・・・。

でも夕暮れ時にヒグラシの声。なんとも日本の夏。
この時間好きだなあ。ばあちゃんち思い出しました。
蚊取り線香にスイカとうもろこしのイメージです。

DSC03387.jpg

さんざん待ったけどこんなん?

この日はちょうど山に雲がかかってあいにくの風景。
晴れていれば山々が綺麗だったはず。
僕的には早朝、朝焼けに照らされる山と、川に靄がかかった感じもいいなと。
次回のお楽しみということで。

DSC03390.jpg

待たせてごめんねー。
帰ってご飯にしようね。今日も一日楽しかったね。
お宿に戻りまったりと過ごし翌日に続くのであります。

そして無理やり3部作、感動の最終回はリンメルママがお送りします。
もうちょっとですよ。ついてきてくださーい!

そして動画です。午後をギュッと凝縮したおふざけです.



そして。

以前完全閉鎖とお伝えしたわんくら、なんと復活しました。
復活は無いとの事でラスト記事まで書いたので思いは複雑です。

詳細はお伝えできませんが経営自体が変わっているようです。
果たすべき責任についてもこのようにとっているようです。
僕自身本当のところは今現在わからないので、これ以上は何も言えませんが
このブログによって閉鎖を知った方々に対しての説明義務があると思い
ここに復活したことのみご報告させていただきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと!
偶然ですかね。まあ、何度も書きますが
出会いもインパクトありましたものね^^;
1週間違いでしたか。。残念ーー;
あの、素敵な川も、ちょっとずれ。
これからも、中央道を走り、年末雪が降るまでには
ニアミスではなく偶然のランデブーに期待かな??
そう、わんくら、営業してますね。。
どうなんですかね・・・・?
小梅&夏海ぱぱ URL 2008/08/10(Sun)23:56:03 編集
無題
リンちゃん&メルちゃんこの日はいろんな所で水遊びだったんですね。
二人が探していたのはオヤジさんが投げた石を探していたんですね。うちならすぐに諦めます。二人は諦めなく偉いですね。
うっすらと夕日に照らされる川いいですね。ひぐらしはまた味をだしてくれますよね。今度はすっきりした夕日がみれるといいですね。
らんあす URL 2008/08/11(Mon)14:42:36 編集
小梅&夏海パパさんへ
ほんとうに、何なのでしょう。
別にストーカーみたいに後を追いかけているわけではないのに。
出会いもびっくりでしたね。
あの川もまさかの一日違いだし。
中央道でランデブーしたら、それはもう寒気がしますよー。
まさかのわんくら復活です。
どううなんだろう?どうなんですか?
リンメルオヤジ 2008/08/11(Mon)22:04:31 編集
らんあすさんへ
ほんと泳ぎのハシゴみたいですね。
リンメルが喜べば、なんて言ってますが、なーんか私達寄り?
オモチャだと流れていってしまうので石で遊んで(からかって)います。
おふたりさん、特にリンは絶対にあきらめませんよ。
それをいい事にもてあそぶ僕。
日本の原風景的な川でした。
ひぐらし、なんとも情緒があります。
夕日は次回に期待です。
リンメルオヤジ 2008/08/11(Mon)22:14:41 編集
梓川散策
2ワンのドボンはできませんが梓川
散策ができそうです。大正池までワン連れで
入れるます。一回行ってみようと思います。
我が家は南信州方面、未開ですので
期待してます。
わんくら、プールも解禁しました。・・・
小梅&夏海ぱぱ@会社でまったり 2008/08/12(Tue)16:01:15 編集
ザ・夏
夏といえば、
ビールに枝豆、川藤の解説&
オヤジさんの記事というイメージな丸母です。
今回も涼しげで何ともうらやましい画像と動画でした。
リンメルちゃんたちも野生に磨きをかけたような
気がします。
丸は先日、丹沢の川で泳ぎましたが、
丸父はスネを、丸母は足の甲を
ヒルに吸われてしまいました。
トラウマになりそうです。

わんくら・・・
4人組のボス情報では草ボーボーで
メンテもまだまだとか?
カナハ 2008/08/12(Tue)23:51:57 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
梓川きれいでしょうね。散歩もできるんですね。
法律的に自粛を呼びかけることはできても禁止はできないらしいですね。
ゴミを捨てる人間のほうが自然には害です。
また探検しますよー。
梓川記事、期待してます。
リンメルオヤジ 2008/08/13(Wed)12:10:01 編集
カナハさんへ
暑苦しい僕の記事に
もっと暑苦しい川藤(阪神ファンごめん)
ちなみに達川(広島ごめん)の解説も。ビールも進むってもんです。
涼しんでいただけて何よりです。
ほんと野生ですわ。特にメルはこのところ
食欲がものすごく生肉を食べる姿はまさに・・・。
おー丹沢なつかしいっす。
ヤドリギとかなんとかありましたよね?
ヒル、最近お目にかかってないなあ。
トラウマなお二人には申し訳ないですが、
最近我が家はそんな生物が居そうな場所を好んで探検中。

わんくら、やはりピンクは食いつきますねー。
草ぼーぼー・・・。これからに期待!・・・?
リンメルオヤジ 2008/08/13(Wed)12:21:49 編集
無題
読み逃げばかりしてました。御免なさーい。

いやいや、飽きませんな~。オヤジさんのビデオ。閉めのママさんの日記も楽しみにしてますよ~。

明日は本栖湖に行って来ます。うちのもホント水が好きなもので・・・・。
^_^;
くらパ URL 2008/08/13(Wed)22:42:04 編集
無題
おー、いいヤマメがいそうな流れですね。
標高の高い山が多いから川はまだまだ
いい所ありそうですね。
夏の間、探索に励んでください!

ジョイ父さん 2008/08/14(Thu)15:12:34 編集
無題
こんにちは~
メルちゃん遅ればせながら
お誕生日おめでとう
楽しく過ごせた1年に感謝
これから過ごす1年を健やかに。。。

リンメル家のブログをみると
ムム、、これはどのへん??と
ラルフ家の探索の鼻がヒクヒク動きます。

夕日にリンちゃんの毛色かゴールドに輝いてて綺麗ですよ
なんて、心安らぐ絵なんやろね~
ホッとしますよ。
ラルフママ 2008/08/14(Thu)16:36:05 編集
くらパさんへ
こんにちは。
読み逃げ大歓迎です。
こんな記事、動画を楽しんでいただけるだけ光栄です。
最終回お楽しみに!

本栖湖もいいですねえ。
夏思いっきり楽しみましょう!
リンメルオヤジ 2008/08/15(Fri)12:18:58 編集
ジョイ父さんへ
良い川でした。
ヤマメは確認できませんでしたが
多分いるでしょうね。

まだまだ知らない川がありそうです。
良いところ探索中です。
リンメルオヤジ 2008/08/15(Fri)12:22:11 編集
ラルフママさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
楽しい一年でした。
この一年はもっと楽しく過ごせればいいなあ。
健康でいられることが一番です。

今まで知らなかったことを後悔しています。
住んで居ながらにして信州をしらない。
これから探しまくります。

リンメルには申し訳ないですが、
こういう風景の所でまったりもいいものです。
僕もしばしぼーっとするぐらい
心安らぎました。
リンメルオヤジ 2008/08/15(Fri)12:29:39 編集
無題
リンメル一家の皆様、御無沙汰しております 
諸事情もあり皆様のブログも久し振りに拝見させていただきました 

相変わらず、心のこもった画像を見ているとリンメルちゃんは幸せそうやなと感じています
泳ぐ姿も楽しそう!
やはり自然はいいですね
こちらも近くにいい場所が
あればなぁといつも思っています
この猛暑もともないなかなか遠出する事が出来ません

遅ればせながら、
『メルちゃん、2歳のお誕生日
おめでとう!!!』
いつまでも変わらぬ
”はちきんメルちゃん”でいて下さいね
アトムママ 2008/08/16(Sat)11:20:20 編集
無題
ナイアガラの滝!
ステキね~涼しそう
こんなところにブランも連れて行ってあげたいです。
リンメルちゃんたちと一緒できっと喜ぶことでしょう~
それにしても静かな懐かしいような田園風景にう~っとり!
夕日は残念でしたがいつか見せてもらった田園風景の中をおやじさんがリンメルちゃんを連れて散歩している秋の夕暮れ アレを思い出しました~とここまでは良かったのですが・・なんと!わんくらの営業再開ですって?・・・あら~ん何それ?
ビックリ!
ブラン母 2008/08/16(Sat)23:23:59 編集
わんくら視察
わんくら視察してきました。
んんんんん・・・・
まっ、期待はしてなかったから・・
ブログにアップしておきます。
小梅&夏海ぱぱ URL 2008/08/17(Sun)18:53:13 編集
アトムママさんへ
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

心はこめていますが幸せなのかどうか?
贅沢はさせてあげられないけどできる事を・・・。
自己満足の世界かも。
泳ぎは楽しいです。一番楽しんでいるのは僕かもしれません。
自然はいいです。身も心も癒されます。
自然しか無い信州ですが、またぜひお越しください。

メルにお祝いのコメントありがとうございます。
多分このままのキャラだと思います。
僕自身この子の個性が大好きです。
皆さんにご迷惑をおかけしない程度に、
元気いっぱいに暮らしてほしいです。
リンメルオヤジ 2008/08/17(Sun)21:08:40 編集
ブラン母さんへ
ナイアガラ。ちょっとショボイですが涼しかったです。
ブラン君だって色んないいところ行ってるじゃないですか?
リンメル、仲が良すぎて他の子と遊んでくれません。
JOY君のように遊んでくれればいいんですが・・・。
でも、いつかご一緒させてください。
僕は川派なのでああいう風景が大好きです。
去年の記事憶えてくれていたんですね。
夕暮れは何とも言えない風情があります。
わんくら。びっくりです。
僕も詳細はまだつかんでいません。
経営者が変わったとの話があるので強くは言えませんが、
結局はホームページもそのままで全てを引き継いだ形なら
少なくとも会員ひとりひとりには連絡する義務があるのかと。
って僕が言うことじゃないですが。
なので、どうなの?というのが正直な気持ちです。
リンメルオヤジ 2008/08/17(Sun)21:10:04 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
わんくら。
でしょうね、やっぱりな感じでしょうか。
しばらく様子を見てみます。
リンメルオヤジ 2008/08/17(Sun)21:12:16 編集
無題
いいですね~ この川。
伏せをしてもお腹しか浸からないこの浅さ。
これは、ポイント高いです。
怖がり3姉妹も、ここなら遊べそう。
レトリバーなんだから、水辺に行ってりゃそのうち慣れるだろうと思っていたら、この1年すべて不発に終わりました(涙)
本格的川デビューの時には、是非ガイドお願いしま~す。

わんくらの再開、嬉しいことですが、やっぱりまだ・・・・・な感じなんですね。
ナナ・クーママ 2008/08/18(Mon)08:31:38 編集
ナナ・クーママさんへ
浅くて広くていいですよ、この川。
適度に泳げるポイントもあります。
まずは水に慣れさせてみんなで河童になりましょう。
まだまだワンは泳げる季節です。
他にもいい川ありますよー!
いつでもガイドいたします。

わんくら。どーなんでしょう?
良くなってくれればいいですが・・・。
最近期待するとことごとくなので
遠くから見守ります。
リンメルオヤジ 2008/08/18(Mon)21:12:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]