忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[137]  [138]  [139]  [136]  [135]  [133]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。オヤジです。
川の話題だとどうもノリノリになって、つい登場回数が増えてしまいます。
しばらく辛抱してください。
福〇は辞めましたが僕は辞めそうにありません。
「あなたとは違う」かあ・・・?ま、自〇党選んだのは国民ですから・・・。
やば、またそれたぞ。

今回もいつもの川です。
ちなみに2週間ぐらい前の話です・・・。

dc7a62a6.jpeg

まー、飽きずにやるもんです。
これで大ゲンカにならないのが不思議なくらいです。
兄弟ですか?とよく聞かれるのも無理ないですね。

DSC03440.jpg

しかも、こんなんでオモチャが壊れないのも不思議です。
お気に入りのおオモチャなので同じ物を3っつも4っつも買っている(これホント)
リンメルママの気持ちを気遣ってかどうだか、決して無理やり引っ張ったりしない。
親思いの出来た子供達だ・・・?

微妙な力加減が笑えます。

DSC03438.jpg

とにかく仕事好きなリンさん。
ビーバーと一緒に居ても分からないかも?
って、分かるでしょうよ・・・。

DSC03510.jpg

ここは昼間は人が多くて遊べません。
ノーリードはさすがに厳しくなってきたので撤収。

とーぜんリンメルも私達も遊び足りないので下流に移動。

DSC03474.jpg

下流にも実にいいポイントがありました。
そこは人が来ない、かなりの穴場でした。ここなら一日遊べそう!
しかも・・・そこでの水中観察では大石の下に、なんとイワナが!
びっくりして水中で「おーっ!」って声出しましたわ・・。
大きかったなあ。30センチ?いやもっと・・・!?逃がした魚はデカイぞーっ!!
って、僕はそんなもんで興奮してましたが、リンメルママは、シラ~。どうなの?
イワナだよ、岩魚。フナじゃないよ?
やめられません、こんな遊び。

で、やっぱり一番楽しんだのは・・・?
みんなで楽しめればそれでヨシ!!いいのか?

最後に動画です。長いです。ふざけてます。


全然関係ないですが、最近何気なく見た映画。       

             夕凪の街 桜の国    ぜひ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶対寒い!
おぉぉぉ さすがマサイ!
一目でイワナと分かるとは!
ってマサイって魚も詳しいの???
でも目がいいんですね。
それに私じゃあ 見つけても何の種類かわからない・・・。
生きる図鑑だーーっ!!!
でもでも、寒かったでしょう?
絶対に。

動画、楽しませて頂きました。
2頭で川を渡るシーン、BGMも手伝って『遠い我が家をめざし、2頭の旅は続くのでした。』って映画に使えそう。
リンちゃん あんまり上手に泳ぐので、歩いているのか泳いでいるのか判別不能です。
ナナ・クーママ 2008/09/05(Fri)08:45:20 編集
無題
動画楽しかったわ~♪
おやじさん岩魚って人影とかだけでも隠れてしまう魚とか
・・リンメルちゃん達が傍で泳いでいるのに よく見つけられましたね~それだけ沢山いるということでしょうか?
それともたまたま?
本当にきれいな水ですね。

リンちゃんの持ってきた枝を
欲しがるメルちゃんは姉妹だなァ~とつくずく思いました。リンちゃんだって他の子に取られそうになったら怒りますものね。リンちゃんは優しいお姉ちゃんですね。
「いいな~姉妹がいつも一緒で」byBlanc

クワトロ 2008/09/05(Fri)11:16:07 編集
♪心配ないさ~!?
一番楽しんだのはオヤジさん。
それは疑いようがないでしょう。
それを撮影しているリンメルママさんの腕は大したもんです。

リンメルちゃんのハーネスが大リーグ養成ギプスに見えました(笑)

ゴルソン、降臨しましたねー<たまらん
水場ではやっぱりリンちゃんが優勢ですね。
エメラルドグリーンの川の色に釘付けですよ。
リンメルママさんは泳がないんですか?
私なんて丸父より先に水に入ってますよ<アホ?
カナハ 2008/09/05(Fri)14:00:39 編集
無題
メルちゃんってなでなでしてもらったりリンちゃんがもってきた木をとるところ世渡り上手かな?
二人でボールとりに行くところでメルちゃんがリンちゃんに押されて(流れのせいもあるようですが)しまうところメルちゃんには悪いけど笑ってしまいました。
イワナ残念でしたね。
らんあす URL 2008/09/05(Fri)15:13:34 編集
無題
リンメルちゃんたち ダンベルオモチャで楽しくやってるなぁ~Uo´艸`)むふふ♪
川はきれいで冷たいし いいね~

流木?を銜えて泳ぐ姿はまさに ビーバーだよね~!!

動画は今回も見てて飽きないわUo^ o ^o)
川遊びを思い存分!って感じですね~
オヤジさんも♪マサイの血が騒いだんですねー!!


ちびっこギャングの相棒 URL 2008/09/06(Sat)08:50:26 編集
腰痛です。
休みの、しかも天気のいい昼間にコメントのお返しなんて、
珍しいですが。実は・・・。
腰痛で動けませーん。
なんとか里山には行ってきましたが以後自宅待機です。
冬以来ですが辛い・・・。皆さんもお気をつけて。
川に行きたいのをグッとこらえて、昼下がりを満喫です。


ナナ・クーママさんへ

調べましたがマサイは魚食べないそうです。
狩猟という意味で捉えてください。
イワナ、ヤマメ、鮎、ウグイ、ニジマス、ブラックバスなどは
一目で分かりますが、そのほかは自信無いですよ。
生きる図鑑だなんて。ジョイ父さんの方が詳しいと思います。
さいわい頭の悪さをカバーするだけの視力があります。
とはいっても最近老眼始まってますが・・・。
それがですね、今回着た長そでシャツは水遊び用なので
そんなに寒くないんです。ほんとに。

動画そろそろ飽きませんかあ?大丈夫ですか?
映画好きなので、ワンシーンのように感じていただけると光栄です。
リン、間違いなく泳いでます。
陸上だと、ボテボテ歩きますからすぐわかります。


クワトロさんへ

動画楽しんでいただけて嬉しいです。
そう、岩魚はとても警戒心がある魚です。
ビビりすぎてじっと隠れていたものと思われます。
手づかみできそうなぐらい近づきましたけど逃げませんでした。
素潜りできるわけでは無いので隅々までは探せませんが
他には居ませんでした。たまたまかな?
ヤマメはたくさんいますよ。

リンメルの仲の良さはなんだろう?と思うときがあります。
他の子なんて近づくだけで怒られます。
やさしいのか、単にメル僧にあきれているのか分かりませんが。
ふたりの遊びを見てると飽きません。
「うるさい妹を持つと疲れる」byリン


カナハさんへ

♪ハクーナマタータ!<大西ライオン
ちょっとは疑って頂きたいものですが
やっぱり僕が一番楽しんだのでしょう。
半ばあきれ顔でビデオを撮るリンメルママ。
だって泳げるのは彼女の方ですから・・・。

泳いでる時はハーネス外そうと思うのですがいつもそのまま。
なんとなく特訓に見えるので今度からは外そう!

陸上ではやられっぱなしのリン。
泳ぎでは負けませんよー。
バスクリンの香りがしそうなぐらいのエメラルドグリーンです。
みんなを放っておくわけではないのですが、僕が泳いでしまうので
リンメルママが泳ぐヒマがないのです。多分。
きれいな川、海=泳ぐ=正常!しかも早いもの勝ち。


らんあすさんへ

メルの性格。世渡り上手というか一言で言うと、ずるい。
性格の悪さは天下一品です。
普段は押されっぱなしのリンも水の中では負けません。
泳ぎは断然リンの方が上手です。
メルに限らず我が家は笑ってもらってなんぼです。
これからも笑いを提供できるようがんばります。
イワナ残念でした。
泳げないへっぽこオヤジに捕まるほどのんきな魚ではないですね。


ちびっこギャングの相棒さんへ

ダンベルはお気に入りのおもちゃです。
水はさすがに冷たいですがまだまだおよぎますよ。

何を投げても一緒なのですが、流木は自然に見えていいです。
あんなデカイビーバー居ないでしょうね。

ほんとに飽きませんかあ?
作っている人は楽しいですが長すぎるし疲れないかあと・・・。
行ったからには色々と遊びたいんです。
今どき魚見て興奮する大人なんて・・・。ダメ?
リンメルオヤジ 2008/09/06(Sat)11:27:52 編集
無題
なになにヤマメがたくさんいるって?
聞き捨てなりません。
ぜひ今度現地を案内してもらわねば。

腰痛大丈夫ですか?
渓流で冷えちゃったかな。
もちろん症状によるとは思いますが、
僕の場合、鍼が効きます。
大体2日続けて施術してもらうと、
とりあえずコルセットを外せるようになります。
毎日何回もフェイタスなど貼るのも避けたいので。
一昨日も打ってもらって、
着々とメル僧抱っこの準備(これほんと!)してます。
お大事に!
ジョイ父さん 2008/09/06(Sat)20:28:26 編集
ジョイ父さんへ。
ヤマメいるんですよー。
リンメルがさんざん泳いだ後に平気で泳いでいたので
なんて鈍感な魚だろうって思いました。
ヤマメ大ファン(味じゃなくて姿)の僕はうっとりでした。
いつでもご一緒致します。

今回の腰痛はきっかけも分からずじわじわと痛み出し只今頂点です。
手術もしたのにこんなのあり?って感じです。
来週に備えて何としてでも直さなければいけないのですが、
治らなければ貞子のように這ってでも参加しますよー!
お互い気をつけましょう。

メル僧も抱っこしてもらうのに着々と体重増です。
30キロ近くありますがいいですかー!?

リンメルオヤジ 2008/09/06(Sat)21:06:42 編集
ヤメません♪^^
リンメルおやじさん&リンメルママさん、こんにちは!
ここも素敵なポイントですね~~!
流れが穏やかそうですっごく羨ましいです。
川はまだまだヤメられませんね(^-^*)
我が家も週末は川へ行って来ました~~もうヘトヘトです。豪雨の影響でお水が過去最高濁ってました(ーー、)でもまだまだ頑張ります!(?)

ムービー楽しく拝見しました♪何だか同じ匂いを感じます。
我が家も(ひょっとして私だけ?)三枚目路線です^^;(笑)
初めてのおつかい可愛かった~~(^-^*)
ココママ 2008/09/08(Mon)11:01:35 編集
無題
マサイなみにがいいってことですね。

水遊び用のTシャツ、そんなすぐれものがあるんですか・・・。
さすが川遊びの達人!
ナナ・クーママ 2008/09/08(Mon)12:37:49 編集
おこしやす。
ココママさんへ

オヤジ記事にまでコメントありがとうございます。
ここはほんとにパラダイスなところです。
僕でも泳げるくらいだから流れは速くありません。
何回行っても飽きません。
ヘトヘトになるまで遊ぶっていいですよね。

僕も昔相模川で、増水し濁った川で遊んだことがありますよ。
とは言っても安全確認だけはして遊んでいます。

動画喜んでいただけたようで嬉しいです。
同じ匂い。そんなこと言っちゃっていいんですか?
是非今度実際に会って確かめてくださいませ。
前言撤回になると思いますよ。
天然ママに、アホオヤジの最強ペアです。

はじめてのおつかい、意味分かってもらえました?
我が家のおふたりさんいつもあんなんです。
これからも宜しくお願いします。


ナナ・クーママさんへ

マサイさん、聞くところによると視力5.0ぐらいあるそうな。
僕は当然そこまでは良くありません。
が、勉強せずアホ面して遠くを見ているとこうなります。

モンベル社製シャワークライミング用シャツです。
って、まわし者ではありません。
ウエットスーツとは違いますが、簡単に言うとすぐ乾く。
川遊びの達人なら岩魚逃がしてませんって!
リンメルオヤジ 2008/09/09(Tue)21:12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]