忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[143]  [144]  [142]  [141]  [140]  [137]  [138]  [139]  [136]  [135]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、馬鹿オヤジです。

あんなに暑かったのが嘘のよう。
早くも暖房器具のお世話になっている、こちら信州。
今さらですが前回のお誕生会記事の続き、翌日編です。

当日はスカっ晴れとまではいきませんでしたが、まずまずのお天気。
みんなが川に行こうと言ったので仕方なく行きました。そう仕方なく・・・。
というのは嘘で、リンの次に行きたかったのが僕です。たぶん。

川が呼んでいる・・・(シブイ)

なので、頭痛でダウンしていましたが(二日酔いではなく)一時間後見事に復活。
失礼にもクラリス家のお見送りもできなかったのに・・・。
ダフォ家、美ら家、丸家とともにいざ川へ。

丸君とダフォ君。兄弟じゃなくても見分けが難しい。
来年はゼッケン付けましょう。

DSC03840.jpg

手前がダフォ君。

DSC03841.jpg

丸君こんな特技の持ち主。
このあと食べ物ならパクっと食べちゃいます。

DSC03856.jpg

はじめに謝っておきます。前日のみで帰られた方々すみません。
内緒にしていたわけではなく・・・。
以前僕ひとりで川を遡上し見た滝がどうも気になり、
なんとか皆さんで行けないものか、遊歩道(登山道?)を探索。
皆さんにこの事を提案。すると・・・。

「お前が行きたいだけだろ!」
「我々を危険にさらす気か!」
「おととい来やがれ!このすっとこどっこい!」

などという事にはならず、行ってみましょう!(あっさり)となり
昼食後タップたぷの腹のまま出発。

こんな↓道を登ったり下ったり。
そんなに楽に行けるところではありません。
特に犬連れの方は、くれぐれもご注意を。
ましてやサンダル、ヒールなど厳禁です。

そんな方には一言「山、なめんな」と。

DSC03853.jpg

そんな思いまでしてたどり着いた先がここ。
なんともイワナがいそうな神秘的なたたずまい。
「前日に連れて行ってよー!」そんなクレームも覚悟しています。

その後はしばらくリンメル、丸君の貸し切りに。
今回はリンと丸君の微笑ましい姿も。

DSC03900.jpg

馬鹿と煙は・・・のオヤジ探検隊第一号の僕は奥がどうしても気になり探索開始。
奥もこんな見事な滝が。
こんなところで釣りをマッタリするのも気持ちがいいでしょう。

ちなみに↓にも写っている四隅の黒い影・・・。
カメラのレンズフードです。ずれて写っちゃいました。

DSC03870.jpg

その後馬鹿と煙は、ではないオヤジ探検隊2号も奥を探索。
しばらくして帰還した2号を待ち受けていた運命とは・・・。
隊員の名誉のため、ここでは詳細を伏せたい。
ただ・・・。
滝壺にこコダマした大きな笑い声を僕はいつまでも忘れない。

皆さん楽しんでいただけたのかどうか、かなり気がかりです。
泳げない子はちょっと怖い場所かもしれません。
大石ごろごろで足場もかなり悪いです。

もうひとつスミマセン。
動画も泳いでいるところばかり撮っていたのでリンメルと丸君ばかり。
以後気をつけまーす。

こちら美らちゃん
この顔なんてバニラママそっくり。
満足してくれたかな?

c6b1581e.jpeg

こちらがダフォ君
リンメルママいわく、頭の形がいいイケメン君!?
パパ、ママは違うけど来年もぜひ参加してくださいね。

7efe6323.jpeg
というわけでここで皆さんとお別れです。
貴重な時間、思いを共有できたことに感謝です。
みんな元気で来年も会えるのを楽しみにしています。

今回も動画はこちらです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおーー!! 信州では暖房器具がもう活躍してますか~

これまた素晴らしい透明度ですねΣ(・ω・。Uノ
本当に羨ましいなぁ~
リンメルちゃんたちに、丸君良かったUo′▽`o)ネェー♪

美らちゃんにダフォ君たちは先に帰ったんですよねー?
でもとっても楽しかった いいお顔していますね

では、動画を見てきます~U*^ 0 ^*U
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/10/02(Thu)00:05:40 編集
無題
うちでも暖房器具活躍していますよ。寒くなったもんね。

いや~ほんといい所ですね。
動画の中で二人で枝を持ってくるところいいですね。
楽しめてよかったですね。
らんあす URL 2008/10/02(Thu)07:58:21 編集
無題
次の日もまた凄く楽しそうに
泳いでいますね~
リンちゃんと丸君の競演、感動しましたよ~(ウルウル~)
仲良しになれてよかったね
今回メルちゃんがよくわかりませんでした。(汗)
やっぱり兄弟姉妹、美らちゃんとメルちゃんが・・・??
背景が凄く綺麗過ぎて 川で泳いでいるリンメルちゃん丸君、まるで銭湯でお湯に浸かっているようにも見えましたよ~
機会があったら是非私達にも案内をお願いします。
来年もよろしく~

クワトロ 2008/10/02(Thu)08:40:17 編集
シンクロ男女ペア金メダル!
リンちゃん、丸くん、
素晴らしいコンビネーションでした!
足の動きまで合っていたように見えるぞ。
しかしいい場所ですねー。
オヤジどの潜ってみましたか?
滝壺の主がいませんでした?
生き生きとうれしそうなみんなを見ていると
元気をもらえます。
素敵なシーンをたくさんありがとうございます。

ジョイ父さん 2008/10/03(Fri)20:06:13 編集
みんなありがとう!
滝壺にドボンしたオヤジ探検隊2号…
何だかお誕生日会では何かやらかさないと
気が済まないようです。
そして皆さんが遠慮して笑えないところでひとり、
山間にこだまするほど大爆笑した私。
リンメル家のみなさん、もう耳鳴りはしてませんか?

リンちゃんと丸が一緒に棒を持ってきた時は
可笑しいやら嬉しいやらで、やっぱり感動シーンでしたね。
次に丸が先に棒を取って、リンちゃんは
一緒に運ぼうと来てくれたのに、丸は
「僕、ひとりでできるもん!」って…
相変わらず空気が読めない坊主です。

また連れて行ってくださいね!
カナハ 2008/10/03(Fri)21:54:07 編集
上級編
この探検は、かなりの上級編ですね。
年寄り夫婦には、ちと厳しいでしょうか・・・・・。
丸君・リンちゃん夢の競演。
お味噌っぽいメルちゃんも良かったですよ。

しかし正選手と見学組、あれだけ頭数がいても、きれいに分かれるものですね。

追伸 2号の詳細・・・・知りたい知りたい  気になる~!
ナナ・クーママ 2008/10/03(Fri)22:01:58 編集
無題
りんちゃんと丸くんのシンクロは見事でした いつ見てもリンちゃんの泳ぎは優雅だわ
今回も自然がいっぱいのいい場所でしたね 
写真からも、よ~くわかります 
一番気になるのは、滝壺ドボン?のオヤジ探検隊2号の詳細ですが。。
アトムママ 2008/10/05(Sun)16:13:39 編集
みなさんへ。
お返事遅れまして申し訳ありません。
腰痛オヤジ、復活してました。
今はマジンガー並みに軽快です。


ちびっこギャングの相棒さんへ

そーなんですよ。もうすっかり暖房器具活躍しています。
うっとりするような透明度なんです。
リンメルと丸くんは喜んでました。
美らちゃんとダフォ君は楽しめたのかちょっと気がかり。
でも帰りはいい笑顔でした。


らんあすさんへ。

そちらも暖房器具活躍してますか?
一気に寒くなりましたからねえ。
僕はこういうところ大好きなのですが
皆さんには満足していただいたのかどうか・・・。
丸くんとの競演はほんとびっくりでした。


クワトロさんへ。

内緒にしていたわけではないんですよ。
そう言えば?と思い出し行った次第です。
リンと丸くんの競演はびっくりしました。
メル以外の子とは初めてではないかと思います。
仲良し?に一歩近づいたかな?
メルはマイペースで遊んでましたよ。
メルと美らちゃん。似てるってことですかあ?
美らちゃんの女の子らしさには程遠いですよ。
自然はやっぱりいいですね。
温泉ぐらいあたたければいいですが。
欲を言えばもうちょっと平らな所があって
みんながまったりできるところがあれば最高です。
いつかぜひご一緒しましょう。


ジョイ父さんへ
本当に息の合った泳ぎでした。
信州と湘南の混合ですね。
リンが枝を取られても平気なんてびっくりでした。
あれれ?ジョイ父さん、この場所ご存じでは?
この日はさすがに冷たくて潜れませんでした。
丸父さんが行くかな?とも思いましたが
考えてみれば湘南の温かい海とは違いますからねえ。
主。絶対居ると思うなあ。
ルアー投げたくてしょうがなかったです。
釣りキチ三平世代です。
みんなが楽しむ姿は最高ですね。
素敵なシーンは皆さんのおかげです。
僕は編集するのみです。


カナハさんへ

来年は何をやらかしてくれるのでしょう?
落ちる続きですからねえ・・・。
今から楽しみですが、笑えない事では困ります。
笑い声が耳について離れませんが、それより
「携帯は大丈夫?」って真っ先に言ったのが
現実の事だったのか未だにボンヤリです。

リンと丸くん。びっくり、感動、笑い。
何とも言えない光景でした。
あまりの突然さに写真を撮るのも一瞬忘れ、
とっさに押したシャッターは笑いながら押したためブレブレ。
すんません。
一方そんな感動シーンを遮るようなザKYメル僧。
いっそのこと並んで泳いでくれればよかったのに・・・。
ま、それぞれ楽しんでくれればそれでヨシです。

こちらこそご一緒させてください。


ナナ・クーママさんへ

ここ、人間様にはそんなにきつくありません。
年寄りだなんて・・・。
いつかご一緒しましょう。
男の子とは平気なのに女の子には強気のリン。
その節は失礼しました。
メルはお味噌と言うより、あんなしてひとりで遊ぶのが
結構好きで、その合間にああして邪魔をするんです。
正選手まだまだ足りません。いつでも募集中です。


アトムママさんへ

丸くんのまったりとした性格が見事なシンクロを生んだものと。
陸上ではのっそりのリン。泳ぎは優雅ですか?
ありがとうございます。
ここはかなりお気に入りの場所です。
秋の紅葉の頃にも行ってみたいです。

ところで・・・。2号の詳細ですが。
簡単に言うと滑って転んだんですな。
僕が岩すべらんシューズでも気をつけていた場所でした。
無事に帰還と見せかけて最後の最後に・・・。
名誉の負傷までしました。
大勢のギャラリーの前で。心の傷が心配です・・・。

書いちゃいました。
リンメルオヤジ 2008/10/07(Tue)21:22:37 編集
こんにちは。
リンメルママさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
wonfeel URL 2008/10/08(Wed)14:36:21 編集
すみません。
宮坂様。

写真は僕リンメルオヤジの担当なので。
我が家の記録&皆さんに喜んでいただくのが
嬉しくて撮影しているので一等二等は興味が・・・。
・・・まったくありません。
しかも自慢できるような写真でもありません。

せっかくのお誘いすみませーん。
リンメルオヤジ 2008/10/09(Thu)19:35:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]