忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[148]  [145]  [134]  [146]  [143]  [144]  [142]  [141]  [140]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママです

今回は、ちと古いお話!!
暖かい秋晴れの里山記事です52438771.gif
と言っても一ヵ月も前のお話(^^;
里山(ドッグラン)にカメラを持ってくるなんて久しぶり(^^
なぜカメラを持ってきたのか?自分でも???

いつものリンメルのジャレ合う姿82b3cc4c.gif


3e9cd19b.jpeg

いつものリンメルの追い駆けっこ

日常すぎて記事にはならない話題。。。。
でも、カメラを持ってきた以上撮らねば!!
そう思い何気に撮影
そしてぼ~っとまったりしていると・・・・
背後から”こんにちは~”と、優しい声が・・・・
誰じゃ!!
と振り向いてみるとお友達のココミルママさんが!!
しかも、今回はパパさんまで(何年ぶりだろ~??)

0a06998a.jpeg

この日は、たまたま娘さんの用事で近くに偶然来られていたそうです!!
ココアちゃん、ミルクちゃんはいなかったけど
リン、メルともにナデナデしてもらいましたよ(^^♪

残念ながらもう一頭のジャスミンちゃんは以前私達とお会いした後に空へ旅立ちました。
でも家族の温かさにつつまれて幸せな最後だったと思います。

0c35b126.jpeg

あらあら
め~ぇさんもパパさん、ママさんにナデナデしてもらえて
よかったね~

9ae1f315.jpeg

そしてこの後・・・・
思いがけないメ~ェの行動に9cdfe8e7.gif

実は、我が家のメルさんドッグランで”は?”も??”非常に気まぐれちゃん!
ワンとか人が入ってきても挨拶だけしていなくなってしまう!(挨拶するだけましか~(▽^;

今回パパさんとは、初対面のメルさん・・・
初対面なのにパパさんにベッタリe28c7705.gif

1bbfcb7c.jpeg

あらあら・・・・
メ~ェさんどうしちゃったの???
しかも・・その顔&ポーズは・・・まさか40cea81b.gif

4b4281a6.jpeg

そうです。。。
他人様には,めったにしないはずの甘えのポーズ9359517f.gif

し・し・しかも・・この直後にヘソ天しちゃったんですよ~~
子犬時代はよくやっていたヘソ天も成長とともになくなり
レディーになった今では、とても嫌がるポーズなのです

それを・・・初対面のパパさんに・・・・
7a602bef.gif
し・し・しかし・・・・
現実は・・・・
最近では、私の前でもやらないのにc5d85327.gif68f3c1a5.gif

58a3e28e.jpeg
すっかりパパさんに心奪われたメル僧さん198c9fdc.gif

んんん・・・・
なんかこの気品に溢れた表情

5b39e9fb.jpeg

ねぇメ~ェちゃん!!
6ecc3bfa.gifのメルは、どこへ行っちゃたの?

67cb1e23.jpeg
さては8fe7cacd.gif
メルさん。。。。。
11007968.gif犬のくせにネコ被っているでしょac2d819b.gif
メル:12c24dd9.gif

痛いところを突かれてメ~ェさんご機嫌ななめ(^^?


6425018a.jpeg

この顔なんかもウットリしちゃって

365260b6.jpeg

そして・・・・・
JOY父さん、丸父さんに続き・・・・
ココミルパパさんに抱っこしてもらっちゃいました9f1d98de.gif
丸父さんの座危うしかー!

あら~メ~ェちゃん緊張気味・・・img_1405806_28695109_126.gif

a363f897.jpeg

大好きな抱っこしてもらえてよかったね~

0aecc5ad.jpeg

最後は、カメラ目線でニッコリ
良い表情です

280e7e94.jpeg

こんなに素敵な再会のあったこの日
カメラを持ってきた理由に納得!!
もしかして・・・私って予知能力があるのかなぁ~~~( ̄▽ ̄b
あったら凄いよな~~~((((▽^;ゞあるわけないっか~ハハハ・・

ココミルパパさん&ママさん楽しい時間をありがとうございましたm(u u*)m
今度はココミルちゃんも一緒に遊びましょね31f3b47b.gif

プチ情報です。。。。
今日、リンメル地方に初雪が降りました(早っ!
この雪で白樺湖方面を走っていた車は、立ち往生状態に・・・・
そろそろスタットに履き替えねば・・・・
本格的にイヤ~なシーズン到来です651a84a3.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっきり言いましょう
ごめんなさい、失礼ながら
こんなかわいいメル憎初めて見ました!
メル憎が甘えてる!!
いつもは、緊張気味かな?という表情ですが、
今回はなんてかわいい表情でしょう。
こりゃメル憎なんて言ったら怒られそう、
ね、メルお嬢様。
お二人に挟まれて撫でられている顔なんて
ほんとご機嫌ですね。
その後のごろんのカットはJOYを見ているよう。
JOYは毎日何回かは未だヘソ天で寝てますから。

それにしても初対面でこれはびっくりです。
やはり相性ってあるんでしょうね。
ココミルパパさんの抱っこ、安定しててお上手。
これはうかうかしてられません。
それよりなにより、メルお嬢さん、
今度は甘えてくださいね。
ジョイ父さん 2008/11/20(Thu)00:21:43 編集
無題
秋の里山の記事なんですね~Uo^ o ^o)
リンちゃんメルちゅんたち、楽しそうだぁー
メルちゃんドッグランでは気まぐれちゃんなんですか??

▼o ̄ー ̄o)ムフフー♪パパさんのことが よほど好きになったんですね~
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/11/21(Fri)00:30:29 編集
JOY父さんに賛成
何ですか、このメルちゃんのか~わいい表情は!
爺やと婆やをお供にお散歩にみえた深窓の令嬢みたい。
ナデナデされている時のちょっとおすましのポーズも
抱っこの時の笑顔もなんてかわいい!
私にも見せてくださいなお嬢様。
しかもヘソ天とは・・・。
うちの子達は、家族にしか見せませんよ。
ちょっと嫉妬・・・・。
パパさん、ママさんお顔は見えないけど、きっと穏やかな方たちなんでしょうね。
良かったねメルちゃん♪
ナナ・クーママ 2008/11/21(Fri)19:02:00 編集
ジョイ父さんへ
そうなんですよ~~
ちょっとビックリでした!!
初対面のパパさんにベッタリで、離れようとしないんですよ~
か~ぁいらしい仕草で思いっきり甘える姿・・・
やっぱ相性???
パパさんの事をとっても気に入った様子でした。

確かに・・・・
いつもは、ちょっぴり緊張気味で固まった表情ですもんね~(^^;
メルお嬢様だなんて照れるワンワン(▽^U byメルお嬢
人好きなんだけど、神経質な所もあって
他人様にヘソ天なんてありえない子、だったのに・・・・
嬉しいやら、寂しいやらで複雑な親心です(^^
最近では、ヘソ天もめったに見られない姿なのに。。。。
JOY君は、未だにヘソ天で寝ているんですね・・・
羨ましいです!
メルなんて、寝ている時にそ~っとヘソ天ポーズにしようとすると
蹴りを入れて逃げちゃいますから(ーー;

そうそう。。。
JOY父さんも、早く腰を治してメル僧を抱っこしてやってくださいね
そうすればJOY父さんの前でもヘソ天、まちがいない( ̄▽ ̄b
リンメルママ 2008/11/23(Sun)21:18:52 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
そうです!
秋の里山。。。ずいぶん昔の記事でしたが(▽^ゞ
リンメルの大好きなドッグランなんですよ~~
他に人&ワンがいないので思いっきり遊べます(^^b

そうなんです!
メルさんは、かなりの気まぐれちゃんなんです
この日も、パパさんママさんの後に訪問者が!!
入会しようかと悩んでいる方で
若いお兄さんだったんですが、3分と持ちませんでした(汗
ちなみに、、お兄さんの愛犬ちゃんの名前は、メルちゃんだそうです!
今度、メルメルコンビで遊んでみたいです♪

はい!!
メルさんパパさんにメロメロ(笑)でした!!
リンメルママ 2008/11/23(Sun)21:25:56 編集
ナナ・クーママさんへ
本当に・・・
何なんでしょうね~
このか~ぁいらしい表情は・・・・
れ・れ・令嬢だなんて・・・照れるワンワン(▽^Ubyメル嬢

今度、ナデナデしてくれればナナ・クーママさんにも
おヘソ見せちゃうワン(▽^U
そうなんですよね~~
最近では、とっても貴重なヘソ天なのです。。。
なので本当にビックリでした(^^
そうですね~~
かなりの嫉妬でしたーー;
でも、不思議と嬉しい気持も!!
とっても複雑な気持ちになりました!!

そうです!!
パパさん、ママさんは本当にとっても穏やかな方です!!
メルを抱き上げた時のパパさんの表情なんて
本当は、隠したくない程の素敵な笑顔でした(^^
お二人ともとても、穏やかな素敵な笑顔でリンメルと接してくれました♪
なので、こちらも自然と笑顔に・・・・
優しい時間が流れました(^^
リンメルママ 2008/11/23(Sun)21:30:40 編集
無題
メルちゃん、いい顔してるわ~
ココミルパパさんってとっても
お優しそう、
抱っこされて良いな~
うちは36キロなんで抱っこしたくても出来ないわ~
今回はメルさん中心だったけど
リンさんは、どーだったのかな?
アトムママ 2008/11/23(Sun)21:34:25 編集
アトムママさんへ
本当に・・・・
妬けるくらいのいい表情で・・・

ココミルパパさん・ママさんは、とっても優しい方ですよ~~
2人とも、ニコニコしながらリンメルを撫でてくれて
リンもメルも大喜びでした♪

確かに・・・
アトム君は、大きいからなかなか抱っこは・・・
リンさんもいつか抱っこの夢を叶えるべくダイエットしています!!
今のところ成功中(^^b
リバウンドしないように要注意ですが・・・(^^;

今回は、メル記事になってしまいましたが・・・
リンさんもちゃんと可愛がってもらいましたよ!!
さすがに抱っこは、無理でしたが(^^;
ご機嫌になりすぎてペンギンボールを噛み砕いちゃいました(涙

リンメルママ 2008/11/24(Mon)22:38:29 編集
こんにちはー
先日の事が話題になっててびっくり!夫いわく「どうだいこんなものよ」と申しておりますが、メルちゃんをよくご存知のおやじさん、ママさんをはじめ皆様からのコメントから判断しますとやはり相性ではないかと思うココミルママです。導入編。まずは頭の皮を優しく上にひっぱりあげるマッサージを数回、もちろん優しく声をかけながら・・・・。そうしたらメルメルじゃなかったメロメロになっちゃったそうです。一度試して?みてくださいね!暖かい日差しの下でとても癒される楽しい時間がもてました。リンメル一家の皆様ありがとうございました。
ココミルママ 2008/11/26(Wed)10:59:24 編集
無題
ご無沙汰~
元気ですか?ってラルフ家はどないやねん!!
久々おじゃまします。

なんか、いい感じのブログをダーーっと拝見しました。

川のブログ
優しい時間を過ごしたのね。
優しいワンと過ごす時間はいいです。
私、ラルフとうたた寝してる時間が
とっても癒されます。
ラルフがアホ面で寝てるの見るだけでも時間が止まってる見たいに癒されます。

また、ラルフ家もボチボチアップして行くので
遊びに来てね。

ラルフママ 2008/11/26(Wed)17:27:41 編集
無題
なんなんでしょうね~?
メルちゃんのこのうっとりした目は~(笑)
いつもと全然違うじゃありませんか~
皆さんもおっしゃっていますが女の子ぽくて(失礼)すごく可愛い~
こんなメルちゃんをわたし達は中々見ること出来ないしー本当に貴重なお写真ですね。
ココミルぱぱさん&ままさんの暖かいお人柄がこちらまで伝わってきます。
メルちゃん良かったね~
クワトロ 2008/11/26(Wed)22:08:06 編集
無題
こんにちワ♪
皆さんのコメント拝見すると、メルちゃん、普段は控えめなんですね~^^
奥ゆかしいのかな。。
ココはちょっとかまってもらうと興奮して飛びついてしまって
押さえるのが大変です。
私とブビィにはしないので(冷めてる?)どうやってなおしていいやら(^^;)
甘える意味でのヘソ天はあまりないのですが、
寝相の悪さでヘソ天で爆睡しています。

予知能力(^m^)
きっとメルちゃんのサプライズ♪決定的瞬間を予知していたですよ!
私はそっちを信じます(笑)
ココママ 2008/11/27(Thu)15:45:44 編集
ココミルママさんへ
お返事が遅くなりすみません

先日は、ありがとうございました♪
早速?記事にしちゃいました(^^v
パパさんも見てくれたんですね♪
ありがとうございますm(u u*)m

それにしても、、、、
あのメル僧が、フラフラせずにベッタリなんて初めてなんです!
この日もパパさん&ママさんと入れ代わりに来た
若いお兄さんには、3分と持ちませんでした・・
落ち着きのない子なので(^^;
いつもフラフラ・・・その場にじっとしているなんてありえない!子なのです(汗
なので、呼んでもなかなか戻って来ないんですよ~(T_T)
それが・・・
きっと相性もあるのでしょうが、パパさんの優しい声とマッサージ効果?
頭皮マッサージ試してみますね♪
そうすれば、あのメル僧もメルメルでなくて(▽^ゞ
メロメロになるかも?ですもんね(^^♪
貴重なアドバイスありがとうです
よ~~~し頑張るぞぉ

こちらこそ
楽しい時間をありがとうございましたm(u u*)m
次回は、ココアちゃん、ミルクちゃん、娘さんと皆で遊びたいな byリンメル

リンメルママ 2008/11/29(Sat)14:51:09 編集
ラルフママさんへ
お返事が遅くなりすみません

ラルフママさんお久しぶりでっす~
我が家は、元気ですが・・・・
ラルフ家さんは??元気そうですね(^^?

お~お~
我がブログをダーーーーっと見てくれたんですね(^^♪
ありがとうございます♪
川は、いいです(^^b
リンも泳ぐ姿に・・・
メルのはしゃぐ姿に癒された日でした!!
ただボ~っとリンメルの遊ぶ姿を見てそして笑って
とても幸せを感じた一日でした( ̄▽ ̄ホッコリ♪

ラルフママさんの癒しは、ラルフ君の寝顔ですか(^^
確かに寝ている姿も癒されますもんね~
ワンパワーって凄い!!
ラルフ君の寝顔見に行きまっせ~
頑張って記事アップアップしてくださいね~~(^^
また遊びに行きま~~す♪
リンメルママ 2008/11/29(Sat)14:58:40 編集
クワトロさんへ
お返事が遅くなりすみません

ほ・ん・と・う・に・・・
なんなんでしょうね~~~
メルさんのうっとりした目は・・・(ーージーィ
なかなか私にも見せてくれない表情で(^^

確かに・・・
いつもと違う!!
きっとこの表情は、めったに見ることができないと思われます!
とっても貴重な写真ですね(^^b
この女の子っぽい(汗 か~ぁいらしい顔は(涙

次回の兄弟会もきっと・・・・
オッサン顔で固まっていると思われます(^^

ココミルパパさん、ママさんの優しさが嬉しい一日でした♪
リンもメルも喜んでくれて良かったです!!


リンメルママ 2008/11/29(Sat)15:01:28 編集
ココママさんへ
お返事が遅くなりすみません

こんにちワンワン(▽^U
ココママさんには、一度メルさんと会っていただく必要があるようです!
う~~~ん
でも確かに・・・・
人前では、控えめなのかな~~~
要するに内弁慶?の外地蔵ってやつです!!
でも奥ゆかしい・・・これはどうかな~~?
お里でスノーマンに会いましたか??
あんな感じです(^^;
お里のパパさん曰く「この子は、躾が大変かも?」
まったくもってその通りでした(^^;

ココちゃんも興奮すると飛びつくタイプなんですね!!
メルもです!!
でも、ココちゃんはパパさん、ママさんには飛びつかないんですね。
メルの場合は、逆で私達に飛びつくのですが(要するに、なめられている????)
他人様にはあまり飛びつきません・・・・
でも興奮すると飛びつきますが((^^;

私とオヤジは、メルにとって爺やと婆やみたいな存在なのでしょう(涙

メルもココちゃんの年頃には、よくヘソ天で寝ていました。
でも、最近では全くなしです!
ココちゃんのヘソ天爆睡、写真に撮っておいた方がいいかも?ですよ!!

予知能力・・・
やっぱそう思います~ぅ
実は、私も密かに。。。思っているんですよ(^m^ムプ♪
メルサプライズゲットできてよかった~

リンメルママ 2008/11/29(Sat)15:11:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]