忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[90]  [94]  [93]  [92]  [89]  [88]  [87]  [83]  [82]  [74]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、夏の終わり・・・・と言うタイトルで記事を作ってみました。。。

リンメル地方の夏は、短く・・・お盆が過ぎれば秋に突入です

夏が大好きなリンメルママとしては、かなり寂しいのですが・・・

この地に生まれ育った以上、仕方がありません・・・・

s-CIMG0567.jpg

画像は、残り少ない夏を満喫するリンさん、メルさん

お散歩の途中でまったり・・・

CIMG0568.jpg

そして・・・お詫び・・・・

我がブログは、犬ブログなのですが・・・・
今回に限り犬から花火に変更いたしますZUHEXIAN242.gif


リンメル地方では、7月28日から近くの湖で花火が打ち上げられます

観光客を引き寄せる為のサマーナイトフェスティバルなる物・・・

観光地も客寄せに大変なんです(^^;

s-s-CIMG0036.jpg

こちらは、最近では、だいぶ有名になってきた8月15日の花火大会

もともと戦没者を供養する為のものなので終戦の日の15日に開かれます

CIMG0390.jpg

日本全国、数多く花火大会は、開かれますが・・・・

この花火大会の玉数は、数多くある花火大会のベスト10には、入るはず!!

今年は、4万2千発の花火が夜空を彩りました

CIMG0499.jpg

そして、こちらが44年振りに打ち上げられた2尺玉です

画像がきたなすぎてすみません・・・・

オヤジが家から映した動画で伝わるかどうか。。。

CIMG0545.jpg

そしてフィナーレは、2㌔にも渡る大ナイヤガラです

こちらも画像が悪すぎ・・・・

いつもは、有料指定席を購入しているのですが・・・

今回は、メルも我が家に来て初めての花火大会!!

我が家は、音などかなり響いてくるのでちょっぴり心配。。。。

との理由からチケット購入を諦めオヤジが留守番する事に・・・・

なのでこの様なショボイ画像しか撮れませんでした(醜い言い訳ですが)

CIMG0550.jpg

リンメル地方は、この花火大会と、共に夏の終わりを告げます。。。

でも・・・最近では、残暑が厳しいのでそうでもないですがね、、、

そして秋到来を告げる9月の新作花火大会があり。。。。

こちらの画像は、ありませんが。。。

なかなかの見ごたえです

そしてこちらが新作花火大会の翌日・・・・

8月1日からのサマーナイトフェスティバルの最終日

プチ花火大会みたいな・・・・

s-s-s-CIMG0008.jpg

オヤジを説得して行きましたよ♪

やっぱ近くで見るとかなりの迫力です(0’ー^)b

1ヶ月もの間、毎晩響いてきた花火の音がなくなり・・・・

秋だな~と実感すると共に、心なしか寂しい気も・・・

では、動画をどうぞ・・・・・

動画では、趣味で花火を映している友人の画像を取り入れています。。。
(有料指定席から見るとこんな感じ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ過ぎゆく夏に、ポチッとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログデザイン変わりましたね♪
素敵なデザインですよ~Uo´艸`)むふふ♪

お盆が過ぎれば秋に突入なんですねΣ(・ω・。Uノ
こちらはまだ秋はなかなかです

残り少ない夏を満喫する
リンちゃんメルちゃんいいお顔してますよ

花火動画スゴイですよ~~~ヾU@^0^@)ノ
とってもキレイです
お家からもそんなに遠くないです☆

音楽もいいし、なんかしみじみ見てしまいました♪
私めの今年の夏は相棒めで大変だった記憶だけど
今はとても貴重な経験をできたと
すごく嬉しい幸せな気分ですU=⌒―⌒=U
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/09/10(Mon)23:50:36 編集
無題
花火綺麗ですね。4万発以上とはこれまた凄いです。
毎日花火上がっていたの?音苦手な子にとっては大変だね。
私は花火好きなので羨ましいです。
こちらもめっきり秋らしくなってきました。
らんあす URL 2007/09/11(Tue)07:57:40 編集
無題
花火大好きです。

動画になぜ「ひゃあーー」とか「玉やっ!」
と入らないのですか?
私は、いつも花火みたら叫んでしまいます。
そして、いつの間にやら周りも引き込みます。

でも、すごいですね。8月にこんなに
花火大会があるとは・・・。

関西はP○の花火大会が有名です。
初めて見たとき気絶しそうになるぐらい
すごかったです。

そおかぁ~花火大会が終わると秋か。。。
動画の選曲よかったです。
夏の終わりです。。ね
ラルフママ 2007/09/11(Tue)11:47:57 編集
何故かしんみり・・
うわー。。。朝から花火の動画でしんみりしちゃいました(あ今、お昼でした・・)
BGMもイイ!!です。
夏、ワンコの為には早く終わって欲しかったんですが、やっぱり寂しいです。
世話人、何故か夏はワクワクしちゃうんですよね~
4万発って、すごいですね~
ところで花火の音、リンメルちゃんは大丈夫ですか?
我が市も花火大会が7月末にあったんですが、1万5千発で騒いでましたよw
でも仕事で見に行けなかったので、↑が今期初&最後の花火になってしまいました。
これで夏とお別れできそうですwありがとうございました<(_ _)>
世話人 2007/09/11(Tue)12:39:40 編集
水上花火映像がうれしかったです
花火堪能できました。
ありがとうございます。
特に水面に広がる半円状の花火。
ジョイ父の故郷では海に伸びる
堤防から花火を打ち上げ、
海面で同様に半円の花が開きます。
これを砂浜に寝転びながら見ると夏到来。
しかし地震のおかげでこの花火大会を含む
7月末のお祭りが今年は中止となってしまいました。
というわけで、今回の映像、
とてもうれしかったです。
ジョイくん、雷の音には少し慣れたようだけど、
花火はまだ無理だろうなあ。
リンさんメルちゃんの夏はまだ終わらず!
目指せシャワークライムドッグ!遡行犬!

ジョイ父さん 2007/09/11(Tue)17:17:47 編集
無題
わ~い\(^O^)/よかった! 嬉しかったわ 今年は我が家もブランが吠えるのでは?と思い花火大会には全然行けなくて、近くのホテルの客寄せ花火が毎日10発、これで終わりかと・・だから感激ひとしおです!
リンメルちゃんとおやじさん
が頭を垂れた稲穂のあぜ道を行く構図 何かしみじみ日本の秋って感じで良かったで~す。 
クワトロ 2007/09/11(Tue)20:34:36 編集
ちびっ子ギャングの相棒さんへ
ブログデザイン、オヤジが選びました
渋くはないですか

そうですね、こちらはもう秋です
朝晩は寒いくらいです(^^;

冬が長いので今のうちに泳いどけー
って、泳ぎ貯めができればいいのですが・・・(^^;
冬は長くてつらーい長野なのです
リンメル短い夏楽しんでますよ勿論私達も

動画。色々繋ぎあわせですが。
喜んでいただければ、オヤジももうちょっと高いところに登ります。。。
うちからは、直線距離で2キロぐらいでしょうか・・・
よく裏窓から覗いています
今回の音楽は私の選曲です!!オヤジには『ベタ』だなと不評ーー;
でも合いますよね?(自画自賛)

そらちゃんのお陰で我が家もハッピーになりました(0’ー^)b
ほんと貴重な体験ですよね(^^
我が家もそんな幸せな気分をおすそわけさせて頂きましたよ

リンメルママ 2007/09/11(Tue)21:19:41 編集
らんあすさんへ
玉数では日本有数ではないでしょうか。
まわりが山に囲まれているので音も迫力あります(0’ー^)b
そう、毎日です。時間にして20分ぐらいです!!
音苦手な子はちょっとかわいそうかも?
私も花火大好きです。オヤジは『混み混み』が嫌いでーー;
最後だけ行ってきました( ̄▽ ̄♪
そちらもだいぶ涼しいんでしょうね。。。
リンメルママ 2007/09/11(Tue)21:24:57 編集
ラルフのママさんへ
「ひゃー」はありますね。「玉やー」は聞いたこと無いです。。。
オー、スゲー、キレイ・・・
音が大きすぎてなかなか聞こえません(^^;
動画では音の大きさあんまり伝わりませんし・・・・
でも楽しいの大歓迎なので、そのうち引き込んでください。

私の場合うっとり見とれてしまう派かも?
なんともいえないキレイさ、音の迫力
コレを見ないで夏は終われません

花火以外に何があるの?
と思ってしまうほど力を入れています。
唯一自慢出来る事かもしれません

めっきり秋ですそして冬寒いのいやだなー
選曲よかったですか。。。
ほらー好評じゃん!と鼻が高くなるリンメルママでした(^^;

リンメルママ 2007/09/11(Tue)21:30:19 編集
世話人さんへ
オヤジ曰く『秋はしんみり』だそうです!!
世話人さんはそんなオヤジの思惑にはまったようで・・・・
BGM好評だなあ。やっぱり私センスアリアリ?
あ、ここでついにオヤジため息ですーー;

ワンには夏過酷ですからね
涼しいところ探しての遊びにはもってこいなんですけどね・・・
夏大好きな私は断然寂しいです
4万2千発+新作花火2万発+毎日の花火?発。
さて合計は?お金の計算までしてしまいます(^^;

花火の音リンは苦手です。パニクる程では無いですが。。。
メルはオヤジ曰く『何が?』だったそうです!
悪く言えば鈍感。メルさん天然です(^^;

夏のお別れに我が家の動画堪能していただき有難う御座いましたm(u u*)m
やっぱり夏にお別れは寂しいなあ・・・
リンメルママ 2007/09/11(Tue)21:34:44 編集
ジョイ父さんへ
水上花火、諏訪湖でも目玉です!!
堪能していただきオヤジも喜んでいます(^^
ジョイ父さんの故郷でも水上花火打ち上げるんですね(0’ー^)b
砂浜で見れるなんていいなあ( ̄▽ ̄)
諏訪湖は人、人、人で正座状態ですから・・・。
地震凄かったですもんね。。。
被害に合われた方はお気の毒です。
来年に持越しですね。
今回の花火ネタ、オヤジには「載せるの?」と言われましたが、
喜んでいただいたのであれば、載せてよかったです
メルは雷、花火ともお構いなしです!!
さすがに目の前では見れないと思いますが(^^;

リンメルの夏は終わりませんよ!!
ただシャワークライムは、何を隠そうオヤジの体力が付いていきそうにもありません
遡行犬と言うより介助犬になりそう・・?
リンメルママ 2007/09/11(Tue)21:40:07 編集
クワトロさんへ
そうですか~ぁ!!
クワトロさんもだったんですね!!
我が家もかなり悩みましたが、、
やっぱりメルが心配で。。。
オヤジに任せて私は、徒歩徒歩出掛けましたが(^^ゞ

本当は、花火記事を載せるか悩みましたが、皆さんから喜びのコメを頂。。。
載せて良かったと思います(^^
花火記事喜んで頂きありがとうございます!!

はい!!
今回は、秋にこだわったので稲穂と夕日!!
これは、定番ですもん?ね???
上手く伝わるか心配していましたが・・・
そう言っていただけると嬉しいです(≧▽≦)0
リンメルママ 2007/09/11(Tue)21:53:34 編集
いいですねぇ~
初めまして。くらパ@神奈川と申します。
ブログ村からやってきました。

まず、一言。「いい!日本の夏!」
動画、すばらしいです。皆さんのコメにもありますが、選曲も良いです。

ああ、夏が終わっていくんだなぁと感慨にひたってしまいました。^0^
おらが神奈川厚木にも花火大会があるのですが、この頃は遠く家から眺めているだけです。来年は川原まで見に行きたいなぁ~など早くも考えちゃいました。

ブログはまだ遡り拝見しておりませんが、これからゆっくり読ませていただきます。
それにしても動画の編集、すごいですね!見ごたえあります。

これから、ちょこちょこお邪魔させていただきま~す。
くらパ URL 2007/09/12(Wed)23:22:16 編集
くらパさんへ
はじめまして!
お越しいただき有難う御座いますm(u u*)m

神奈川の厚木ですかぁ?
オヤジは相模原の出身です。奇遇ですぅー!!
川原での花火大会って相模川の事ですか?とオヤジが申しております。

動画お褒めいただき、ありがとうございます
ちなみに私の選曲ですが、よかったですか♪
そう言ってもらえると嬉しいです♪

日本の夏いいですよねー
まったりとして、独特ですよねー。
って、日本の夏以外知りませんが・・(^^;

一通りご覧いただければお分かりかと思いますが、
我が家のブログはオヤジとの共同作業です。
今回はほのぼのしてますが、オヤジ独特のクセのある記事の時もあります
そんなでもよろしければ、今後も遊びに来てやってください<(_ _)>

リンメルママ 2007/09/13(Thu)20:56:29 編集
無題
夏の終わりに素敵な花火を堪能させて
いただきました 画像も選曲もバッチシですね 見ごたえありました
文句なしプロ級です
哀愁をおびた後姿にじ~~~んと
きちゃいました
ああ。。。こちらもやっと秋の気配です 
アトムママ 2007/09/14(Fri)00:40:50 編集
アトムママさんへ
お褒めのお言葉をありがとうございますm(u u*)m
今回の選曲は、オヤジに”え~ぇぇこの曲にするの~ぉ”と、かなり不評でしたが皆様の温かいコメを頂、良かったと思っています(^^

はい!!
皆さんからおだてられてオヤジも木登りが随分上手になりました
褒められるほど燃え上がるオヤジ様なので、これからも動画には、力が入ると思いますよぉ(^▽^;

哀愁おびた後姿も・・・・
夏の終わりって感じでなんだか寂しいです。。。

そうですか。。。。
そちらも、秋の気配なのですね(^^
ワンのとっては、いい季節がやって来ます!!
リンメルママ 2007/09/15(Sat)21:55:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; チロリン HOME 秋の気配。 &gt;&gt;
忍者ブログ [PR]