忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[18]  [15]  [14]  [13]  [10]  [7]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

オッサン、語ってばっかりだなー、などとお嘆きの皆様へ、今宵は趣向を変えてお送りします。

先日、ここ諏訪で「アイスキャンドル イン 諏訪」?[「よみがえれ諏訪湖 ふれアイス in 諏訪湖」だそうです。なる物が、開催されました。各自アイスキャンドルを持ち寄ったりして、あたり一帯を飾りつけ。リンメル連れて夜な夜な見物に行ってきました。

さっぶいのですが、リンあたりは、「旨いもん食わしてやる」、とそそのかし、寒風吹きすさぶ中、車にて10分で現場に到着。

 

ee6ae38c.jpg

こんな感じです。

いかがでしょう?

 牛乳パックで氷を作ったものです。

 

 

 

004s.jpgこんなのも。

 

 

 

 

DSC01107.JPG

個人の方の、出品作。

氷の中のには、諏訪湖特産わかさぎの姿が。

こういうの、好きです・・・。

 

 

 

 

 

DSC01110.JPG

 

氷の彫刻もあったりして。

なかなか見ごたえありました。

 

 

 

 DSC01114.JPG

 

 いい仕事してますね~。

 

 

 

 

 

 

 

人は一杯だし、今日は何の日?

うまいもんの、屋台めぐりが、したいねん。

DSC01158.JPG

はよ、いこかー。

モデル犬も飽きたわー・・・。

どうでもいいけど、メル、服がブカブカやん・・・。

3L着せられてるからなー・・・。

 

 

 

DSC01168.JPG

リンちゃん、目が取りつかれたみたいになってるし。

んっ、向こうでいいにおいがするやんけ!

こうしちゃいられんぞえ!

メルお供しろ!

 

 

 

DSC01163.JPG

メルちぁん、か、顔がっ。

特急列車駅通過みたいになってもうた・・・。

 

 

 

 

 

DSC01160.JPG

 もう、飽きたわ。

早くイカ焼きでも食べに行こう!

イカ焼き?オッサンくさっ!

屋台といえば、綿菓子でしょーよ!

あれ、一番材料費がかかってないんだぞ!

リ、リアル・・・。

 

 ヘッポコカメラマンなので、彫刻の綺麗さなど良く伝わりませんが・・・。修行が足りませぬ。

というわけで、今日も諏訪の寒さは「痛い」のであります。春まだ遠い信濃の国から、 さすらいの、片手中指タイプライターが、お送りしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒そう(>_<)
テレビのニュースで見ました。
テレビのニュースは寒くなくていいです(^_^;)
先日、諏訪湖を見ましたが(実物を)今年は凍らなかったみたいですね。
屋台で何かゲット出来たかな?
ジョニママ URL 2007/02/04(Sun)19:57:49 編集
さっぶいですよ。
ほんと、寒いですよ。昼間はそうでもないですけど。屋台でイカ焼きなんぞと思っていましたが、イカン!ダイエット中!と思いおあずけ。指くわえて見てました。綿菓子も、材料費が・・・(リアル)と言う事で、お預けでした。(笑)
リンメルママ 2007/02/04(Sun)20:10:27 編集
無題
こんなにステキなイベントがあるんですね。
リンメルちゃんの服があまりにもかわいかったので
試しに丸に初服>ただの子供用Tシャツを着せてみましたが
フリーズしました。
文明犬には程遠いタイプのようです。
カナハ 2007/02/06(Tue)01:20:18 編集
文明犬
札幌雪祭りのような派手さはありませんが、田舎ののんびりとした感じで、風情がありました。
文明犬じゃあないですよ。2人ともちょっと迷惑顔で・・・。喜んでいるのは私達だけで・・・。
ただの親ばかです。
リンメルママ 2007/02/06(Tue)17:11:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]