忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[22]  [21]  [17]  [18]  [15]  [14]  [13]  [10]  [7]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は諏訪湖っぱたをお散歩

白鳥が飛来してお休みしている所がありまして、そこを見物。天気もよくのどかな風景です

DSC01198.JPG


たくさんいるねーo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪シベリアから越冬のために飛来した「水鳥」だよ

まさに、よりどりみどり。「山田くーん、座布団全部持ってって!」

ところで一緒に遊べんのー

f6a36ca7.jpg

 

リンなどは、100パーセント泳ぎますから、近くまでいけません(ーー;鳥が可哀想だし(^^;

あたり一帯パニックになり、うわー、ぎゃー、たすけてー・・・

想像しただけでいっぱいいっぱいです

DSC01193.JPG

 

わたしも遊んでみたいなーメルなどは、まだ「鳥」も分かりませんkaic5_04.gif

DSC01205.JPG

 

見てるだけだよmini_oh.gif遊べないし、触れないし、まして一緒に泳げませんよkuma09.gif

この後、白鳥たちは、きれいなV字編隊で近くの川へ

「クワックワッ、グワ」と、まさに「列を乱すなー!」とでも言っているように・・・(^^;

なんで、あんなキレイなV字で飛ぶんでしょうかご存知の方ご一報を!!

   メルの兄弟犬丸君←(クリックしてね!)が着ていたTシャツが「げ」だったので、対抗してジジイの「じ」。

a715f82a.jpg



結局とーちゃん、かーちゃんが満足しただけジャン

と思われたんじゃ??( ̄' ̄)その後は家でマッタリと・・・

oth_pen19.gif

DSC01133.JPG

                  らんきんぐにほんブログ村 犬ブログへ押せば命の泉湧く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
諏訪湖にも?
諏訪湖でも白鳥が見られるのですね(白鳥の船には乗ったことあるのですが…)
沢山飛来してて、驚きました。
リンちゃん&メルちゃんが落ち着いて眺めてる…て事は、もう白鳥さんたちと仲良しかな?

ブログに雪が降っていますね…今まで、気がつきませんでした。
素敵(#^.^#)
ジョニママ URL 2007/02/17(Sat)09:54:52 編集
無題
ジョニママさんへ
そうなんです♪諏訪湖でも白鳥が見れるんですよ
リン&メルは、やっとの思いで落ち着かせました(^^;リンは、水&鳥が大好きなので・・・かなり大変でした(ーー;本当は、もっと近くに行きたかったんですがね

ブログの雪・・・私もお気に入りです♪自分で作れれば良いのですが、作れないので・・・・借りています


ヴィヴィ&エンママさんへ
今年は、暖冬で諏訪湖には、一度も氷が張りませんでした・・・ですから御神渡りも出来ず神事も中止です
2頭の後姿・・・・・
ヴィヴィ&エンママさんの空想の世界で楽しんでください(≧▽≦)♪
これからも、後姿を沢山載せていく予定です(後姿は、オヤジのお気に入りですから(笑)

ブログのテンプレートは、私のお気に入りです♪冬っぽくていいかな~と、思い選びました(^▽^)v

リンメルママ URL 2007/02/17(Sat)16:52:59 編集
ジジイの「じ」ってw
丸げの丸は、もうあのTがパッツンパッツンになってしまいましたー
リン&メルちゃん、姿勢がいいですね。
丸はほとんど猫背です。
いつも食べられるものを探しているから・・・(悲
今のブームは砂。
カナハ 2007/02/26(Mon)01:21:03 編集
ジジイのじ
ダブダブもかわいいですが、ぱっつんパッツンもかわいい!筋肉もりもり感が出て素敵です!
メルのブームはデンタルコットンです。
リンメルオヤジ URL 2007/02/26(Mon)21:36:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]