忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[80]  [78]  [72]  [76]  [75]  [71]  [70]  [65]  [64]  [60]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、またまた八ヶ岳リゾートアウトレットへimg_288130_1064172_10.gif

毎回、この入り方です(0≧ω≦)v
使いまわしじゃないっすdan_pen05.gif

天気がよかったですよー(*’ー^)b

eda243d7.jpeg


敷地内にある散歩みちでdog_toilet.gifタイム!!

涼しくって気持いい
img_1499720_19590931_0.gif

以前購入したドッグデプトのおそろいTシャツZUHEXIAN55.gif

この時とばかりに着せました145.gifまさに親バカdouga_kao81.gif

d504f945.jpeg

ここで、プチエピソード

お散歩途中にチョコラブちゃんとの出会いがありました!

ワン1頭に、付き添い5人・・・その中の、一人のおじ様がメルさんを見て・・・

突然・・・『こっちは、MIXかい?』

img_288130_3881109_48.gifこっちって?どっち??それにいきなりMIXって・・・8e1f11d7.gif

リンメルママかなりイラッときていましたが・・・大人ですから。。。

『いいえ、、ゴールデンです!!』と、とびっきりのj-10.gif

ま~ぁ、メルさんは、ピレニーとかMIXとか言われちゃうんですよね

30910c04.jpeg

気を取り直して、写真撮影img_1405806_26732358_20.gif

せっかく付いているんだから!と、オヤジ様

リンメルにフードを被せてみました9bbddecc.gif

遊び心タップリです(^^;

CIMG0036.jpg

喜んでいるのか・・・

喜んでいるのは間違いなく私達だけでしょうe126f294.gif

メル:これってフード必要

リン:ま、仕方ない。笑っとけ

CIMG0039.jpg


お買い物途中で

存在感あり有でした

口輪?付けていかにも怖そうimg_1405806_26732358_47.gif片やマダムkomono1pointo043.gif

しかも飼い主さん不在(^^;

CIMG0055.jpg
最近、行くたびに食べているラーメン屋のテラス席でお昼を4_1.gif

こういう所のラーメンって大概・・・

でもここのラーメン、自称ラーメンフェチのオヤジ曰く「イケる」らしいです

リンメル:私達のは無いよねー

24cac5ab.jpeg


『教育的指導』ってほどじゃあないですが

メルちゃん、分かったアイコンタクトだそうです

要するにメルさん、またまた叱られてるぅ(・・?

CIMG0098.jpg


テヘっ、怒られちった

メルさん、反省の色ナシおそるべし天然キャラ

CIMG0083.jpg


メルはだめだねー

私みたいにいい子にしてないと

しゃもじ口のリンさん、まさに他人ごと(^^;

CIMG0097.jpg


そんでもって、こんなところでもガウガウ勃発

いい子なはずのリンさんもimg_288130_1064368_12.gif

まったく、仲がいいんだか悪いんだか4422a89e.gif

オーノー、テーシャッツがー・・・20050217132931.gif

CIMG0091.jpg

ここでプチエピソードをひとつ

通りがかりのおじさんがリンを見て「デブだなー」と言ったらしいです

私は聞こえなかったのですが

聞き逃さなかったオヤジ様、すかさず「デブだとこのやろー

オジサン苦笑いしながら頭を下げたらしいそれを見ていなかった私

リンメルオヤジ:あのジジイ、リンの事デブ言いやがった

見れば・・でっ腹で、チビデブ

はぁ~ん自分のこと棚に上げて・・・・・

と、いつもは、とっても穏やかなリンメルママ

でも・・・今回は、怒りのスイッチが入りグングン上昇し

頂点に達した時には、オッサンを怒鳴り上げていました(^^;(^^:(^^:

でもですね、見ず知らずの人にそんな事言われるのって

確かに飼い主である私達の怠慢かもしれませんでも・・・

リンさん!!!ダイエット頑張ろうね

CIMG0015.jpg


まあ、そんな輩はともかく、みんなから「可愛いねー」「おとなしいねー

と言われ、親バカモード全開でデレデレの私達e126f294.gif

リンメルもまんざらでもない様子

今回は、エピソード満載でしたが

ここで、、もう1つ

リンメルと木陰で休んでいると、そこへ、こじゃれたおば様登場

おば様の手には、が、、、美味しそうに食べるおば様

そして、その姿を見つめるリンさん(^^;

リンさんの視線が気になったのでしょう

『ねぇ、いい??』と、おば様一言、言ってをリンさんの口元へ・・・img_1405806_28459471_3.gif

どりゃ~ぁぁぁ、と思った時は、時すでに遅く・・・・img_1409368_38642780_73.gif

ダイエット中のリンさんの元を美味しそうに完食img_1405806_26732358_8.gif

リンさ~ぁん!本格的にダイエットだねimg_1405806_26732358_12.gif

ま~ぁ、、色々あったけど楽しかったね(*’▽^)⌒☆



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ私だって怒ります。清き一票を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DOG・DEPTのお洋服似合うよ~
揃ってフード被ってるのU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
八ヶ岳リゾートアウトレットかぁ♪
いい所にあるんですね♪行ってみたいなぁ~Uo^o^o)

しかし初対面でデブって・・
もし人だったら言わないことですよね(⌒ー⌒メU ピクピク
何か犬のことになると無神経な人って結構いますよね~!

モカ姉さんも『可愛いけど雑種でしょ~』とか
相棒めなんかも なんか豚さんみたいとか
ほんとそういう人ってどうしようもないですねU@ ̄・・ ̄@U
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/07/03(Tue)23:25:28 編集
無題
まったく知らない人に言われるとぷちっときますね。
リン&メルちゃん服似合ってますよ。
うちはらんがラブに間違われます。
らんあす URL 2007/07/04(Wed)07:44:30 編集
無題
八ヶ岳リゾートアウトレット去年の12月に
ラルフさんの教育のため(ちゃんとしたとこ歩く練習です)行きました。
D0G・DEPTのお兄さんにとても褒めていただきましたよ

しかし、なんでしょうねぇ~
ひとんちの子に良からぬ事言うちゅうのは#%
E:185%#
情けないです。。。人ちゅうのは
口縫ってやろうかと思います。
同じゴールデンを連れてても、「でかいな~それゴールデン?」て言われた事あります。
ひとんちのワン事言う前に
自分ちのワンの毛ぐらいといったて・・・。
おっと、すいません。エスカレートしてきました。

せやけど、メルさんなんであんなに天然スマイルできはるの?毎回そこで笑ってしまいます。
リンさんの口は”しゃもじ口”て言うんですね。
そういえばラルフさんもたまにしてはります。

毎回思うのですが、記事うまいですよね~。
毎回とっても楽しいです。
ラルフのママ URL 2007/07/04(Wed)09:42:47 編集
うちのも叱ってやってくださいオヤジどの
リンさんメルさんのキャラが徐々に
明らかになってきて楽しいです。
メルさんには笑ってしまいますが、
笑ってばかりはいられない。
なってたって兄弟ですから
顔はもちろん性格も似てるんです。
オヤジさんにたまに一喝して欲しいです。
これからも期待してます!『リンメル信州紀行』
ジョイ父さん 2007/07/04(Wed)18:59:13 編集
ちびっ子ギャングの相棒さんへ
八ヶ岳アウトレットいい所ですよー。
自然に囲まれています。
お越しの際にはぜひご連絡を。

なんでそんな事いえるのか意味不明です。
そういう親の子供がかわいそう。
酷い事を言っているって認識がないのが残念です。

モカ姉さん。「かわいいけど・・・」って。
けどって?雑種でしょ?って。
誰ですかそいつは?今度血祭りにあげましょう。
「豚さんみたい」・・・。
本人は悪気無いんでしょうね?
子供なら「そう言うふうに言ったらだめだよ」
大人なら「ふざけるな、クソヤロー」です。
リンメルオヤジ 2007/07/04(Wed)21:05:17 編集
らんあすさんへ
身内や、知り合いならねー。

リンメルとも服は嫌がらず着てくれて、通る人通る人「かわいいー」「そうですかー」親バカです。

分からないなら、せめて「種類は?」ですよね?
リンメルオヤジ 2007/07/04(Wed)21:09:24 編集
ラルフのママさんへ
ドッグデプトのお兄さん。
多分店長さんです。満面の笑みでリンメル共かわいがってくれます。

特に年寄りが多いですよ。
「それ」「これ」口癖なんでしょうが、わが子をそんな風に言われればさすがの仏のオヤジも(どこが?)プチンときます。
なんでしょう、あいつらはきっと犬を物だと思っているんでしょうか?あきれます。
そりぁあリンメルママだって「このデブジジイ!」ぐらい言いますよ。

メルの笑顔。
怒るのもアホくさくなります。
まさに総天然色キャラです。
落ち込んだりはまずしません。
それがメルの良さでもあります。

対して、いたってマイペースのおっとりリンさん。

記事楽しんでいただければ幸いです。
記事がうまい。イヤー、そんなあ、でしょー?と言っております。

オヤジもうかうかしてられませんな。

リンメルオヤジ 2007/07/04(Wed)21:26:04 編集
ジョイ父さんへ。
お久ぶりですー!
気にかかっていましたよ。

メル。
笑ってはいけないんですが、笑っちゃいます。
もしかして笑いでごまかし?
ジョイ君目に浮かぶなー。元気いっぱいなんだろうなー。
会いたいですねー。
怒り記事続きましたが、あんまり怒りませんよ。
ただ甘やかしても、と思っているので。
本当に利かせなければいけない時に必要かと。

『リンメル信州紀行』いいですねー。
取材してネタ集めますので、いつか本にしてください(笑)
リンメルオヤジ 2007/07/04(Wed)21:38:14 編集
無題
八ヶ岳アウトレット、懐かしいです
一度だけ行った事があります
もちろん、目的はDOG DEPTです
リードやバンダナ、人間用の服などを買い込みました ワン用のパーカー、以前ブログにアップされていたものですよね きゃわいい~~~!!!
しかもいい笑顔ですわ
誰ですかあ、MIXとかデブだなんて
言うのは。。。
失礼なやつです 非常識です
きれちゃっても当然ですよね
アトムママ 2007/07/04(Wed)23:17:40 編集
ひえ~
余計なお世話をしてくれる人に遭遇!!
いやですね。。
でも、少しのいや事があっても楽しい事が
沢山あればOK~~~!!
今度、我家も八ヶ岳のアウトレット行ってみよ~
小梅&夏海ぱぱ URL 2007/07/05(Thu)00:55:05 編集
アトムママさんへ
この日の買い物はリンメルママの物でした。
行く度に、ドッグデプトを覗いては何か買ってしまいますが、今回は買いませんでした。
そんな誘惑との戦いでもあります。

パーカー着せて。
リンメルともに嫌がるそぶりもないので、親バカ全開ですが楽しんでいます。

こんな青空の下、残念な大人が必ず居るもので・・・。
そんなヤツは、ビールでも飲んで昼寝でもして頂きたい。
さすがにリンメルママが切れると回りはひきますよ。
リンメルオヤジ 2007/07/05(Thu)06:51:41 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
ついうっかり、なのでしょうか?
考えるより先に言葉にしてしまう大人・・・。

そうなんですよ、あとは楽しい事ばかりなんですよ。
なので言われっぱなしは悔しいので、ぼくはなるべくやさーしく言い聞かせるように切れます。
・・・そんな冷静ならいいですが・・・。
そいつのせいで楽しくなかった、はイヤですからねー。

ぜひぜひ、いらしてください。
ばったり遭遇したいですねー。

リンメルオヤジ 2007/07/05(Thu)07:00:23 編集
無題
しばらく八ヶ岳のアウトレットへ行ってないから、行きたくなってしまいました。
でも、DOG・DEPT以外は、あまり魅力ないアウトレットのような…
通りすがりの見知らぬ人に、心無い言葉を浴びせられると…さすがの私でもカチン
でも、褒めてくれると…「それほどでも…」とニタニタ
袖振りあうのも多生の縁お互い気持ちよく触れ合えるといいのにね。
ジョニママ URL 2007/07/06(Fri)09:58:42 編集
長文失礼しまーす
本気モードのオヤジさんをも恐れぬメルちゃん。
反省どころか「何かあった?」って感じですね。
そんな所もそっくりの丸家ごとどうぞ叱ってやってください。

それにしてもかわいいリンちゃんに何てことを言うんでしょう。
リンメル家が怒りに燃えるの、分かりますよ~

丸は先日いつものように2Fのバルコニーから
外の景色をただ眺めていました。
私は下の道路から見えない位置に座っていました。
道路を通行中の見知らぬ母と小学校低学年位の男の子の会話。
男の子「ママ~、見てぇ~、あそこに大きいワンちゃんがいるよ~」
母「ママねぇ~あの犬キライ!」
男の子「え~かわいいよ?なんで?」
母「だって顔が犬っぽくないんだもん」
男の子「・・・」

私が聞こえていることは分からなかったにしてもねぇ。
別にかわいいって言われなくてもいいし、内心キライでもいいけど、
そんな理由で子供に「キライ」っていう母親。
しかもその家の前で。
久しぶりに開いた口が塞がりませんでした。
少年よ、まっすぐ育てよ~
カナハ 2007/07/06(Fri)18:58:51 編集
ジョニママさんへ
オヤジ、ママともにお気に入りの店が一軒ずつあります。あとは雰囲気を楽しみに行きます。

そこでの、心無い言葉。ため息が出ます。
そうですよねー。何も余計な事など言わず、お互い楽しんで帰りたいものです。
それが自然の中での楽しみ方じゃないですかね。
リンメルオヤジ 2007/07/06(Fri)21:14:59 編集
カナハさんへ
メル。天然です。恐るべし。

なんか最近『カミナリオヤジキャラ』になってきたような・・・。

自覚できない大人っていったい?
そう言う人にも子供が居るんだろうになあ?

「ママねー、あの犬嫌い」・・・。世も末です。
「お宅のお子さん顔が・・・?」当然言えませんが。そう言うことなんじゃ無いんですか?
そう言う大人の馬鹿ぶりは勝手にしてください、ですが、そんな親の子供が不憫です。
ぼくなら、道を外れていただろうなあ。


余談ですが。
先日テレビで、子供の運動会で、飲酒、喫煙する親が映っていました。酒盛りまで始める始末。
当然禁止事項、しかもアナウンス付き。
挙句の果てに『恒例』のポイ捨て。
奔走する先生。あざ笑うかのような父兄。
そんな先生に「先生ごめんね」と子供。
きっ、君が!?・・・・・。

どんな世の中になって行くのかなあ?
リンメルオヤジ 2007/07/06(Fri)21:37:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]