忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[78]  [72]  [76]  [75]  [71]  [70]  [65]  [64]  [60]  [62]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行った蓼科(大滝)での出来事!!

それは、ルンメルが水遊びを楽しんだ後におきた

う~んん

メルさん最高の笑顔(0’ー^)b

この数十分後に笑顔を奪う出来事がimg_288130_2873002_7.gif

CIMG0026.jpg

そして数十分後・・・・

水遊びを終えて、東屋で一休み

とッ、メルさんとんでもない行動を・・・・

CIMG0127.jpg
       img_288122_2060010_16.gif
メルさんのお顔、なんだか汚れていると思いませんかぁ???

じ・実は・・・・・・

CIMG0137.jpg

   img_288122_2060010_43.gif
みたいな、、、勢いで、、、思いっきりコロコロpen0_33.gif

リンメルママが注意しても全く治まりません・・・・・・・・

あっと言う間に・・・メルさん真っ黒けm-2.gif
いつまでもコロコロpen0_32.gif転がるメルさんに・・・・・

つ・ついに・・・オヤジ様のカミナリがメルさんを直撃

さすがのメルさんも、、、オヤジの一言でイジケ気味、、、、
オ・オヤジ・・・・・恐るべし・・・・oth_pen04.gif

メルさん思いっきり不機嫌なお顔

CIMG0141.jpg

逆切れメルさんの気を引こうとリンメルママ必死!!

リンメルママ:メ~ェちゃ~ん、、お写真撮ろう!!

メル: ・・・・・・・・

CIMG0142.jpg

なかなか、、メルさんご機嫌が戻らず
リンメルママ:メ~ェちゃ~ぁんこっち向いて80bea6ef.gif

メル:ウゼ~ェ

d091fd2f.jpeg

img_971921_9571026_12.gif

リンさんに助けを求めても・・・d0608cd3gif

e0e19b24.gifこんな感じであてにならず・・・・・・・64967d54.gif

CIMG0155.jpg

最後の手段で、メルさんの大好きなp-7.gifを登場させた!

最後の手段とあって大成功a-10.gif

CIMG0144.jpg

メルさん上機嫌

食い意地の張ったリンさんまで登場

では、先住犬のリンさんから・・・

e0e19b24.gifこれがリンさん、マテのお顔ですe0e19b24.gif

CIMG0158.jpg

は~ぃぃ!!

今度は、メルさんの番ね9bbddecc.gif

リンメルママ:はい!メルお座りして、マテだよ

メル:ムリ~ィ!!

とッ!!メルさん飛びついた

メ・メ・メルさん正体不明に・・・・9828ce04.gif

せっかくカワイイお顔を・・・・と、思っていたのに~ぃog-11.gif

CIMG0160.jpg

まぁ~、メルさんのご機嫌も直ったし
楽しく遊べたと言う事でヨシとするかp-09.gif


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへメルさんに免じて、ひとつ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レディース勧誘
レディースなっつのへそ曲がりと同じダァ~~
メルちゃんどう、レディースの会に入る??
へそ曲がり&ジャンプで資格充分だよ~。。
小梅&夏海ぱぱ URL 2007/06/30(Sat)23:42:03 編集
無題
オヤジさんのがメルさんを直撃したのかぁ!
それは怖そうな感じ~゛ Uノ><)ノ

でもほんと不機嫌なお顔になってますね
メルちゃんってば~U〃・ェ・;Aアセアセ
よほどゴロンゴロンしたかったんだね~!

おやつもらえてご機嫌なおったんだぁUo´艸`)むふふ♪
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/06/30(Sat)23:47:41 編集
無題
逆ギレですか。。
もぉおおお・・・かっわいいぃいい
まぁしかし、「ここではゴロゴロせんといてぇ~」
ちゅうとこで、なぜしてしまうのか。。。ワンのみぞ知る
 
メルさんは「クッキーいただくわよ。メル逆ギレしてくれてサンキュー
なんて思ってないですよね・・・。
ラルフのママ URL 2007/07/01(Sun)08:22:09 編集
コロコロは…
メルちゃん、見事に汚れてしまいましたね
先代犬・ジェーンは凄かったですよ、コロコロ&スリスリが…
一番酷かったのは…お馬さんの落し物
ジョニーも、ジェーンほどではありませんが、好きですねぇ~
ちょっとでもしちゃったらシャンプーですから、覚悟決めて、思う存分コロコロを堪能してもらってます

コロコロするのは…その場の臭いを体に付けて同化すると聞きました。
英ゴルの方が、野性味が残っているのかも?
コロコロを阻止するには、スイッチが入る前に止めさせます。
全てに共通しますが、スイッチが入ってしまうと、止めさせても、ストレスが残ってしまいます。
メルちゃんがご機嫌斜めになってしまったのも、スイッチが入ったままで叱られたからでは?
女の子に多いですよ、叱られて拗ねる子が…
その点、男の子は素直と言うか単純なのか?ションボリします
ジョニママ URL 2007/07/01(Sun)11:09:56 編集
無題
あっ間違いた。。。
リンさんへのコメントを書いた所が
メルさんと書いてるぅううう
ごめんなしゃい!リンさんにm(_ _)m
ラルフのママ URL 2007/07/01(Sun)14:20:05 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
そうなんですか~ぁ!!
夏海ちゃんもですか~
英国だから・・・?なのかな(・・?

レ・レディースですか!!
はい!是非・・・と、素直に喜べない会ですね
メルさんには、入会できる資格があるんですね!
よ~く考えておきます(^^;
リンメルママ 2007/07/01(Sun)21:29:11 編集
無題
リンメルオヤジさんの怖そ~
拗ねるってとこが女の子ですね
しかも、おやつには目がないとくりゃ、
ますます女の子ね
かわゆい~
アトムママ 2007/07/01(Sun)21:36:30 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
そうなんですよ!!
オヤジのがメルさんを直撃しちゃいました
たまにしか怒らないオヤジが怒ると効き目があります(0’ー^)b

はい!!
本当に不機嫌だったんですよ~ぉ
ゴロゴロが楽しかったんでしょうね
最後は、おやつに釣られて、いつものメルさんに戻りました(≧▽≦)0
リンメルママ 2007/07/01(Sun)21:36:34 編集
ラルフのママさんへ
は・はい(ーー;
メルさん思いっきり逆ギレしてしまい・・・
ま~ぁ、、
確かにかわいいんですが(親バカ入ってま~ぁすぅ)ちょっと困った性格のメルさんです

まさに・・・・
ここでは、ゴロゴロして欲しくなかったですぅ
もっとゆっくり遊ぶ予定でしたが、、早々に切り上げ、お家でシャンプータイムとなりました

はい!了解しました
メルさんでなく、リンさんですね!!
た・確かにリンさんならそう思ったに違いない!!本当に食い意地が張っていますから(^^;
ちゃんになるのも納得です・・
リンメルママ 2007/07/01(Sun)21:47:47 編集
オヤジさん
相模原ですか!我家は相模原と隣接している
辺りです。一応、東京都ですが、50m歩くと
神奈川県。(((爆)))・・・・橋本駅からだと
20分ぐらいのところです。町田街道に隣接
しています。名ばかりの東京都。はっきり言って
田舎です。いつものラン(徒歩15分)には
時々たぬきでます。ほんと。熊も出ます((爆))
うそ!!熊似のゴルです。。ぷぷっ・・・
小梅&夏海ぱぱ URL 2007/07/01(Sun)21:56:13 編集
ジョニママさんへ
は・はい!!
見事に捨て犬状態になってしまいました
でも・・・ジェーンちゃんは、凄かったんですね!!
さすがに・・・お馬さんの落し物は・・・
メルがもし、落し物にコロコロしたらリンメルママ絶句したまま失神間違いなし
ジョニー君もコロコロ好きなんですね(0’ー^)b
我が家もさすがにこの日は、早々に帰ってシャンプータイムでした(^^;

へ~ェ!!
ナルホドォ!!
コロコロにも意味があったんですね(0’ー^)b
これは、勉強になりました
阻止するには、スイッチが入る前ですね!!
これまた勉強になりました
とても貴重なアドバイスをありがとう御座いますm(u u*)m
確かに、、、ストレスを受けた顔つきでした
以後、気をつけます!!

そうなんですね!!
私は、メルだけかと思っていました(^^;
リンは、叱られて反省するタイプなので・・・
メルとは、正反対のタイプなんですよね~ぇ!
なので、、見ていて楽しいですがね♪
リンメルママ 2007/07/01(Sun)22:05:22 編集
アトムママさんへ
ですです!!
オヤジのは、本当に怖いですよ~ぉ!!
ヤンチャなメルさんもこれには、敵いません

やっぱり、、、
男の子と女の子は、違うのかな(・・?
でも・・・考えてみると、、人間でも男性と女性って違いますもんね!!
ワンも人間に近いからやっぱり違うんでしょうね(0’ー^)b
リンメルママ 2007/07/01(Sun)22:39:05 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
町田街道、橋本、懐かしいですねー。
かれこれ10年。橋本などはものすごく変わったそうですね。
名ばかりの東京。
なんとなく、うーんあの辺。
想像つきます。
リンメルオヤジ 2007/07/02(Mon)06:42:12 編集
無題
メルちゃん怒られて機嫌損ねてしまったのね。
でもおやつもらえてご機嫌になったようですね。
やっぱおやつはききますね。
リンちゃん待て見事に決ってるよ。
らんあす URL 2007/07/02(Mon)07:33:06 編集
らんあすさんへ
そうなんですぅ!!
メルさん、、ちょっと怒られてスネスネです
やっぱおやつの威力は、凄い(0’ー^)b
どんなに不機嫌になってもおやつを見せただけで笑顔になってシッポフリフリ状態
ですから、お出掛けする時のおやつは、欠かせません

はい!!
リンさんのおやつを貰う時のマテては、姿勢も良くかなりいい感じのマテができます(0’ー^)b
おやつの時、限定ですがね(^^;
リンメルママ 2007/07/02(Mon)20:27:11 編集
絵になるリンメルシスターズ
メルちゃんのフン!!顔がいいですね~
リンちゃんの後姿にも哀愁が(笑)
自然の景色が妙に合うわ~
この時期のシャンプーって本当に大変ですもんね。
お疲れさまでしたー
カナハ 2007/07/06(Fri)19:08:31 編集
カナハさんへ
ちょっと怒りすぎたかなー。
拭いたばかりは、人間側の都合です。

リンは、なんでしょう、自然が好きなのか、妙に絵になる後姿です。

シャンプー×2は、腰痛もちには堪えますよ。
リンメルオヤジ 2007/07/06(Fri)21:08:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]