忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[98]  [101]  [104]  [103]  [97]  [102]  [99]  [96]  [90]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!!

リンメルママです(^^

前回、オヤジ突然の引退記事に温かいコメをありがとうございました。。。
これからは、リンメルママが頑張って記事を更新していきますので宜しくです!!

そして今日は、リンメル以外の家族を紹介します。
この子は、悲しい過去を背負っています。。。。

3年前の12月に我が家へ迷い込んだ子です。。。
当時この子は、ピンク色の首輪をしていました。

あらあら迷子になっちゃたの?
当時は、そう思って次の日に飼い主探しをしたのですが・・・
結局見つからずに、今は、我が家の一員です。

名前を空と言います。
残念な事にリンメルとは、仲良くできません・・・・

現在は、父&母の部屋で暮しています。。。。

CIMG0153.jpg

この子の生い立ちはどうであれ、12月の寒い日にどのくらい放浪していたのか?
その放浪が原因でウイルス性の病気に掛かっています
その病気は、一生治る事は、ないそうです。。。
寒くなるこの時期になると咳き込んだり鼻をジュクジュクさせています。

そして・・・・
この子は、かなりの虐待を受けています。。。
撫でようとすると思いっきり目を伏せて、耳をねかします。。。
最近では、かなり直ってきていますが、最初の頃は、ひどかったです

そしてこれは、最近気がついたのですが・・・・
先日、背中が痒かったリンメルママは、まごの手で背中をかいていました。
その姿をジーっと見つめる空っち!
真剣な表情だったので”空っちも掻く?”と、まごの手をかざすと
何とも言えない表情で一目散に逃げ出しました。。。
その状態を見て”棒で殴られたんだね”
そう思い切なさがこみ上げてきました・・・・。

この子の過去に何があったのかは、全く分かりません・・・・
ただ・・・
酷い目にあった分の幸せを・・・
そう思い一日一日を過ごしています。。。。。。

この空っちは、面白い癖?を持っているのでまた空っち記事書きますね(^^

img_863742_15713510_14.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
\U@^∇^@U/ぉはわんです!
空ちゃんかぁ~♪うちに前にいたにゃんこのまふゆと
同じガラのコです~

過去に何があったんでしょうね??
でも過去はどうあれ今が大事
愛されて穏やかに幸せに暮らしてるんでしょうねU=⌒―⌒=U
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/10/19(Fri)09:56:17 編集
無題
はじめまして。
空ちゃん

我が家にも以前ブログにも載せました
同じ模様の”松”ちゃんがいます。
松ちゃんは以前お勤めしてた会社の
敷地内に野良ちゃんが産んだ子です。

でも、なぜか雨の日に駐車場に
瀕死の状態で倒れていて
”このままでは死んでしまう”
そんな状態の松ちゃんを
必死でタオルで身体をこすり
あっため、家に連れて帰りました。

そんな松ちゃんは
もう10歳。
でも、家族以外の人は全く受け付けません。
そして、ラルフに溺愛され
私の父親と一緒に寝て
それなりにゆったりと過ごしておりまする。

空ちゃんも過去に悲しい辛い思いをしてきて
リンメル家に出会えた。
いいお家に出会えました。
空ちゃんはきっと今、幸せです。
ラルフママ 2007/10/19(Fri)10:31:01 編集
無題
はじめまして空ちゃん。
私は猫は飼ったことありませんがご主人の実家にはいます。
空ちゃんいい人に巡り会えましたね。
らんあす URL 2007/10/19(Fri)12:23:23 編集
無題
空ちゃん!いい名前ですね~
ピンクの首輪ってもしかして蚤よけかしら?
物が言えない子の可哀想な話が最近多くて、私も
おやじさまと同じにどうしたらいいのか苛立つ事が多いです。
そんな時に空ちゃんの事を知りホノボノ~として少しほっとしましたよ。
よかったね 空ちゃん('-'*)
クワトロ 2007/10/20(Sat)12:42:58 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
こんばんワン!!
そうですか!
相棒さんの家にも空っちと同じガラのまふゆちゃんがいたんですね(^^

空っちの過去に何があったのかは、分かりませんが・・・
今が大切なんですよね(^^
私もそう思って空っちに接しています!
お互いのぬくもりを感じながら・・・・。
リンメルママ 2007/10/20(Sat)22:32:51 編集
ラルフママさんへ
はじめまして!!
今後お見知りおきを。。。

松ちゃんブログで見ました!
本当に空っちと同じ模様ですね(^^
しかし・・・・
松ちゃんとラルフ君なんだか仲良さそう・・・
空っちもリンメルと仲良くしてくれたらな~ぁ、

松ちゃんは、瀕死の状態で倒れていたんですね。。。
もし駐車場で倒れていなければ・・・
もしママさんと出逢わなければ・・・
優しいママさんに助けられて松ちゃんは、幸せです(^^
10歳になっても元気いっぱい♪
家族以外受け付けなくてもラルフ君は、ちゃんと受け入れていますもんね(0’ー^)b
空っちは、家族以外にもベタベタですが・・・
リンメルを受け入れてくれません(ーー;

空っちの過去・・・
きっと辛く痛い思いをしたと思います。。。
頭に手をかざすのは、叩く為でなく撫でるためなんだよ・・・
その事を分かってほしくて空が来た当時は、ず~っと頭を撫でていました。。。
その気持ちを分かってくれたのか?今は、目を伏せたり耳をねかせる事がなくなってきています(^^
まだ完全では、ないですが・・・
もし・・・
空っちが我が家に来て幸せと思ってくれているとしたら・・・
それこそが幸せです・・・
リンメルママ 2007/10/20(Sat)22:34:16 編集
らんあすさんへ
はじめまして!!
今後もよろしくです。。。。

らんあすさんは、猫ちゃんとの暮らしがなかったのですね!
私は、今まで猫ちゃんとの暮らしが多かったです!!
ワンとの暮らしは、リンメルが初めてなんですよ!!
ワンもニャンもかわいいです(≧▽≦♪

これからも愛情たっぷりに接していきます!!!
リンメルママ 2007/10/20(Sat)22:36:04 編集
クワトロさんへ
ありがとうございます。。。
我が家には、先代のニャンが沢山います!!
その中でも5年前に他界したニャンは、19歳で虹の橋を渡りました。。。
その子の前の子は、酷い虐待にあって片目がありませんでした。。
無くなった片目の代わりに大きなカサブタがついていました。
その子は、空と同じガラの黒トラちゃんでした。。。
5年前に他界した子は、片目をなくしたミ~ミの生まれ変わりで、空は、また生まれ変わって我が家に戻ってきたんだ!
空から来たから空と名付けました。。。

はい!!
紛れもなく蚤よけの首輪でした。。。
それもキツキツでかなり汚れた首輪でした・・・
飼い主が見つからなかった時点でその首輪は、外しました。
まだ子猫の時に放棄したのでしょう・・・
冷血きわまりないです!!!

本当に・・・
苛立つ事が多いこの世の中。
物言えない動物にもっと優しい国になってほしい!!
そう願うばかりです。。。

空のことは、いずれ紹介する予定でした。。。
今回オヤジのブログ引退(小休止)記事・・・
今だ!!
そう思ったので記事にしました。
ホノボノしたとのコメ、大変嬉しく思います!
ありがとうございます<(_ _)>
空には、時々登場してもらいます♪
リンメルママ 2007/10/20(Sat)22:37:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]