忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[105]  [98]  [101]  [104]  [103]  [97]  [102]  [99]  [96]  [90]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の今日、待ちに待ったメルさんお迎えの日。。。。

img_863742_14563258_49.gif

この日は、オヤジ様が仕事だった為、リンメル父と母に頼み

いざお里へ・・・・・

AM6:00に家を出て12:00にお里へ到着

お里では、シャンプーを済ませたメルさんが待っていてくれました

img_288122_1027764_36.gif

残念な事に感動すべきご対面の写真がありませんが・・・・・

img_288122_1028203_0.gif

小さなメルさんは、尻尾ブンブンでとってもかわいかったです

cc1df9dc.gif

そしてお里のパパさんからご丁寧な説明があり

img_288122_1171993_12.gif

メルさんを連れてオヤジ&リンさんの待つ我が家へ

車内では、お里で見せていた笑顔は、なく・・・

とっても不安そうな顔で見上げるメルさん0bb71586.gif

この瞬間に切なさを感じます

img_1409368_35938994_5.gif

今までは、兄弟姉妹犬とじゃれ合っていたのに・・・・

今は、見知らぬ人間&車で不安なのは、当然です

メルごめんね、、、絶対に幸せにするからね

メルさんを抱きしめて強く誓うリンメルママでした。。。

そしてPM8:30我が家へ到着

オヤジとのご対面です。。。。

そしてメルさんは、初めての我が家で戸惑って・・・・

img_288122_1961033_18.gif

慣らす為に部屋に放すとキュンキュンと鳴くだけで固まったまま

        img_1295796_24603156_10.gif

ごめんごめんと、抱き上げると安心した様子で尻尾を振りました

d863b836gif

画像は、その時の1枚・・・

DSC00576.JPG

本当に小さかったメルさん!!

リンさんとのご対面もドキドキでした!

優しくしてね!img_1040250_9427806_5.gif

もともと性格の優しい子なので事無き終えましたが・・・
メルさんブウブウ言いながら逃げ回っていました(^^
img_994984_25047786_38.gif

そんなメルさんも今では、リンさんよりも強い?感じで

img_288122_2060010_0.gif

我が家のメルさんは・・・・・・・・

img_397364_4329744_11.gifですから・・・・img_1405806_28695109_45.gif

今回は、1年を振り返ってのリンメルスライドショウです(*’^)⌒☆

とは、言うものの以前ブログにアップした写真ですが・・・(^^;
かなりの親バカなので・・・・・・・・・・・・・・・・pen1_19.gif

音量に6f26bff8.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小さいメルちゃんだぁ~~

メルさんブウブウ言いながらりんさんから逃げ回ってたの~!
ふふふ~♪カワイイU=бmб)ププッ♪

ドッグランデビューは秋かな?冬?
枯れ葉で遊んでるのが超
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

セカンドバースディオメデトダワンUo^ェ^oU∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/10/21(Sun)20:43:21 編集
おめでとう!
早いものですね~メルちゃん本当に可愛くて・・ついう~とりと見とれちゃいました。
それに懐かしくて、おばさんはついつい涙もこぼれそうです~
あのオチビさんが皆こうして大きくなり 今では澄ました顔を
して全く 聞く耳をもたない時もありますものね(笑)
でもいいんです~
「お願い!どうか ゆっくり年を取ってね~」です。
クワトロ 2007/10/21(Sun)21:03:03 編集
無題
メルちゃんのセカンドバースデーだったんですね。おめでとうございます。
スライドショー見とれてしまいました。
らんあす URL 2007/10/22(Mon)08:07:34 編集
憶えてます!!
こんなに小さかったメルちゃんが・・・
写真を見て、あぁ そうそう!!!
1年がたつのは早いですね。
ホント、ゆっくり年を重ねて欲しいです。
ダフォママ 2007/10/22(Mon)10:09:18 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
そうです!!
小さいメルさんです

ですです!!
本当にブウブウ言って逃げ回っていたんですよ( ̄m ̄)プフ
リンさんは、面白がって追い回しているみたいで・・・(汗
焦るメルさんのブウブウは、次第に激しくなり
まるでコブタちゃんみたいでしたブヒ!

ドッグランデビューは、12月でした
ワクチンが済んで待ちに待ったドッグランデビューでした♪
初めて見た枯葉は、メルさんにとって楽しいおもちゃだったのでしょう!
夢中になって遊んでいました♪

お祝いのお言葉ありがとうございますm(u u*)m
リンメルママ 2007/10/22(Mon)21:48:21 編集
クワトロさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(u u*)m

本当に早いですよね~(^^
つい昨日の事のように感じます。。。
去年の今頃は、みんな同じようにかわいかったですよね
オヤジ作成の動画を見ながら懐かしさを感じました0(TへT0)

そですよね(^^
みんなそれぞれに大きくなり澄ました顔でやりたい放題(^^;
まさに天使の顔した子悪魔ちゃんてきな・・・
でもかわいくてたまりません(≧0≦♪

本当に・・・・
なるべくゆっくり年を取ってほしいです!!
そして一日でも一分でも長く一緒にいたいです!!
リンメルママ 2007/10/22(Mon)21:51:06 編集
らんあすさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(u u*)m

スライドショー、見とれていたとのお言葉、嬉しく思います
作成したオヤジ様もきっと喜ぶと思います!!
リンメルママ 2007/10/22(Mon)21:56:19 編集
ダフォママさんへ
そうですか!!
憶えていてくれましたか(^^♪

そうですよね~
特に大型犬は、すぐに大きくなっちゃいますから
子犬時代の写真を見ると、とっても懐かしく感じます

本当に・・・・
1年なんてあっ!っと言う間ですね
時々、時間が止まれば・・・・
と、思う時があります。。。。
当然無理な話ですがね(^^;
同じ年を取るならいい年の取り方をしたいです!
これからも思い出を沢山作っていきます(^^)v
リンメルと共に・・・・
リンメルママ 2007/10/22(Mon)21:58:59 編集
無題
思い出のいっぱい詰まったスライドショー堪能しました
初めて親犬や兄弟姉妹犬と離れる時って寂しいでしょうね 
脅えた表情の子がほとんどではないでしょうか?
うちもそうでしたし。。。
それが家族の一員となり
立派に成長していくんですよね
リンさん、メルさん、いつ見ても
いいコンビです
アトムママ 2007/10/22(Mon)22:53:25 編集
すんごくご無沙汰です
ご無沙汰してます。コメント頂いたままですいませんでした。
思いっきりさぼり癖がついてしまい、気がつけば10月も後半へ。。。
また、ぼちぼち書きますnn。。
メルちゃんの成長は常になっつとダブっています。そしてリンちゃんとの
関係も、うめとの毎日にダブります。ゆっくりとした時間が流れてほしいものです。楽しい思い出たくさん作りましょうね。。
ところで、我が家の人間の娘が結婚することになりました。相手の方の実家はリンメル家地方です。
また、一段とリンメル家に近づいた我が家です。
小梅&夏海ぱぱ URL 2007/10/22(Mon)23:25:20 編集
無題
メルちゃん。。
かわゆいのぉおお

リンちゃんが「この子は私が守る!!」
ていう顔してるよね。

2人ともいい顔だぁ~
あったかいです。

リンメル家の一員になって一年
そして、一日一日積み重ねて
ほんと”ずーーっと一緒”です。
ラルフママ 2007/10/23(Tue)16:16:59 編集
かわいい!
どうもナナとクラリスの姉です。メルちゃんとってもかわいいですねwうちのクラリスは我が家に来たときにはもうずいぶん大きくなっていたので、「クラリスにもこんな時期があったんだね~」と皆で盛り上がっちゃいました(笑)
前の日記も読ませていただきました。まだ小さなクラリスの写真も載せていただいてありがとうございます☆さっそく保存させていただきましたw
ナナ&クラリスファミリー 2007/10/23(Tue)22:18:05 編集
アトムママさんへ
実は・・・・
スライドショー懐かしくて何度も何度も見ています(^^ゞ
かなりの親バカです(≧≦;

ですよね!!
生まれて育った環境が急に変わってしまう・・・
脅えるのは、あたりまえですよね!!
あの瞬間がたまらなく辛いです・・・
と、同時に絶対に幸せにするぞ!強く思います

メルさんも我が家の一員になり・・・
立派に成長しました( ̄▽ ̄)
そして・・・
我が家で一番態度がデカイ子です(^^;
リンさんが優しいからここまでのナイスコンビが出来上がったのでしょう(0’ー^)b
リンメルママ 2007/10/24(Wed)22:03:15 編集
小梅&夏海ぱぱさんへ
おぉぉぉ!!
お久しぶりです
突然のブログの中断・・・
心配していましたよ!!!
でも・・・
思いっきりサボっていたんですね(><)0
ぼちぼち書いてくださいね♪

そうですよね!!
ちょうど夏海ちゃんとメルは、年も近いし・・・
そして米・英のコンビですからダブリますよね(0’ー^)b
また小梅&夏海コンビの元気そうな姿を見に行きますので更新宜しくです<(_ _)>

おめでとうございます(^^)/
娘さんご結婚ですか~ぁ( ̄▽ ̄)
しかもお相手の方の実家がリンメル地方♪
この地に育った男性は、たくましいですぞ!!なんの根拠もないですが(^^ゞ
なんかご縁がありますね~(0’ー^)b
縁ついでにまた遊びましょうね♪
リンメルママ 2007/10/24(Wed)22:05:44 編集
ラルフママさんへ
メルさんにお褒めのお言葉嬉しいです♪
確かにこの時は、めっちゃかわいかったですぅ

はい!!
実際にリンさんメルさんを守り続けました!!
ランに行くとメルさんは、他の子が苦手で逃げ回っていました。。。。
そのせいで追いかけられた事も
その時にリンさんがよく助けていましたよ
その姿に感動・・・・していました0(TへT0)

これからも・・・
一日一日を大切に過ごしていきます。。。
2度と戻らないこの時を・・・
ず~~~~っとず~~~~っと一緒に。。。。
リンメルママ 2007/10/24(Wed)22:09:07 編集
ナナ&クラリスファミリーさんへ
コメント入れて頂きありがとうございます♪
夏にお会いした時に、家族揃って我がブログを見てくれていると伺い大変嬉しく思いました(^^
そして今回は、コメントまでいただき。。。。
感激ッス0(TへT0)

あの頃は・・・・
確かにかわいかったです!!
でも・・・
今は、かなりオッサン顔になり・・・
かわいいかどうか????
クラリスちゃんの方が女の子顔でかわゆいと思います!
メルをお迎えに行った時には、クラリスちゃんには、会えませんでしたが・・・・
クラリスちゃんかわいかったんだろ~なぁ( ̄▽ ̄)

以前の日記も読んでくれたんですね♪
本当は、もっと沢山写真を撮りたかったんですが・・・
日記にも書いたように迷いに迷ってなかなか決められず・・・
決まった時は、メルを撮るのが精一杯でした(^^ゞ
本当は、兄弟姉妹犬揃った写真を撮りたかったんですが(^^
あっと言う間に帰りの時間になり・・・・
余裕がありませんでした(^^;

次回会った時にまた写真撮らせてくださいね
楽しみにしていま~ぁす
リンメルママ 2007/10/24(Wed)22:12:04 編集
遅ればせながら・・・
メルちゃん、ウチの子記念日だったんですね。
「おめでとうございます。」
いやぁ~、一言!
可愛い♪コレに尽きます!
本当、ずっとずっと一緒に過ごしたいですね。
でめきんとと URL 2007/10/25(Thu)14:21:17 編集
お里より
超~遅ればせながら、おめでとう!!
お外で最後の記念撮影を思い出します。

お蔵からメルさん画像を探し出してきました!
真ん中の子がメルさんです♪
http://chinzo.style.coocan.jp/mel-san.html
やっしゅぃ URL 2007/10/26(Fri)01:48:38 編集
でめきんととさんへ
そうなんですよ!!
今回は、うちの子記念日だったんです
お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

一言可愛いのお言葉・・・・
大変嬉しいです(TへT0)
ありがとうございますm(u u*)m

これからもず~~~っと一緒です(≧0≦)0
大切に日々過ごして行きたいです。。。
リンメルママ 2007/10/26(Fri)22:10:33 編集
やっしゅいさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(u u*)m
本当ですよね~~
記念撮影。。。
あの頃のメルさんは、とっても軽くて。。。
軽々と抱っこできたんですもんね~( ̄▽ ̄)シミジミ
今では・・・(^^;
とっても懐かしいです。。。

お蔵からお宝画像ありがとうございます
わ~ぁぁぁ
メルだ~・・・・
と、大喜びでした(≧ω≦)0
早速、保存しましたよ~ぉ(^^v
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
リンメルママ 2007/10/26(Fri)22:12:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]