忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[101]  [104]  [103]  [97]  [102]  [99]  [96]  [90]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりにオヤジです。

だいぶ冷え込んできましたが・・。
当然こんな雪景色はまだ先の話です。

FH000005.jpg

2004年2月 八ヶ岳の麓にて(本文とは関係ありません)

突然ですがリンメルオヤジ、ブログ引退します。
何もわざわざ言う事も?ですね。
『あのオッサンどうしたのかなあ?』等と思われるのがイヤなので。

理由は気力体力の限界です。などと言えばかっこいいですが。
正直病んでいるのは事実です。
ご存知の方はいらっしゃいますが、僕の中には『怒り』があります。
生き物の命に関する事です。
多分一生消えない『怒り』でしょう。詳細は勿論お伝えできません。

そんな気分でブログを書くと、いつの間にやら愚痴っぽくなっています。
いつの間にやら『怒りキャラ』に変身してしまいます。
お伝えしたい事は沢山あるのですが・・。

僕ごときがブログでほざいても世の中は変わらず。
逆に皆さんに対して不快感を与えます。
出来ればもっと影響力のある人に叫んでいただきたい。

自然や生き物に対する酷い行いの数々。
考えると腹立たしい事ばかりです。日本の現実に、ため息がでます。
できれば目を背け、ひとごとのように思う事ができたら・・。
当然そんな事もできずに今まで語ってしまいました。

我が家がリンクさせて頂いているでめきんととさんのページから、
皆が知るべき話なのでリンクさせていただきました。
 http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q 
http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo
涙が出ました。悔しさが溢れました。動物のみんな、ごめんなさい。
こんな人間をどうか『許さないで』ください。
ひとごとではない話です。伝えるべき話です。そして学ぶべきです。
親子連れで猫を預けに来た飼い主。最後に言わせてください・・・死ね!

そして・・・。
今までオヤジのぼやきにお付き合いいただき有難うございました。
今後はリンメルママが楽しい話を載せていくので見てやってください。
動画の編集は関わりますが。

最後に、今までの話に関係あるのか自分でも疑問ですが、
僕の尊敬する野田知祐さんの本の一説を引用させていただきます。

~日本は徹底した官の国だ。
官僚、お役人の機嫌を損ねたら生きていけないと長い間、日本人は考えてきた。
今もそう思っている人が多い。自分で考え、判断できない人、自分の意見を持たない人たちだ。
 政府の開発事業で生きてきた北海道や沖縄は、特にその傾向が強い。
人々は政府から貰うお金にどっぷり首までつかって生きている。
北海道の旧開拓村に行った時、そこの公民館で毎晩人々はカラオケをやって過ごしていた。
そのカラオケテープも役場からの補助金で買う。
人々は補助金で生きる事に馴れ、つまり政府に頼って生きる事に馴れ、開発局がどんな無謀な開発をやり、無意味なダムを作っても文句ひとつ言わないのだ。~
      
 「今日も友達がやってきた」より

美しいであろう国の人間の正体です。
無気力無関心、権力崇拝、寄りかかり、たかり・・・僕にはできません。
悪い事を悪いと言える人間。
ちなみにこういう事言う人は、今現在の日本でははじかれます。

これにて普通の偏屈オヤジに戻ります。

追記。
ダム建設、自然破壊。その犠牲になるのは人間ではありません。動物です。
住処を追われ、食べ物が無くなり里に降り、敵のように扱われる。
挙句の果てに物のように扱われ最後を遂げる命。
人間が一番偉いであるという勘違い、傲慢さ。未熟な心。

こんな世の中は間違っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影響力ありますよ
伝わっていますよ、いろんな人に、たぶん。
それによって一匹でも不幸な命が救われれば、
それだけでも素晴らしいことじゃないですか。
番組はリアルタイムで見ました。
件の親の登場シーン。
あまりの荒唐無稽さ、想像を絶する言動に
しばらく意味が分からず茫然としてしまいました。

動画、期待してます!
これからは縁の下の力持ちで。
リンメルママさん一人で大変でしょうが
無理しない程度に。

例え綴られていることが、
楽しいこと、うれしいこと、
好きなことだけであったとしても、
同時にそれは、楽しくないこと、
うれしくないこと、好きじゃないことが
どんなことなのかを伝えています。

これからもリンさん、メルちゃんとの
ニコニコな日々をマイペースで結構ですから
ぜひ届けてくださいね。
お願いします。


ジョイ父さん 2007/10/14(Sun)14:37:55 編集
無題
リンメルおやじさま
愚痴でもなんでもたまにはお話 お聞かせください!
私もでめととさんの所で愕然としました。
涙がとまりませんでした。
こんな世の中だからこそ 一人でも芯からの怒りを載せてくれたら共感の輪が少しでも広がり やがては大渦に・・・
そんな理想的な!はダメですか?
クワトロ 2007/10/14(Sun)21:42:21 編集
無題
リンメルオヤジさんの心の中は 本当に分かるわけではないですが、私めが何度か襲われるあの感情に襲われるのでしょうか??

何度も湧き上がる怒りに心身ともに疲れ
たまらない無力感に襲われたことがあります。

でも殺処分0を目指して、また安易なブリーダーたちを取り締まるため
 闘い続けてる方たちもたくさんいるんだから無力感に負けたらそこで終わってしまう・・。
それこそが一番いけないことなんだと
踏ん張る力を犬たちがいつもくれるんです。
私めにできることわずかなことでも やめずに続けていくと思います一生。

気が遠くなるほどたくさんの命が毎日毎日
失われていくのを1日でも早くSTOPさせたいですね!
そんな国にするにはみなの小さな力が集結しないと 法が変わりません。
動物の保護及び管理に関する法律は
日本では物凄く珍しい議員立法なんです。
たくさんの人に知ってもらう、これこそが
関心を広めて大きなものを動かしてくれると信じています☆

そして、少しお休みしてもオヤジさんは必ずまた書いてくれると信じていますU*^-^*)
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/10/14(Sun)23:23:09 編集
無題
なんでしょう。。。
この心の空洞は
悔しいです。

あの子猫の飼い主の”涙”は何っ!!

怒りで震えがでました。
あんな家族の子供に”優しさ”なんて
芽生えるはずがない!!

こんなニュースはどんどん
放映するべきです。
今、隣にいる”命”の暖かさを
感じながら見るべきです。


オヤジ殿。。。
また、ブログ復活して下さい。
私は紛れもなく
オヤジ殿から学んで影響を受けましたよ。

オヤジ殿が撮る画像はいいです。
ワンが生きています。
輝いてます。

待ってます。


ラルフママ 2007/10/16(Tue)13:38:34 編集
皆様へ・・・・
コメントいただき有り難うございます。
今回はみなさんご一緒にお返しさせていただきます。
途中で投げ出すような形になって申し訳ありません。
私生活に支障を出てきてしまったので・・。

殺処分(嫌な言葉です)される犬猫の数が一日平均1000頭。
今回の話はほんの一部の話です。
実際はもっとすごいことが起こっているのでしょう。

人の皮を被った『化け物達』への怒り。
そいつらと同じ世界に生きていることの不快感。
戦う事もできない自分への不甲斐無さ、自己嫌悪。
見て見ぬフリをする人への苛立ち。
私利私欲に走る情けない大人たちに対する嫌悪感。
そのせいで不幸になる動物に対する申し訳ない気持ち。
人間であることの恥ずかしさ。
考えたらキリがありません。そう無力感です。

こういうことを語るには僕は感情的になりすぎです。
自分でも分かっています。
伝えるには冷静さが必要です。今の僕にはありません。

猫の飼い主。涙。分かりません。
子供には願わくば「こんな親はおかしい」と思えるような大人になってほしい。
子供がまともに育たないのは学校、教師、社会のせいだなどというバカ親が居ますが、全て親のせいなんですよ。
基本が出来ていれば物事簡単には崩れません。
そう言った意味であの子達は不幸です。

目を背けることはできません。
この問題に無関心で犬など飼えるわけがありません。
黙っていたら世の中が変わるわけがありません。
誰かが変えてくれるのをただ待ちますか?
酷い言い方をすれば、語らない人、伝えない人を僕は信用できません。
面白いだけの犬ブログなどありえません。
私には関係ない?嫌われたくない?必要ない?だから書かない?
信用できない人とはお付き合いも話さえもしたくありません。
これがいけないのですが・・。

ブログを通じて色々勉強させて頂きました。
犬のことも、人の事も。
まだまだ勉強させて頂きます。生きている限り。
人間の幸せのためではありません。

全てを諦めたわけではありません。
今は休まないと家庭崩壊の危機が(おおげさ)
伝える為の冷静さ、知識、文章力。
備わった時にまた書くかも知れません。

今までコメントくださってありがとうございました。
リンメルオヤジ 2007/10/16(Tue)22:28:03 編集
無題
リンメルママですm(u u*)m

今回、コメを頂いた皆様、ありがとうございます。

私も動画を見た時、正直逃げたくなりました。。。
途中で何度も目を伏せました。
しかし・・・・
我が家にも大切な家族がいます!!
目を背けては、いけないと思いました。。。

でめきんととさんのページにも書かれていますが、
今現在、ワン&ニャンと暮している家族、
これから新たに迎えよとしている家族は、辛すぎる現実を知るべきだと思います!
けして安楽死などでは、ないことを・・・・
そしていつの日にか殺処分0になるように・・・
少しでも理解してくれる人がいるのなら大切な事を書いていきたいと思います。。。。


オヤジ様へ温かいコメントをありがとうございました。

今は、小休止と言う事で・・・・
またオヤジ様のことですから絶対に書きたい事が出てくると思います。。。。
その時は、また温かいコメをよろしくお願い致します。。。
リンメルママ 2007/10/16(Tue)22:35:52 編集
無題
胸が痛いです
人間の安易な気持ちだけで
動物の命を粗末にしています
”ドリームボックス”、名前だけ聞いたら
どんな楽しいものかと思います
海に行きたいから猫を捨てちゃうって?
信じられない理由です
重症のハスキー、飼主さん最期まで看てあげてほしいです それが飼主の務めでしょうが! 数日後、うちの先住犬の命日に
先住犬の話をブログアップ予定です 
先住犬がいた時に
つけていた日記を読み返しています
何度思い出しても涙が出ます
でも後悔はありません 
やれるだけやりましたから。。。
おやじさん、ゆっくりされましたら
又ブログに戻ってきて下さい
おやじさんの写真には愛がいっぱいあって
大好きです 
ビデオ編集もバツグンの腕をお持ちです おやじさんがいなくなったら
寂しいじゃないですか!!!


アトムママ 2007/10/16(Tue)22:41:31 編集
リンメルオヤジ&ママ さま
溢れる気持ちと涙でコメントが書けませんでした。
以前ほぼ同じ内容の番組を見ました。
いろいろな事をたくさん考えました。
先代犬を病気で亡くしてからは、なおさらです。。。

リンメルオヤジ様 またいつか書いて下さい。
待っています。。。
ダフォママ 2007/10/17(Wed)11:25:30 編集
無題
こんにちわ。
私はフツーの人間、ただの犬好きです。
文章も下手で、人に何かを伝えるなんてお恥ずかしい。
私が最初ブログを始めたのは、旅立ったサンタの事を
記録したい、2代目きりの成長を見守りたい、
そんな理由からでした。
サンタの病気が発覚し、病気の事を調べたたくて始めたPCでした。
PCを始めてからは、今までただ好きなだけのワンコの
本当の事情、不幸な出来事が耳に入ってきました。
私のブログは日記だけではなく、愚痴や世の中の出来事も
書くようになったんです。
見に来て下さってる方の中にはうんざりと思う方も
いると思います。楽しい話題ばかりではないですから。
それでも見に来て下さる方がいる限り、ひとりでも多くの人に
伝わると思って書いています。
オヤジさん、今は少し休憩なんですよね。
愚痴っぽくなったって、怒ったっていいと思いますよ。
人間ですから。ワンコ達はそれもできません。
ワンコに変わって、代弁してあげて下さい。
オヤジさんがまた記事を通して伝えてくれる事、
ゆっくり待っていますね。
でめきんとと URL 2007/10/17(Wed)17:35:05 編集
みなさんへ。
ほんとうに温かいコメントありがとう御座います。

本来なら楽しい話ばかり書きたいものです。
そんな日が来るといいです。

僕の写真。
喜んでくれる方が居る限り記事には載せます。

ありがとうございました。

リンメルオヤジ 2007/10/17(Wed)20:32:46 編集
リンメルオヤジさんへ
ブログというものに対しての考え方は
いろいろあるのは承知していますが、
私は個人的なものでいいと思っています。
だから楽しいことだけ、いい事だけを綴る必要はないと。
人も動物もそれだけで生きているなんて
ありえないんですから。
時間はかかるかも知れないし、その間に
人間の身勝手で次々と殺される命の事も
肝に銘じながら、ひとりひとりが自分にできることを
できる範囲でキチっとやっていくことが
大切なんですよね、きっと。

『ごーるでんな ひととき』は私にとって
兄弟犬のブログというのはもちろんですが、
それだけではなく、リンメルオヤジさん、ママさんの
考え方、そして貴重な情報を教えていただける場所でもありました。
今回の動画もしかり。
私が日常をボーっと過ごしていたら、
知らないで通り過ぎていたことをたくさん教えていただきました。

リンメルオヤジさん、今はどうかゆっくり療養されて
またいつか最高のオヤジ節を読む事ができる日を待ってますよ!!
それにしても寂しいっ!
カナハ 2007/10/27(Sat)16:10:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]