忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、諏訪湖っぱたへお散歩

ちょっと曇っていますがそんなに寒くも無くいいお散歩日和(^▽^)♪

途中、恒例の「うしろすがた」
遠くに諏訪湖名物「親子スワン丸」 リンの頭の右側。見えますか

見えてどうなの?って思った人→spo_pen02.gif

水は綺麗じゃなかとです・・・諏訪湖を、どげんかせんにゃならんとです

CIMG1447.jpg

PR

今日は諏訪湖っぱたをお散歩

白鳥が飛来してお休みしている所がありまして、そこを見物。天気もよくのどかな風景です

DSC01198.JPG

今年は、雪が少ない!!雪を求めて白樺湖へ

運よく蓼科高原クリスタルフェスティバル開催中

早速、受付のお兄さんにリン&メルが入場できるかを恐る恐る聞いてみた

だっこしてならと、条件付で許可がでた・・・ラッキ~(^^)/

ハ!!( ̄□ ̄lll・・・・・ここで大きな問題が・・・・・・

だ・だっこできない~ぃそれなら、おんぶでは、・・・

想像するとかなり笑えるが、それも無理f82b2d17.gif

           なので、リンさんメルさんは、車でお留守番となった・・・(涙)

 会場内は、こんな感じでとってもキレイ

 

DSC01179.JPG

スクープ!!メルにとうとうお友達が出来ました!

うっ嬉しいっす!リンとしか遊べなかったメルが・・・

お友達の名前は「ゆずちゃん」柴の女の子です。どうして他の子は駄目なのか不思議なくらい、ほんとに仲がよくって、それはそれは、嬉しそうに遊んでいました。

出会いは突然でした。(トレンディードラマかよ!)

DSC01044.JPG

遊びたいんですけどー?ムリ?

 

オッサン、語ってばっかりだなー、などとお嘆きの皆様へ、今宵は趣向を変えてお送りします。

先日、ここ諏訪で「アイスキャンドル イン 諏訪」?[「よみがえれ諏訪湖 ふれアイス in 諏訪湖」だそうです。なる物が、開催されました。各自アイスキャンドルを持ち寄ったりして、あたり一帯を飾りつけ。リンメル連れて夜な夜な見物に行ってきました。

さっぶいのですが、リンあたりは、「旨いもん食わしてやる」、とそそのかし、寒風吹きすさぶ中、車にて10分で現場に到着。

 

ee6ae38c.jpg

こんな感じです。

いかがでしょう?

 牛乳パックで氷を作ったものです。

 

 

 

004s.jpgこんなのも。

 

 

 

 

DSC01107.JPG

個人の方の、出品作。

氷の中のには、諏訪湖特産わかさぎの姿が。

こういうの、好きです・・・。

 

 

 

 

 

DSC01110.JPG

 

氷の彫刻もあったりして。

なかなか見ごたえありました。

 

 

 

 DSC01114.JPG

 

 いい仕事してますね~。

 

 

 

 

 

 

 

人は一杯だし、今日は何の日?

うまいもんの、屋台めぐりが、したいねん。

DSC01158.JPG

はよ、いこかー。

モデル犬も飽きたわー・・・。

どうでもいいけど、メル、服がブカブカやん・・・。

3L着せられてるからなー・・・。

 

 

 

DSC01168.JPG

リンちゃん、目が取りつかれたみたいになってるし。

んっ、向こうでいいにおいがするやんけ!

こうしちゃいられんぞえ!

メルお供しろ!

 

 

 

DSC01163.JPG

メルちぁん、か、顔がっ。

特急列車駅通過みたいになってもうた・・・。

 

 

 

 

 

DSC01160.JPG

 もう、飽きたわ。

早くイカ焼きでも食べに行こう!

イカ焼き?オッサンくさっ!

屋台といえば、綿菓子でしょーよ!

あれ、一番材料費がかかってないんだぞ!

リ、リアル・・・。

 

 ヘッポコカメラマンなので、彫刻の綺麗さなど良く伝わりませんが・・・。修行が足りませぬ。

というわけで、今日も諏訪の寒さは「痛い」のであります。春まだ遠い信濃の国から、 さすらいの、片手中指タイプライターが、お送りしました。

まさに、見てるだけーの状態。家での姿とは大違い。遊びたい・・・。でも遊べない。メルの苦悩の始まりです。

 ab866a71.jpg

ただひたすら、見つめます。

メル「あんな風にあそびたいやね~」 

リン「あいつと遊んでやってくれんかねー」

ワン「そりゃー旦那無理な相談でっせ」

メル「・・・。」

                                                                                     DSC01069.jpg

そんな顔で見られたら・・・

DSC01024.jpg

一目散に逃げるだけの割には真顔(^^;

DSC01076.jpg

一見、鳥のささ身のようですが・・・。ほふく前進して・・・

DSC01079.jpg

くまなく、あたりを警戒中 遊べそうなやつ、おらんかえ~。もしかして今日も無理っぽい・・・?

DSC01095.JPG

お前には、友達なんぞまだ早い。修行して出直せイ!!

メルの友達探しの道は険しい・・・(ーー;

 

はじめまして!ホームページを断念し、とうとうブログに参戦!

自然に生きる我が娘達の生活を、徒然なるままに、書き留めていこうと思います

アウトドアが好きなので、そっち方面の話が多くなると思われます。多すぎて犬の話じゃなくなったらゴメンなさい。そんなアウトドア的生活を送っている方など、訪ねてきていただけると、大変嬉しいです

スローに書き込んでいくと思いますので、忘れた頃に(本気で忘れないでね)覗いてみてください。

犬とテントで寝泊りした、一緒に泳いだ、犬にカレーを作ってもらった・・・など、そんな人知ってるよ!情報も、ぜひぜひ教えてください<(_ _)>

 

&lt;&lt; 前のページ
忍者ブログ [PR]