忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [50]  [48]  [51]  [49]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤジです。boy07.gif

今日は毎年恒例の春の散策&食材探し。

家から車で20分、車も通らない『秘密の小路』を徒歩で15分。

天気もよく気持ちがいい。周りに居るのは鳥だけ(たぶん)←この鳥じゃねーっ!

メルさんは初めてです。


以前、丸家から頂いた伝説の まる『げ』Tシャツを一家で着こんでレッツゴー!

この場をお借りしてお礼を。ありがとうございました。

大事に着させていただきます。

CIMG1741.jpg


リンさんだけノーリード・・・?

メルさんロングリードでお試し中。

白い弾丸の異名(オヤジ命名)を持つ、突撃型だしなー・・・。

初めてだし谷底落ちゃ、かなわないし。

CIMG1744.jpg


Freedom  自由。ノーリード解禁。

でも、くれぐれもコースアウトしないようにね。

ま、落っこちてもオヤジ助けに行きまっせ。

CIMG1762.jpg


いいです。まる『げ』

リンはちょっぴり『ボディービルダー』みたいになってましたけど。

CIMG1756.jpg


はしゃぎ疲れて・・・。休憩タイム。

なんか、こう・・・。手羽先みたいな・・・。(曲線が)ササミ引退。

こんな事言ってると怒られそうです。

CIMG1759.jpg


だいぶ待ったぞー。

オヤジなんか採ってきたのかー?

CIMG1812.jpg


私達が食べられる物ならいいねー。

留守番してたんだから、当然だよね?

って、リンさん首まわりが・・・。

CIMG1808.jpg


ジャーン!タラの芽ゲッチュー。

やっぱり、自分達のモンかい?って思われただろーなぁ・・・。


オヤジ、藪の中に突入し傷だらけになって採ってきました。

とげとげで、痛ーいですし(バラなんてもんじゃ無いです)

タラの芽採りは、ある意味戦いです。買えば?って。

自分で採ってこそです。

CIMG1818.jpg


先客が居たみたいでかなり採られちゃってました。

なので、こんなぽっち。まっ、しゃーないわな。

てんぷらにして、たーべよっ!

CIMG1817.jpg


お昼は豪華カップラーメン。(安っ!)お手軽です。

山で食べるラーメン。格別です。一般庶民バンザイ!

おすすめはやっぱり、カップ〇ードルしょう油味、って聞いてない?


バーナーの調子が悪く、まるで『火事』です。ファイヤーッ!(古っ)

CIMG1821.jpg


食べたら昼寝、これアウトドアの基本。

あまりに空が綺麗だったので、一枚パシャッ。

うぐいすなど小鳥のさえずりも聞こえ、いい気分。・・・?

ほっといたら、夕方まで寝ちゃいそう・・・。いかんいかん。

CIMG1826.jpg


見晴らしのいい所で。

長野に住んでいて良かったなーと、こんな時ばかりは思います。

村井新知事による『脱、脱ダム宣言』?なんのこっちゃ・・・。

無駄な公共工事、談合、癒着、税金の無駄使い・・・。大人のバカ

いかん、コースアウトだわ・・・。

とにかく自然を大事にしてほしいもんです。


ドッグランもいいけど、こういう遊びも

いい一日でした。

CIMG1838.jpg


今日も疲れたわ。でも楽しかったー。

って、オヤジが一番満足したんじゃ・・・?

そんな事は無いですよ。リンメルママだって、娘達だって、きっと・・・。


さあ、早く帰ってごはん、ごはん。

どんな時も食い気忘れずのリンさんでした。

CIMG1841.jpg



ランキング参加中!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチっとされたし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいっ!!かなりいいっ
家族全員で まる『げ』もかわいいし♪
大自然お散歩してタラの芽採ってヌードルなんて
ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

いいなぁ~!こんな休日最高そう~ヾU@^0^@)ノ

メルさん♪ノーリード解禁
オメデトダワンUo^ェ^oU∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/05/11(Fri)22:01:15 編集
無題
一家そろってまる『げ』のTシャツってむちゃかわいい プレゼントでいただいたんですね 皆さんお似合いです
皆で並んで歩くとかなり目立ちますなあ 得にリンメルママさん+娘達のショットがいいです
やっぱリンメルオヤジさんの写真には愛があるわん いい休日をお過ごしで羨ましいです これって今日の話ですよね 2人とも仕事はお休みって事かな? ますますいいなあ---
  
アトムママ 2007/05/11(Fri)22:31:24 編集
カラマツの新緑がきれい
うちも新潟に里帰りし、採りたてウドのてんぷらを食べました。ウドもタラの芽も野生の食べたらとても栽培ものは食べられませんね。
バックに写っているカラマツの新緑を見てたら以前行った飯盛山を思い出しました。ジョイもこんなとこを散歩させたいな。
ジョイ父さん 2007/05/11(Fri)22:42:51 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ
なんかこう、いいんですよ。こういう遊び。
この場所は秘かにお気に入りの場所です。
半日居ましたが誰も来ませんでした。
妙にテンション高くなります。

メルさん、一生懸命はしゃいで、帰ったらずーっと寝てました。
ドッグランでも、こうはなりません。喜んでくれたかなあ?
リンメルオヤジ 2007/05/11(Fri)23:19:28 編集
アトムママさんへ
まるげ頂きました。似合うでしょ?

写真は「モデルがいいから」と言われそう・・・。ゲゲゲの3バカトリオです。怒られます・・・。

で、残念ながら今日の話ではありません。
ゴールデンウイーク中(バレちゃったじゃないですか!)の話です。
そんなに偉くないですよ!一般庶民バンザイ!
リンメルオヤジ 2007/05/11(Fri)23:27:04 編集
ジョイ父さんへ。
おおーっ!ジョイ父さん、おいでやす。

そうですよねー、ウドも最高ですね。
タラの芽は毎年こんなして頂いています。
カラマツって、新緑も紅葉もどっちもいいですよね。
いいですよ、山歩き。ジョイくんもきっと喜ぶはずです。新潟ですかー、いいですねー。
今後も食いつける記事有りましたら、コメント下さい。かなり嬉しいので・・・。
リンメルオヤジ 2007/05/11(Fri)23:36:33 編集
無題
リン&メルちゃんだけかと思ったら全員おそろなんですね。

ドッグランはそれでまた楽しいけど個人的にはこっちも凄くいいと思います。

開放感ある場所で食べると同じものでも美味しく感じます。
らんあす URL 2007/05/12(Sat)16:34:19 編集
らんあすさんへ
バーベキューしている横通りすぎる時はさすがに4人揃ってのまるげ、かなり目立ちました。
個人的には人ごみが嫌いなのでこっちの方が好きかも。自由だし。
カップラーメンで満足できるのは山ならではです。
リンメルオヤジ 2007/05/12(Sat)19:38:24 編集
ありがとうございます
やったぁー!来てくれたんですね。
一家そろってのまるげT、似合ってますよ~
丸家はこれを見たかったので、念願が叶いました。
今度は生で見せてくださ~い<罰ゲーム?
リンちゃんにはレディースMじゃピチパツでしたね。
次回はLサイズをお持ちします。
リンちゃんは何色がお好きかな?
カナハ 2007/06/11(Mon)15:26:29 編集
カナハさんへ
丸げ、いいでしょー。
上がってくるときは注目の的(犬?丸げ?)でしたよ。
生で。勿論披露しますよ!何が罰ゲームですかぁ?
生き地獄です(嘘)

リンさん、あれで結構おかしかったんですが、催促みたいで悪いですが『赤』かなー?
リンメルオヤジ 2007/06/11(Mon)20:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]