忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無期限停止です。

今までご覧いただきありがとうございました。
PR

 
こんにちは!!
リンメルママです。。。。。
しばらくサボって気がつけばすっかり冬
そして来週はクリスマス441dd2b6.gif6105aba0.gif
ぜんぜんクリスマス記事ではないのですが37cca257.gif気分だけでも0d3efe14.gif
しかし・・・今回の記事は、かなり古い9c2a9ad9.gif(9月上旬)
作成したのは9月の上旬なのですが、UPのタイミングが
で、お蔵入りにするのはもったいないでのUPしました((▽^ゞデへ


リンメルのお散歩風景を載っけてみました(^^b
いつものお散歩コースに773af566.gif物体が・・・・





fbb7ec0b.jpeg

御覧の通り勢揃いをしているのは、かかしさんです05eac1d1.gif

なんで並んでいるのかは分かりませんが・・・((((^^;

恐怖のあまり吠えまくるリンさん

そして低い声で唸りまくるメルさん

491f682b.jpeg

メル:でも私はもう大丈夫

リン:こわすぎ

ffdb64f8.jpeg
怖いもの見たさのリンさん(^^;チラチラ様子をうかがいます1cc541cf.gif

メル:あんなの怖いなんてだらしないね~~~


7d6fa36a.jpeg

リンメルママ移動の瞬間にリンさん

774eee24.gif

リンさん驚きの瞬間99.9%のお顔
a6fcb145.gif

96002350.jpeg
 
ビビリ過ぎたリンさんをナダメながら・・・
はい!!お座り(^^b

cb81d94e.gif
しばらく唸っていたけど・・・かかしさんに興味シンシン
ひきかえリンさんは、恐怖のあまりかかしさんを見ることができません。。。

9dc32640.jpeg
こんなアングルからも撮ったりして1cc541cf.gif

完全にリンさん不機嫌です(目が座ってる・・・)

8705a4e3.jpeg

で、このかかしの素顔はどんなん?

こんにちは。バカオヤジです。

これは先週の出来事ですが今日などは雪がちらついてました。
紅葉などすっかり終わり、まったくもって寒々しい風景のリンメル地方。

そんなわけで、おでかけという気分にもなれず、里山ドッグランにて放牧するのです。
いつもながらだーれも居ません。不思議なくらいです。
おかげでリンメルは好きなように草を食み、走り、戦い・・・。
そんなバカっぷりを見ているのがなんとも幸せなひとときなのです。

いろいろあるけど・・・こんな元気いっぱいな光景がずっと続けばいいな。
他に望むものなんて何もない。


で。
天気は良かったのですが風が冷たく、チョイと鼻汁も出てきたので1時間程度で撤収。
だいぶ走ったから良しとしましょう。

最後に動画ですが今回はほんのちょっとです。
一部三脚で固定して撮っていたのですが一番の見せ所、おバカ炸裂のところに限って
録画ボタンを押すの忘れてしまったのです。残念・・・。

とにもかくにも、ひさしぶりにリンメルの走る姿をご覧あれ。


こんにちは!!
お久しぶりのリンメルママです

今回は、ちと古いお話!!
暖かい秋晴れの里山記事です52438771.gif
と言っても一ヵ月も前のお話(^^;
里山(ドッグラン)にカメラを持ってくるなんて久しぶり(^^
なぜカメラを持ってきたのか?自分でも???

いつものリンメルのジャレ合う姿82b3cc4c.gif


3e9cd19b.jpeg

いつものリンメルの追い駆けっこ

日常すぎて記事にはならない話題。。。。
でも、カメラを持ってきた以上撮らねば!!
そう思い何気に撮影
そしてぼ~っとまったりしていると・・・・
背後から”こんにちは~”と、優しい声が・・・・
誰じゃ!!
と振り向いてみるとお友達のココミルママさんが!!
しかも、今回はパパさんまで(何年ぶりだろ~??)

0a06998a.jpeg

この日は、たまたま娘さんの用事で近くに偶然来られていたそうです!!
ココアちゃん、ミルクちゃんはいなかったけど
リン、メルともにナデナデしてもらいましたよ(^^♪

残念ながらもう一頭のジャスミンちゃんは以前私達とお会いした後に空へ旅立ちました。
でも家族の温かさにつつまれて幸せな最後だったと思います。

0c35b126.jpeg

あらあら
め~ぇさんもパパさん、ママさんにナデナデしてもらえて
よかったね~

9ae1f315.jpeg

そしてこの後・・・・
思いがけないメ~ェの行動に9cdfe8e7.gif

こんにちは!!
最近サボり癖が板に付いたリンメルママです6b282d51gif
待っていてくれた方々様お待たせいたしました

でッ!!
今回は、この里山ドッグランに素敵なお客さんが来てくれたんですよぉ

誰か83eb2c69gif
と、言いますと・・・京都のラルフ君です!!


5260f39b.jpeg

早く来ないかな~ぁ3dbcdbdcgif
思いっきり伸びるメル僧さん

e5b3da2e.jpeg

そして・・・・
お待ちかねのラルフ君登場
山中湖でのバカンスを終えて帰り際に立ち寄ってくれました64a40160gif
6c7cf0b1gif
今回は、パパさんも一緒ですdb11499dgif


CIMG0012.jpg

ご対面のご挨拶

最初は、リンさんから
上手にご挨拶できましたmini_fufufu.gif

a728094d.jpeg

続いてメル僧さん・・・・
お尻をクンクンされるのが苦手なメル僧さんfae90eb0gifb7d3914bgif
やっぱり挨拶が上手にできませんでした。。。。

e6dfab30.jpeg

今回もラルフ&リンコンビのガゥガゥ勃発か~3dbcdbdcgif3dbcdbdcgif
オヤジです。
ハズレとかつなぎとか言わないでくださいよ。
今回はかるーい話です。

去年の夏アウトレットでお会いし記事にしたKさん。
今回また偶然にお会いしました。

去年お会いした時は6頭の大家族でした。
で、今年は更に増えて8頭の巨大家族に!
ゴールデン2、フラット2、シェパード2、セントバーナード1という巨体ぞろい。
一頭足りない・・。新しく生後3ヶ月のグレートピレニーズ君が仲間入り!

去年の夏 アウトレットにて↓

CIMG0017.jpg

以前お会いした時に「家に遊びに来てください」とお誘いを受けていたのですが、
ある理由でずっと行かないでいました。

ある理由って?


こんにちは!
ちょっぴりサボり気味だったリンメルママです(▽^ゞナハハ

今回は、4月20日のお散歩でのお話
リンメル地方もやっとこ桜の季節を迎えました
今年こそは、15689558gifと思っていましたが
時間が取れずに断念・・・・
リンメルのお散歩コースでお花見気

CIMG0072_1.jpg

今年の桜は、枝っぷり最高でした
そして香りも最高

37f146ffgif

CIMG0066_1.jpg

夕日に栄える桜


CIMG0059_1.jpg
そして・・・・

桜によいしれるオヤジ・・・・・

2af784ce.jpeg

お花見お散歩を楽しんでいると・・・・
遠くの方から1台の車が・・・

”リンちゃん、めーちゃん危ないよ”
と、端に避けていると。。。。
”すみません”と運転手さん
なんて丁寧な運転手さんなんだろう!!
”いいんですよ”と笑顔で対応し歩き出そうとしたら
”実は、うちのワンちゃんがいなくなっちゃって”
と、涙ぐむ運転手さん
詳しく話を聞いてみると・・・

朝起きて狂犬病予防注射へ連れて行こうとワンを探したが
何処にもいない・・・・
慌てて警察に問い合わせ市内放送をお願いしたところ
”犬は、駄目”との返事・・・・・
その言葉に唖然・・・・
オヤジいわく「だろうね」勿論飼い主さんには言えませんが。
融通の利かないお役所体質。
愛する家族への思いは、人間もワンも同じはず・・・なのに・・・
その日は、日曜日で保健所もお休み・・・

朝から車で探し回ってそれでも見つからず・・・
どうしたらいいのか分からないと運転手さん
話しながら泣き出してしまいました。

どうにかしてあげたい・・・・
でも・・・何もしてあげられない・・・
やるせない気持ちでいっぱいになりました。
市内放送で呼びかければ直ぐに見つかったはずなのに
もっと動物にやさしい国、県、市になってほしい。。。。
そう思う出来事でした。。。

残念な事にいまだ見つかっていません。


こんにちは!!
リンメルママですぅ
今回は、前回の続きです

めでたく5才を迎えたリンさん
ba2d823a.gif

DSC02890.jpg

朝から元気いっぱいに走ったり転がったり(^^;(^^;

DSC02885.jpg


 

ご無沙汰しています。オヤジです。
初めての方。はじめまして。

心と体ががすこーし楽になってきたので書いてみます。
とは言え内容はおもーいです・・。

DSC02906.jpg

わんくら。

皆さんご存知のように閉鎖中です。
なのに何故人が集まっているのか?年会費を払っている会員の方々です。
宿泊会員で何十万と言う方も居るそうです。

なので誰でもと言うわけには行きません。
管理運営されていないだけで、まだ個人の土地だからです。
年会費を徴収していながら突然の閉鎖。
勿論お金は返却されていません。
とーぜんお金を払っているのですから使う権利があります。

持ち主が変わったわけではないので『不法侵入』などにも当たりません。
水も出ずプール、トイレも使えませんが、それでも皆さんここに来たいのです。

『夢の跡』

ba9f3247.jpeg

顔の見えないネット上で、名称を出した上での批判は本来なら避けたいところです。
ですが、あまりにひどいので、誹謗中傷に当たらない範囲で書きました。

ホームページもそのままです。この日もそれを見たであろう人が来ました。
来てみたらやっていなかった・・。遠くの人なら・・。自分がその立場になったら・・。
辞めるのは自由です。辞め方が・・。心ある人がやる事ではありません。
事情があっての閉鎖でしょうが、果たすべき責任があるはず。

尚、今後どうなるかは何も分かっていません。
なので明日行ったら入れないと言う事もあり得る事です。

悲しい限りです。こんな思いばかりです。
以前にも(もっと酷いですが)残念な事がありました。
どこかまともな所はないのでしょうか?


全然関係ない話ですが。
最近、有名な登山家野口健さんのブログ← を見ました。
ページに直接飛びません。興味ある方は3月22日の記事をご覧下さい。
チベット問題について自身の意見が書かれていました。
意見を言う勇気。それに伴う責任。尊敬します。
いろんな意味を持つこの問題。弱者が虐げられる嫌な世の中。

こんな所で僕ごときが自分の考えを言っても意味無いですが。
長野にも聖火が来る事ですし。

「北京オリンピック反対」

過激な抗議活動はいけませんが、やるべきではないと考えます。
勿論この日のために練習してきた選手のことを考えると軽々しく言える問題ではないでしょう。
しかし、本来のオリンピックの意味とはなんなのでしょう?
今回は政治の道具にされているに過ぎません。

祈る。平和。


そして。
山口県光市母子殺害事件で元少年に死刑判決。

守りぬかれた『正義』
心から良かった(表現が正しいか疑問ですが)と思っています。

どうする?死刑廃止論者ならびに少年側弁護士ども。
自分の身内が同じ目にあったなら・・・。同じように弁護できるのか・・?
被害者への冒涜。あの人たちに感情はあるのでしょうか。

こんな事考えているから、かるーくならないのです・・。
img_397364_20219192_2.gif
こんにちは、リンメルママですぅぅ

ちょっと前のお話ですが・・・(▽^ゞ

今回は冬の間寒くて行っていなかった八ヶ岳リゾートアウトレットへ
まったりしようと思って行ったのですが・・・・かなり

img_863742_20080579_18.gif

おかげで誰も来ないので貸切でしたけどね

ちなみに南アルプスはこんなに雪が積もっていました

CIMG0136.jpg

忍者ブログ [PR]