忍者ブログ
ゴールデンレトリーバーをこよなく愛する飼い主の、たいそう親バカな心温まるヒューマン?な日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


img_575818_7749634_4.gif

こんにちは
リンメルママですぅ(^^♪
今年の春は、早いかも~~~
そう思わせた3月上旬・・・・・・
ふきのとうの登場も早かったです♪

だが、しかーし

0da758bf.jpeg

こちら、、、リンメル家恒例のふきのとう
今年も美味しく頂きましたimg_1307956_29449437_20.gif


PR
  80bea15a.gif

お久しぶりですぅ
すっかりサボり癖のついたリンメルママですぅぅぅ(▽^;ゞ
新たな年を迎え・・・・・・・
気がつけば・・・・もう・・・は・は・春・・・・
今年もまた花粉の季節到来で・・・・
リンメルママは、。。。。。
img_863742_17334732_4.gif

そんな中・・・・・
そろそろリンメルの元気な姿を見て頂こうと
重い腰を上げて記事を書くことに((((▽^:

リンメル地方は、昨年は、全く雪が積もらず・・・・・
年明けと共に大雪
かなり寒い年明けとなりました。。。。。。。
そのまま冬眠状態のリンメル家の一族
元気なのは、言わずと知れたこの方々(^^;(^^;(^^;

6b7b9cb1.jpeg
さっそうと駆けまくるリンさんメルさん
この写真のメルさん。。。ゴルらしくないな。。。。。
そう思うのは・・・・私だけ・・・・・

53bfc82e.jpeg

雪遊び大・大・大好きなこちらリンさん

CIMG0042.jpg

いつでも笑顔が素敵なこちらメルさん

6f1975a3.jpeg

もひとつおまけに、、、はいリンさん

89ff5b12.jpeg

ほいメルさん

相変わらずの仲良し??コンビですぅ
また・・・・・気が向いた頃に更新しま~~ぁぁすぅぅ(((▽^ゞ
気が向いた頃に見に来てくだされ~~~ぇぇぇぇ!

10月はじめ話ですが・・

今回は、コスモスを求めてチロルの森へ・・・・

リンメル地方は、かなり涼しくなりリンメルには、嬉しい季節です

15f23dce.jpeg

これから思いっきり遊べるね9bbddecc.gif

これは、10月初旬のお話

朝起きて。。。。

お空は、曇り空

紅葉には、まだ早いし・・・・・

曇っているし・・・・・

今日は、どこに行こうか~img_1409368_35471947_26.gif

悩んだ末にやって来たのが里山ドッグランです



CIMG0117.jpg

ドッグランに到着するとやっぱり貸切状態

img_863742_17334732_12.gif

誰も居ないからリンメルさん思いっきり遊んでくださ~い

b61665c7gif



前回は、皆様より温かいコメントとっても嬉しかったです!!
有難うございました<(_ _)>
手術から4日が経ってメルさんもかなり元気になりました(^^v
今回は、心配してくださる皆様へ・・・・・
メルさん手術後、日記です。。。。

病院から帰ってきたときのメルさん。
さすがにグッタリで、だいぶ辛そうでした。

エリザベス。リンと違ってあんまり嫌がりません。
でも痛々しくてかわいそうです。

e2c7d8ee.jpeg

今日のメルさん。
だいぶ落ち着いてきました。

おなかもツルツルにされちゃって・・。
傷口も痛々しくて。ごめんねメル。

メル:傷口見る?はい、どうぞ・・・・

CIMG0079.jpg

こんな笑顔も見られるように。。。

今日などはだいぶ動きまわっていました。

7c0031b4.jpeg

メルさんが寂しくないように・・・・
リンさんつきのブランケット買ってきました(^^v
ソリに乗っているワン、リンさんに似ていると思いませんか~。。。
そう思うのは・・・私だけでしょうか・・・????

とにかくメルさんは、これから毎日リンさんと一緒です!(無理やりですが^^)

CIMG0076.jpg

そして・・・・
どちらかと言うとリンさんの方がイジケ顔(TT
かわいそうなので写真載せません。。。。。

散歩も一人で行きますが、途中で帰ってきます。
用をたすと動かなくなり「どうする?」と言うとUターンします。
やっぱり居ないと、おちおち散歩もしてられないみたいです。

そんなこんなでもうチョッとの辛抱です。
用足しもグイグイ引っ張ってメルさんらしさが戻ってきています。

弾丸復活まであと一週間ちょっと。楽しみです(≧▽≦)b
また元気なリンメルの姿を見てやってください。。。。

今日は、いつもと違う。。。。
何かが足りない・・・・

そうです。。。
メルさんが居ないのです・・・・
今日は、メルさん避妊手術の為、入院しています。。。

DSC02841.jpg

メルが来て一年・・・・
いつも当たり前のようにいた笑顔。。。
そしてウザイ跳び付き。。。
ハチキンメルの居ない我が家・・・・
ただ・・・寂しいです。。。
リンメルママ、朝からウルウルです

リンさんも朝からふて寝してばかり(^^;
リンにとってもメルの存在は、かなり大きいみたいです。。。
時々メルを探すそぶりも・・・・
そして、メルがいつも銜えているデンタルコットンをみては、
なんだかふさぎ込むリンさん・・・・
そんな姿にウルウルします
手術は、無事に終了しました。。。
しばらくは、ガウガウ遊びもできないけど・・・・
抜糸さえ済めばまたこんな風に遊べるからね!!
リンメル試練の時です!!

DSC02838.jpg

img_863742_15203831_12.gif

メルさん安静期につき・・・・
次回の投稿は、ちょっと古い記事になります。。。
ご了承ください<(_ _)>
投稿予定日は、未定です(^^ゞ


こんにちは!!

リンメルママです(^^

前回、オヤジ突然の引退記事に温かいコメをありがとうございました。。。
これからは、リンメルママが頑張って記事を更新していきますので宜しくです!!

そして今日は、リンメル以外の家族を紹介します。
この子は、悲しい過去を背負っています。。。。
お久しぶりにオヤジです。

だいぶ冷え込んできましたが・・。
当然こんな雪景色はまだ先の話です。

FH000005.jpg

2004年2月 八ヶ岳の麓にて(本文とは関係ありません)
今回またまた貸切ドッグランへ~mini_runrun.gif

ここは、ほとんど誰も来ないからまったりできていいね~

と、満足気なお二人さん・・・・

ピッタリと寄り添って仲がいいことcefae2d6gif

CIMG0107.jpg

メル:ねえ~今日は、なにして遊ぶ

メルさんとっても良い表情ですね

リンメルママ:じゃ~ぁ、ペンギンさん投げるから取ってきて

e8fb791e.jpeg

ペンギンさん今日も、ヤンチャなお二人さんと遊んでやって下さい<(_ _)>

             img_863742_15203831_16.gif

ac0503dd.jpeg

勝利したのは、やっぱりリンさん!!

さすがにペンギンファーンのリンさんとしては、負けられない

0397888a.jpeg

大事 大事

リン:ペンギンさん何処が痛かったの??

と、優しくペンギンさんを舐めるリンさん(^^;

86df1971.jpeg

そして・・・・

まったりするお二人さん・・・・

あれれ、、、リンさんペンギンさんが転がっているけど、、いいの


b78885d9.jpeg

そこへ・・・・

一台の車が・・・・

おぉぉ、、、新たなるお友達か~

img_863742_14563258_49.gif

   img_863742_16115638_16.gif
 
去年の9月30日は、我が家のメルさんと出合った記念の日

あの日から一年が経ちました(^^

そう!!今回は、メルさんとの出逢いのエピソードです

img_1458557_45552164_0.gif

前の晩からソワソワimg_736063_13115272_11.gif

カメラ&ビデオをリュックに入れて準備OKOK.gif

その晩は、なかなか寝付けず・・・・・a561c756.gif

そして、当日の朝c-3.gif

始発のあずさに乗り込み上京

旅行も兼ねて今回は電車でぶらり旅ですcefae2d6gif

オヤジ:どんな子がいるかな~♪

オヤジいつに無くかなりのハイテンション

そしてメルさんのお里に到着です

成犬達のあつ~ぃ、あつ~ぃ歓迎を受けて

img_822129_5938005_2.gif

いよいよ子犬とご対面です

img_994984_25638407_21.gif

この時にフリーだった子は、♂2頭、♀2頭の計4頭

子犬達にf68dc98bgif

さてさて♪ビデオ撮影でも・・・・・

と思い、電源を入れると何故か画面にテープサインが

リンメルママ:んっ!!なんじゃこれは・・・・img_994984_25638407_11.gif

次の瞬間、リンメルママの頭をよぎったものは・・・

img_639963_3871484_7.gif

そう言えば・・・2,3日前にテープを出したような・・・

new042.gif

恐る恐るカセット取り出しを開いてみると・・・・171.gif

予想通り、そこにテープの姿は、ありませんでした63b94ccdgif

不覚にも・・・この記念すべき特別な日に何と言う失態

img_863742_15203831_3.gif

その後、オヤジにビデオ撮らないの?

ff011cdbgif

と、聞かれて青ざめたのは、言うまでもありません。。。。


DSC03702.jpg

この写真は、丸家から頂いた貴重な写真です!!

この日は、偶然にも丸家、美ら家が子犬の面会に来ていたんです



忍者ブログ [PR]